jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38624
ガソリンがまた高くなった
by 無回答 from 無回答 2023/05/28 11:19:29

この前、職場のチャイニーズのおばちゃんが、翌日からガソリン高くなるみたいよーって教えてくれました。

ラジオで言ってたらしいですが、どこかネットニュースでそんな情報サイト知ってる方いませんか?早めにキャッチして高くなる前の夕方くらいには入れておきたい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 11:25:17

基本ガソリンの先物市場とFX(特にUSDCADレート)の市場をみてればざっくり数週間後の予測は分かるけど・・。

地域的なトレンドもあるし、アプリとかの方がわかるんじゃないかな?WazeとかGasBuddyとか。
Res.2 by from 無回答 2023/05/28 11:28:01

「翌日からガソリンが高くなる」と、この前言われたなら、すでに上がっているのではないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 11:58:14

自動車保険は高くなった
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 12:10:53

物価の爆上がりに慣れてしまったのでガソリンが少しくらい高くなっても気にしない。過去の不動産高騰で2ミリオンくらい儲かってるし。物価の高騰でも価格が1.5倍程度でしょ?ガソリンが値上がりして困るくらいなら車を手放す方がいい。物価高で困ってるのは賃貸暮らしの低脳無能低賃金家族くらいでしょ?努力しなかったから現在の物価高に対応出来ない。自業自得。でも不甲斐ない貧乏両親の子供は被害者。
Res.5 by 無回答 from トロント 2023/05/28 13:02:14

出勤中、車で680を聞いてるからガスの値上がりは知ってたよ。銀行の利上げとかもいつも言ってるし、どこで銃撃事件があったとか、知りたいことかいつまんでさっさと知れるから、トロントなら680のラジオは本当におすすめ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 13:25:53

レス4
頭悪い奴が言う事の典型例
そして頭が悪い事を認識できないから、頭が悪い事を指摘されたら
何故指摘されたのか考える事もしないまま指摘した相手わ罵倒し始める
これまた頭悪い奴の典型的なリアクションを取る

インターネットにいくらでも貴方が頭悪い事言ってると言う説明があるのでちゃんと調べてみましょう
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 13:48:54

↑スルー出来ないあなたも相当に頭が悪いけどね。インターネットにいくらでも貴方が頭悪い事言ってると言う説明があるのでちゃんと調べてみましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 23:25:28

"Never argue with stupid people. They will drag you down to their level and then beat you with experience."
- Mark Twain

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 22:49:06

前はガソリンが65セントくらいだったけど高くなったね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 23:36:19


20年以上前の記憶をつい最近のことのように語りだすやつは認知入ってきてる。
自覚ないなら要注意。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 07:05:39

な、コレだよ→レス7
スルーしないと頭悪い?
日本語出来ないなら英語の掲示板に行けよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 07:41:57

↑jpcanada掲示板の利用は初めてですか?利用規約を読みましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 09:53:31

11
何故頭悪いかちゃんと説明してあげてないからじゃないの?頭悪いんだから当然頭悪いといわれたところで何故そう言われるのか理解できない。
4に突っ込ませてもらうと、

>物価の爆上がりに慣れてしまったのでガソリンが少しくらい高くなっても気にしない

ガソリンが少しくらい上がったら他のありとあらゆる物価の値上がりにつながる。何故なら輸送コストがあがるから。それに加えて6月からまた最低賃金もあがることも相まって更に物価が上がることになる。

>物価の高騰でも価格が1.5倍程度でしょ?

物価が1.5倍上がって影響の受けない人はいない。今の生活に余裕がある人でも例えばその分貯金に回せるお金が減る。貯金出来る金額は減ってるのに物価がどんどん上がれば老後に困ることになりかねない。お金持ちでもビジネスをやってる人なら仕入れ値が上がると言うのは死活問題。
1.5倍になってそこで止まることが確実だとわかっているなら良いかも知れないが、この物価上昇は先が見えない。不安に思わない人はただのバカとしか言いようがない。

>ガソリンが値上がりして困るくらいなら車を手放す方がいい。

ガソリンの値上がりで困るのは車運転している人だけではないのがわかっていない。
さらにガソリン代自体で困る人はその分良く運転する人だから、車が生活に必需品な人ということが多い。そういう人が車を手放したらその分移動に時間をかけなくてはならず、その無駄になった時間のせいで収入が減ってしまうかもしれない。


>努力しなかったから現在の物価高に対応出来ない。自業自得。

不動産で2ミリオン儲かったのは努力したからじゃなくてただ早くカナダに来て家かっただけだろ。ロト当たったようなもんじゃん。努力とか笑わせるわ。


というわけでいかに自分が馬鹿なのかわかっただろうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:33:14

めんどくさいやつだなぁ
ベースメントの地下室に篭ってるから脳が光合成してないんでしょうね
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 07:15:06

頭を使わないからあたまが悪くなる
きっかけはどうであれ自分の力で頭を使う事が馬鹿からの脱出方法
いちいち説明してあげる必要はない
まずは頭が悪いことを自認させなきゃならない


Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 20:59:44

光合成は必要ないんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 23:14:18

15
あなたも頭悪いみたいだね。説明せずにどうやって自認させるの?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network