jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38638
航空券いくらまで出せますか?
by 無回答 from 無回答 2023/06/03 20:42:21

今後の参考にさせていただきたいので、すばりお聞きします。

飛行機のチケットいくらまで出せますか?

すでに購入されたかたは、言える範囲で。
買う予定の方は、ご自身だったらどうするかを教えていただけませんか?


私は来年の夏に、3週間帰る予定です。

1.金額は一人1700ドルまで
2.区間はバンクーバーから成田
3.時期は7月から8月の間
4.人数は3人(私、子供16歳と12歳)
5.その他でこだわりなどなんでもいいので教えてください。(例えば水曜出発が安いよとか、購入場所は直接航空会社からとか)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 20:52:49

一人$2,500まで出せます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 22:07:45

バンクーバーやビクトリアからなら激安だから、2000ドルもあれば帰れるし、カルガリーも安いですよ。
オンタリオから夏休みに帰るなら、来年は知りませんが、今年は1人4000ドル以上で買いました。
いくらじゃなくて、いつ帰れるか、帰りたいかで、値段は気にしませんけどねー。
オンタリオからだと、今は片道でも1700ドルなんて激安価格見つけにくですよ。
片道でカナダへの帰り4000ドル以上6000以上の日もたくさんあります。
BC州からなら、家族5人でも年に2回は里帰りできますねー。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 22:15:25

チケット代でマウント取らなくても...笑

私も$2500払ったことがあります。どうしても帰りたかったからです。
でも高いと思いました。
今だったら繁忙期でも$2000超えたらちょっと躊躇します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 22:29:23

航空券が高いというからネットで調べたらそんなこともなかった。5000ドルくらいするのかと思った。
Res.5 by トピックたてたものです from 無回答 2023/06/03 22:31:00

レス1さん
2500ですか。確かに今年の夏の値段をみると、それくらい出さないと難しい気もしますよね。

レス2さん
おっしゃるとおり、どこから出発するか、時期によって値段は違ってきますもんね。なので、私の状況としてだったら、どの時期に帰るか、値段はこのくらいまでは出せるかなーって単純な気持ちで書きました。

子供が大きくなったら、夏は避けたいなと思いますが
値段、時期を気にしないで航空券を買える2さんが羨ましいです!
年に2回帰れるお金があっても、今の仕事状況だと休みがそこまで取れませんと強がっておきます(笑)

レス3さん
お金が絡むトピックを立てた私が悪いので、嫌な気にさせてしまったらごめんなさいね。
でも私も2000ドルを越えると買うのを諦めるタイプです。(3人分なので、出来たらあっちで使うお金も残して起きたいのです。)

ここまでのみなさん、ご自信の状況を教えてくださってありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/03 23:27:12

私はいつも家族4人で帰るので、1500以上は出したくない。ギリギリ1700までかなぁ。
日本往復飛行機代だけで消えるお金にそんなに出したくない(2000以上するなら日本は行かずに、他国に旅行したい)のと、正直お金に余裕がない(; ;)

二つの理由から。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 10:20:16

私も1700位まで。でも、身軽なのでいつもオフシーズンに帰省します。年に1-2回は帰省するので特に事情がなければこれ以上はだしたくありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 10:46:11

2000までなら何とかという感じです。
来月、日本に帰りますが、夏なのにANA 直行便1500弱で買えてラッキーでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 11:39:44

>来月、日本に帰りますが、夏なのにANA 直行便1500弱で買えてラッキーでした。

それでAisle Seatが取れたら安いと思います!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 12:43:49

大人2人子供2人ですが、今は子供料金がないので1人1500くらいなら即決、2000超えたら迷います。2500以上なら旦那は留守番になるかな。
去年も今年も夏に子連れで日本に帰る友人がいますが、羨ましいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 14:09:15

>2500以上なら旦那は留守番になるかな。


私も同じ。
Res.12 by トピックたてたものです from 無回答 2023/06/04 22:19:58

レス4さん
5000ドルからが高いと言う基準、すごいです。
私はやはり2000ドル越えると、家計が厳しいです。

レス6さん
感覚一緒です。
一人で帰れてた時と、家族4人じゃ違いますしね。

レス7さん
オフシーズンに帰る事が出来るのは魅力的ですね。
確かに2回帰るなら、少しでも安く帰りたいです。

レス8さん、9さん
安くて羨ましい。しかも夏でその値段は、お得ですよ。
私は窓派なんですけど、一般的には通路側の方がラッキーなんですね。

レス10、11さん
旦那さん留守番。私も一緒です(笑)

たくさんの情報ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2023/06/04 23:51:30

>去年も今年も夏に子連れで日本に帰る友人がいますが、
去年はワクチン義務があったから激安だった。その友人は、コロナ給付金を家族分2回受け取ってるから、飛行機代払っても大儲け。子供手当も騙し取ってる大阪のおばちゃんも毎年帰ってるが、羨ましくない。軽蔑。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 10:01:35

>私は窓派なんですけど、一般的には通路側の方がラッキーなんですね。

これは好みによりますね。
2〜3時間のフライトなら、トイレに行く必要は無いと思いますが、バンクーバーから東京までの10時間のフライトなら通路側の方がトイレに気軽に行けるので、私は通路側の席にしています。

たまに、激安のチケットを見つけるんですが、席のリザベーションを見て通路側の席が無い場合はチケットを買いません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 10:13:28

配偶者留守番してくれるっていいね
うちは嫁も子も日本大好きだから絶対家族で帰らないといけない
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 12:04:31

私は1500くらいかなぁ。1700とかもまあ、なければ買うかな。小学生の娘と二人なら。

一人で帰るなら2500くらいまでなら買う。
二人だったら絶対買わない。

あと、直行便で通路側は譲れない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 12:15:10

>あと、直行便で通路側は譲れない。

私は経由便でもOKですが、直行便と値段を比べて$200以上安くなければ直行便にします。
あと、乗り換えの空港で待ち時間が3〜4時間以上の経由便は遠慮します。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 09:31:54

今まで最高で$1200しか払ったこと無いですが、今帰るとなるといくらまで出せるかなぁ。

8月末か9月初めに帰ろうとしていて、今見てみるとAir Canadaで直行$1632というのがあるので、それなら払うかな。でもまだ時間があるのと日程が確定できないので様子を見ています。

経由便は基本考えないですね。時間もかかるしまたセキュリティーチェックとか面倒だしバゲージロスの可能性も増えるし。もし$500とか安くなるなら考えるかも。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 09:35:31

席は寝ない場合(東京行き)は通路側、寝る場合(バンクーバー行き)は窓側を取っています。バンクーバー行きで少しでも寝れると到着日から元気で時差ボケもないですね。通路側だと寝てるときに起こされるので避けてます。でも寝ないなら通路のほうが楽。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 10:25:59

>今まで最高で$1200しか払ったこと無いですが、今帰るとなるといくらまで出せるかなぁ。

これは凄いですね!
専業主婦で働いてないから安い日や時期を選べるんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 10:53:26

↑昔からリモートで仕事してるのでいつでも帰れる感じです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network