jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38626
Child supportについて
by 納得いかず from 無回答 2023/05/29 09:18:09

Child support は根本的に子供が幾つになるまで払うものですか?色々なWEBを参照にみると大抵18歳まで且つもし子供がハンディキャップもしくはdisability の場合そしてもしくはフルタイムに学生の間。。。とあるんですが。

Common low のパ-トナ-の子供が18歳を迎えたんですがこの私のパ-トナ-自分自身もお金の余裕ないのに払い続けると言われちょっと呆れてというか愕然としてドン引きしている状態の私です。
もし子供が4年大学にフルで行ったらみんなchild support 4年も払うんでしょうか?

彼とは話し合うつもりですがそのまえにchild supportを支払っていたことのある方もしくは払っている方のご意見お聞きしたく投稿しました。
茶化しレスはご遠慮ください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 10:38:48

それは離婚時の取り決めによると思う。最も基本的なよくあるパターンは50/50。

18歳になろうが30歳になろうが親であることには変わりないので「ポストセカンダリーが終わるまでは折半」と言う取り決めならそうするだろうしそうしたいでしょうね、親として。ある意味、パートナーの方は誠実だと思う。

これから結婚、出産などがあった場合はまた出費があると思うしそれに口出す権利はトピ主さんにはないと思う。

だから前の結婚でお子さんがいる場合のお付き合いは相当な覚悟を持ってした方がいいです。トピ主さんはパートナー、血のつながりはない、いつでもキレる関係。でも子供はどんな事があっても子供ですから。






Res.2 by from 無回答 2023/05/29 11:15:20

うちは受け取る側です。
特に年齢をアグリーメントには明記していないです。でも大学に行くので請求します。

あっちはチャイルドサポートを払いたくなくて選択無職してます。もちろん裁判で払うことになりました。持ち家なのでお金持ってるだろうし。

あなたのパートナーは一生懸命払おうとしている。誠実な方ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 12:31:02

ちゃんとしたアグリメントを作成している人たちは大学、大学院を卒業するまでは払い続けるようです。

アグリメントを作成中(ミディエーション中)に弁護士さんにそういわれました。だから、ちゃんと弁護士を雇ってアグリメントを作った方がいいんだよと。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 14:57:22

コモンローのパートナーの子供が大学行くんですよね?
だったら親であるパートナーが払うのは当たり前では?
トピ主がお前も半分払えって言われて困惑してるのなら分かるんだけど。
質問の意味も回答者の答えも意味不明。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 15:44:36

質問も回答も意味不明ってのは読解力なさ過ぎじゃん?

トピ主さんにしてみれば自分の子供じゃないし、まだ払わなくちゃいけないのぉ?うちだって厳しいのにと内心思う。それも当たり前の感情だと思う。

パートナーの方にしてみれば自分の子供だからできる限り援助してあげたい。これもまた当たり前の感情。

問題はパートナーさんの収入と支出が見合ってない事。

やっぱお金って大事。


Res.6 by つらいよね・・ from 無回答 2023/05/29 17:04:58

家も、主人(コモンロー 13年・結婚5年目)の子供3人分を、ずっとそれぞれが19歳になるまで払ってました。出会った時は、一番下の子が4歳でしたから、かれこれ15年弱払いましたよ(笑)
親としての義務として、自分たちに家庭に結構響くのですが、払わず逃げている親もいる中、しっかりと子を思い、払い続ける誠実さの方が、パートナーとして気持ち良くありませんか?ちなみに、主人のベネフィットも各子供だ21歳になるまで、使ってましたよ。例えばは医者とか、医療とか。
養育費は、ご主人の収入と、子供と過ごす(例えば、週に2日は父親の家にくるとか)頻度によっても違ってきます。うちは、娘が結構ハイレベルのチームですサッカーやフィールドホッケーをしていたので、そのクラブ費やアメリカ遠征費なんかも折半で払っていました。なんで??こんなに払わなくちゃ??っていう気持ちには、何度かなりましたから、とび主さんの気持ちもわかりますが、誠実な彼のパートナーとして選んで貰えた事に感謝して、あと少しだけ(お子さんが18歳って事はもうあと数年ですよ。大変なのは)彼に協力・理解してあげて下さい。

また、家は、彼の子供達が高校を卒業するまでは、養育費の件もあり、金銭的に余裕もないので、自分達の子供を授かる事は後回しにしてましたが、一番下の子が高校を卒業すると同時に、自分たちの子供を授かる事を考えはじめ、高齢出産にはなりましたが、無事娘を授かり、今は新しい喜びと楽しみを感じてます。

今ではなく、少し長いスパンで考えて、きっと5年後には、今の苦痛というか、疑問が吹っ飛ぶくらい、笑って話せるくらいになっていると思いますよ。大好きなパートナーなんですから。少しだけ協力してあげましょうよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 18:20:41

私はこういう問題が嫌で子持ちの男性と一緒になりませんでした。時々、勇気を持っていたらと思いますが、子持ちと一緒になるのは子なしにはフェアじゃないですよね。誠実な男性だからこそ、責任を果たすのは素敵ですが、その状態で選択肢が多いシングルで若い女性と一緒になって子育てを手伝わすなんて余計に許せなく感じます。
父親になった人間は子供が先立つまで結構父親なんです。子供の卒業や自立で手が掛からなくなっても親心が消える事ないですよね。なんかモヤモヤします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 20:17:15

逆になんでドン引きしたのかトピ主さんの感想の方が疑問です。
前妻との間の子でも、彼の子なので養育費は当然だと思います。
離婚歴や子持ちの人と一緒になるって、そういう事を分かった上でなるべきだと思うので、そんな事言ったらパートナーさん困ると思いますよ。
パートナーさんを愛していてこれからも一緒にいたいと思ってるなら、そんな話し合いしない方が良いと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/29 20:52:37

前妻との契約書にもよるけど、大学4年は当たり前、大学院行ったらそれ以上。契約で就職するまでとあるなら、無職の間30過ぎても払う時もある。そんなのその夫婦によって違う。

>この私のパ-トナ-自分自身もお金の余裕ないのに
その支払いがあって1人で生活するのが大変だからその男はトピ主と結婚した。それは事実。
トピ主なら、底辺男でも、英語を話せて白人てだけでのぼせ上がってなんでもいうこと聞いてくれて、家事も性交渉も無料。
おまけに働いてくれるから生活費も楽。うまくいけば家のモーゲージも払ってくれる。
経済的に余裕がないからトピ主といるんだから、トピ主は子供への養育費で文句いう権利は無い。
子連れの低収入旦那にしか相手にしてもらえないトピ主が文句言えない。
養育費を払うのは子連れと結婚するならそれくらい常識。それも考えずに、男に縁がなかったとぴぬ主が白人と付き合えるとのぼせ上がったつけが来た。自業自得。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 22:11:54

↑ 勝手に事情を想像して書いてるけど、なんだか意地悪ねー。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 05:35:09

res9の創造力すご!
9さんだけじゃないと思うけど、
ここの掲示板に悩みやちょっとでも不幸な話をしたら
「白人にのぼせ上った英語もできない尻軽女」と決めつけられる
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 08:34:31

別にトピ主のお金じゃなくてパートナーのお金ならよくない?何が問題なの?
自分はお金なくてもそれでも子供が大学に行くためにお金を払おうとしているパートナーを誇りに思うべきでは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 08:39:23

パートナーのお金でも結婚したら二人の収入でしょう(トピ主さんの収入も合算してね)
彼の支出をカバーできるほど多くの収入がトピ主さんにあるなら気にならないでしょうが、そうではないみたいだし、そういう感情が出るのは分かりますよ。
いくら誠実と言っても自分の実力以上のことをしようとするのは賢いとは言えないと思う。
流石に誇れないなーw
Res.14 by from 無回答 2023/05/30 08:54:52

トピ主さんは現実的で心配症、パートナーさんは夢みがちでプライドがある方なんでしょうね。

子供のために払いたいのと、元妻に払えないと言えないプライドがあるのか。どうゆう理由で別れたのか知らない、アグリーメント内容を知らないのであれば、今の所はトピ主さんが言える事はなさそう。

パートナーさんが、トピ主さんを信頼できていないから言えないのか、それとも何も言わずに助けてくれるだろうと思っているのか。

その点は、この掲示板ではわかりません。

みなさんがおっしゃっているように、子供は彼の子供です。彼が決める事だと思いますし、それが納得いかないから別れるという選択肢を選ぶ事はトピ主さんの自由です。

払う義務があるのか表面的な内容云々の前に、彼自身の事や前述した過去の事など、きちんと話してもらえるかをパートナーさんと話した方がよいですよ。

納得のいける理由を聞けると良いですね。
良いきっかけになりますよね、お互いを深くしる。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 12:57:16

とぴ主、図々しい。
その男にとっては、とぴ主なんかより子供の方が大事なのは当たり前。
どんなにイケメンでも金持ちでも、まともな女はそんなバツイチ男は無視するのがカナダ。
そんな男でも無視しなかったのはとぴ主だけだったから、その男もとぴ主といるだけ。
そうじゃなきゃ、誰がとぴ主なんかと一緒にいたいと思うんだよ。
ブスで低学歴貧乏のトピ主と一緒にいてくれるなんて、奇跡だろ。
カナダでチャイルドサポート払わないと、ひどい罰を受けるのも知らないバカが図々しい。
しかもたかが1人分の養育費で文句 爆笑

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/30 12:57:32

自身の子じゃないし、トピ主さんの気持ちはちょっとわかりますが、やはりちゃんと払おう、子供のことちゃんと考えてくれる、そんなパートナーで逆によかったと思った方がいいと思います。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 13:19:06

元旦那が選択無職です。
上でレスしてます。

うちの場合、今奥の収入と彼のunder the tableからchild supportは払われています。あと今奥の親が金持ちチャイニーズなので、一時期は中国に行ってお金を運ぶ運び屋もやってたみたいです。裁判の時の色んな履歴でわかりました。

私が今奥だったら、同じようなんで私の収入から払わなくちゃいけないんだと思うと思います。が、それを上回る魅力(爆笑)が元旦那にはあるのでしょう。裁判の莫大な費用も、今奥持ちでした。

私はトビヌシさんのモヤモヤはとても理解できます。チャイルドサポートの支払いが終わるまで、家計は別にするとか、別居するとかして、お金をきちんと分けた方がいいかもしれません。

もしすでにそうしてるのなら、将来のことなどもう一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 19:40:19

別れた子供に養育費を払っても十分お金が残るのならともかく、
お金ないのに新しい家族を持とうとする男は無責任な気がする
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 23:51:50

>お金ないのに新しい家族を持とうとする男は無責任な気がする

家族を養うという考えを持たない人、男性もいます。
結婚=自分が生きる術なんですよ。お金がある女性に養って貰う。
私の周りにも、奥さんの方がお金を稼いでる、奥さん実家の方がお金持ちというカップルいますよ。旦那さん、皆よく奥さんに仕えていますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 17:14:22

> どんなにイケメンでも金持ちでも、まともな女はそんなバツイチ男は無視するのがカナダ

そうでもないよ。
でももっときっちりしてるかも。

養育費は自分の収入から出す。
生活費は折半。
子供のしつけには関わらないとか…
ビジネスライクな感じかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network