jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38648
更年期障害の検査
by アラフィフ from バンクーバー 2023/06/08 23:40:30

アラフィフです。
体調がすぐれない日々が数ヶ月続いて少し鬱気味です。
更年期障害かどうかの検査をしたいのですが、ウォークインクリニックですぐにやってもらえるものなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 02:42:36

なぜ電話して聞かないの?
Res.2 by from 無回答 2023/06/09 14:13:38

年齢的に更年期真っ盛り。
でも閉経前か後かで全然違う。
更年期の検査って???ナニ??
血液検査??
どんな風に体調不調なのかも書くといいかと。
ウォークインでは更年期の血液検査はやらないでしょう。
プライマリードクターかOBGYNへ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 14:46:59

Family Drはいますか?
すぐに診察してもらいたいのであれば、ウォークインクリニックに行った方がいいと思います。  

血液検査してもらって、更年期障害かもしれないと伝えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 16:42:16

そういう検査は存在しないのでは?
むしろ血液検査でどこも異常がなかったら更年期障害を疑うと思います。
なので、ウォークインで症状を伝える(倦怠感、関節痛、ホットフラッシュなど??)のが良いと思います。更年期障害ですとは言う必要ないかも。医者が決めることなので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 16:56:17

若い医者は、更年期障害がどういうものか理解、というより誤診される可能性があるので、年齢を伝えた方がいいということです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 19:30:49

体調不調が続き、年齢的に勝手に更年期障害だとわりきっていたら、病気が発覚。
私の場合、体調が悪いから病院にいったわけでなく、事故でケガをしたのをきっかけに病院にいって、そこでたまたまやった血液検査の結果、体調不良は更年期とは全く関係ない病気であることがわかりました。治療をはじめたおかげで調子がよくなってきました。

トピ主さんはクリニックかファミリードクターにいってどう体調が悪いのか説明したら適切な検査をしてくれると思いますよ。更年期って人によって症状も随分違うみたいだし、全く何もない人もいるので素人にはよくわからないですよね。私の場合、更年期かあーと思うだけで憂鬱になるので、気のもちようでも変わってきます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 19:42:44

ホルモン値を血液検査で見てもらうのかな?
私 ホットフラッシュが殆どなくて GPが甲状腺の血液検査した。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 20:51:24

私も体調がずっとすぐれなくて、更年期の検査お願いしました。
ホルモン値?の検査、なぜかそれに加えて甲状腺機能の検査、検便(腸癌もやっとこうね、と、内視鏡検査まで予約された)、家族の病歴聞かれて糖尿病検査まで。
なぜそんなにいろいろやるの??と思いましたが、逆にありがたいかなって思って全部やりましたが全て正常。

ですが閉経はしているらしくやはり更年期障害は出ているとのこと。
ホルモン治療はやりたくないと話したらエクエル?とかいうサプリメントをすすめら今飲んでいます。  

体調的なことはまだ変わった感じはありません。
ただ、髪と肌に艶がでてきたかも。

それより火照りとか感情の起伏を何とかしたい。
Res.9 by K from バンクーバー 2023/06/17 08:26:50

レス8さんにお伺いしたいのですが、エクオルはどちらで購入できますか?処方箋が必要ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 08:49:59

私は日本に帰った時にDHCのエクオールをまとめて買ってくるのですが、切らしてしまった時はオンラインで購入してます。
EQUELLEで検索するとサイト出てきますよ。
これを買います。
まだすごく効いた!という感じはしないのですが、最近ホットフラッシュが前より少し良くなったかな。
ただ、エクオールのせいなのかとにかく髪がツヤツヤになりました。あと肌の調子がとてもいいです。

Res.11 by from 無回答 2023/06/17 09:47:43

え?結局宣伝なんだ。。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 18:59:05


え?どうして宣伝なの?医者に勧められてサプリ飲んでるって言ったら誰かがどこで購入できるか聞いたから8さんが答えただけなんじゃ?
Res.13 by pdf from 無回答 2023/06/18 00:25:58

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network