jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3862
キッチンストーブの壁の油とび対策
by トロントママ from トロント 2006/06/15 10:49:22

油を使うとストーブまわりの壁に油が飛びますよね。みなさんは何か対策取っていますか?私は地道にスポンジで洗ってから拭いていますがはっきりいって面倒です。いい方法ないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 10:57:03

壁にキャビネットライナーをはっています。ビニール状なので汚れも落としやすいです
スーパーや、ウォルマート、ロンドラ、などに売っています
棚や引き出しなどに張るものですが、ドライウォールに張っても問題ありません
汚れたらそのつど掃除はしますがある程度簡単にはがせますから新しいものを張り替えることが出来ます
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 11:13:21

degreaserを使ってます
強いアルカリ性なので、手袋しないと肌も溶ける〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 12:28:46

私は、タイルにサランラップをはっています。
見た目はよくありませんが、取り替えるのが楽なのと、
サランラップならいつもあるので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 21:33:17

アンモニアでも結構楽に汚れ取れますよ。匂いはきついですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 22:00:32

手間的にはあまり変わらないかもしれませんが、私は「Vim」を使ってます。Vimをサーとストーブに適当にたらしてぬれふきんで拭いて、まだVimがついてるので、ふきんをゆすいで、もう一度拭くとピカピカです!
簡単に汚れが取れるし、落ちにくい汚れや、油汚れも簡単です。すごくきれいになって、においもVimを使った後は、”いい香り”とは違いますが「あーきれいになった。」っていう匂いなんです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 22:27:41

私はアルコールを使っています。食べ物を扱うところだし、洗剤はちょっと抵抗がありますので。  
Res.7 by バンクーバーパパ from バンクーバー 2006/06/15 22:35:02

家はステンレスの薄い板を買ってきて貼っています
拭くのも楽です 
HOME DEPO にあります トロントでも  
Res.8 by トロントママ from トロント 2006/06/16 06:12:53

1日でこんなにレスついて皆さん色々アドバイスありがとうございます。

皆さんのアドバイス参考に壁にビニール系かアルミ系を張って普段は簡単にふき取り掃除をやってみようと思います。

今までずっと悩んでたので思いっきってここに相談して良かったです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network