jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38619
やっぱり若い子が好き?
by 無回答 from 無回答 2023/05/25 00:28:37

最近日本の男友達3人が立て続けに結婚しましたが、皆んなお相手女性が8歳から10歳年下で20代半ば。以前は歳の近い女性と数年付き合っていたのに、あっさりと若い女性と結婚。
仕事ができて落ち着いた同年代の女性よりもやはり若い女性の方が出産子育てなど考えたりと本能的に選びたくなるのでしょうか。
カナダ人男性も離婚後若い女性と付き合ったり再婚ケースを2人知っています。
そんなに統計がある訳ではありませんが、有名人ではシャキーラもパートナーが若い女性と浮気して離婚になったり、浅田忠信とチャラも、島袋寛子も。同性から見てもかっこよい女性達ですが、男性にとっては若いことの方が魅力になるのかと思いました。
ただのつぶやきです。また日本に帰ったら男友達に本音を聞いてみます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 06:21:51

多分そうでしょ。

若い頃はそこそこ外見にも自信ありましたが、今は街歩いていて、若い女の子をみると「20年前なら確実に私の方が美人だったけど、現在では、あの子にボロ負けだろうなぁ」と心の中で呟いちゃいます。

中身を含めた人としては、今の自分の方が素敵だとは思いますが、異性からの目線だときっと昔の私の方が魅力的だったに違いない。

でも、私は今の私が好きだから、どうでも良いわ。

Res.2 by 無回答 from トロント 2023/05/25 06:44:46

正直な話、男性に限らず、女性も自分に経済力がついてくれば若いパートナーのほうがいいです。

現在50歳ですが、友人で10歳近く年上の人と結婚した人は何人かいますが、よかったのは子供が手を離れるまでだと言っています。子供はまもなく自立、自分は時間ができなんとなく始めた仕事が楽しくなってきた、というのに…60数歳の夫は間もなく定年で、あと数年したら毎日、家事のできない夫が家になる中でリモートとかで仕事をしないといけないのかと思うとぞっとする…と。若い人と結婚した男性は家事力も低い傾向にあると思うので、定年後は余計家にいられることが不安らしいです。
家事も仕事も、毎日明るく元気にやってくれる年下の夫と結婚してよかったなと、年取るに連れてつくづく感じます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 07:06:12

やっぱり若い方がいいでしょ。
綺麗だもん。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 07:42:06

男女関わらず、若い方が、そりゃ魅力的ですよ。
外見が良い人ほど、そんなの理解しているでしょう。

ただ若い人で、年上の人と結婚する場合は、専業主婦・主夫になりたい、
相手の経済力を見越してというのが多いですよ。同年代で経済力のある相手を見つけるのは難しい、なら相手の年齢は妥協してでも、自分が若いうち、自分に価値があるうちに少しでも、経済力がある相手を見つける。そんな若い人多いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 08:12:28

若い頃(二十歳頃)は年上のお姉さんが好きでしたが、今は圧倒的に若い子が好きです。

歳を重ねた人のほうが成熟しているというのは平均の話で、個別には若くして成熟している人もいれば年をとっても成熟していない人もいるわけで、仮にそこが同じであれば男女関係なく若いほうが絶対いいでしょ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 09:16:14

>若い頃はそこそこ外見にも自信ありましたが、今は街歩いていて、若い女の子をみると「20年前なら確実に私の方が美人だったけど、現在では、あの子にボロ負けだろうなぁ」と心の中で呟いちゃいます。

こんな事を思う人もいるんですね!少し驚きました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 10:01:43

男は女に若さを求め、女は男に経済力を求める。
多くのケースでこれは当てはまる。
結婚はもっとこれが顕著。

日本の場合で言うと厚生労働省によると女性の初婚での婚姻年齢の平均値は確か28.6歳、つまりこの年齢が「普通」の分岐点。
この年齢を上回る女性は相手に普通を求めること自体が高望みにあたる。普通を求められるのはこの年齢以下の女性になります。婚活では実年齢が全てで見た目年齢は意味のないもの。むしろ見た目年齢が若い人はエステや自分磨きに時間とお金を使ってる印象で婚活市場では金食い虫の印象でマイナスポイントでしかない。普通以上を求める高望みを続けて婚活している人が売れ残りの大多数。

男性の場合31歳ぐらいが分岐点
収入が極端に多い人はほとんどどんな希望条件でも叶う。
見た目は清潔感がある程度でじゅうぶん。
年収が高くなかったり、高学歴でない人、見た目も普通以下は見向きもされない。

男女共に結婚相手がある程度の条件を満たしてないくらいなら結婚なんかするより自分の時間を謳歌したいと三十代まで独身でいていざ本腰を入れたときには時すでに遅しとなります。

トピずれ失礼
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 10:21:13

>日本の場合で言うと厚生労働省によると女性の初婚での婚姻年齢の平均値は確か28.6歳、つまりこの年齢が「普通」の分岐点。
この年齢を上回る女性は相手に普通を求めること自体が高望みにあたる。

男性が女性の実年齢のみを見てるならその通りだけど、実際にはそうじゃないから上回っていても相手に普通を求めることが高望みとは言えないと思う。
てか普通ってなんだ?w
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/26 06:56:43

>男は女に若さを求め、女は男に経済力を求める。
>多くのケースでこれは当てはまる。
>結婚はもっとこれが顕著。

結婚=子供って考える場合は、男女共にできるだけ若い方がいいからね。
ただカナダみたいに共働き当たり前の社会だと、男性も女性に経済力を求める人は多いよ。
このご時世、一馬力で家族を養っていくのは大変だし。
いずれにせよ、自分で稼ぐ能力がない人は、自分の若さを売りにして、
稼げる相手を見つけないとだよね。
Res.10 by from 無回答 2023/06/05 22:25:12

40のおばさんの古びた肌より20代のピチピチ肌がいいに決まってる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 16:52:57

↑女だって同じでしょ。
40過ぎのおっさんの肌よりも、20代男子のピチピチ肌の方がいい。
だから、男女関わらず、自分が若い、10代20代の時に同世代と付き合うんでしょ。
中年以降になって、お金を払って、若い子の前で、自分の汚い裸を晒すなんて、恥ずかしくて普通の感覚していたらできないよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 17:00:28

肌というより角度だよね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 17:02:06

40も過ぎの大人がいつまでも若さ外見求めてがっつくのもどうかしてると思いますが。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 17:42:01

↑中身が成長出来なかったのでしょう。
いつまでも、昔の自分、そして下半身に支配されているのでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 17:42:47

40過ぎるとホルモンが激減してくるから色々できない事が出てくるし。女性としての魅力も失われるし。髪を染めてもメイク濃くしてもボトックス注入してもおばさんはおばさん。自分の奥さんを全然構わないで外の若い子と楽しく過ごすおっさんがいるのは理解できる。最近アルパチーノが84歳で彼女を妊娠させたね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 17:50:41

トピ主は一言も40代の話題なんてしてないのに呼ばれてもないのに入り込んで40代ネタ広げて盛り上がるUSは馬鹿ですか?
自分たちの老いがそんなに悔しいんですかね。
いい歳して中身の成長がないってまさにこの人たちのことですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 18:30:20

若い人達は、痛いジージやバーバにならないうちに、自分が若いうちに、素敵な出会いを求めましょう。Res15みたいに、いつまでも外見とセックスしか相手に求めない、悲しい中高年にはならないように!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 18:46:20

私はその「20代半ばで10歳年上の男性と結婚した女」に該当しますけど、当時は自分の将来を考え始めたり悩んでいた時期に、年上の男性に色んな余裕が見えて魅力的だったんですよね。今となっては周りが第二子・第三子と子育てしてる中、年齢的に諦めたりとか、老後のことを考えると夫がもっと若ければ…と思うことが多くあって、同い年と結婚した友人はいいななんて思ったりします。

やっぱり若い子が好き?はその通りだと思いますけど、そういう男性ものちのち女性側から同じことを思われる時が来るんだと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 19:08:26

↑悲しいね。
でも、若さを買われるってそういうことだから。
経済力のある相手なら、少なくとも介護費用の心配はないでしょう。
同世代の友人を大切に。
Res.20 by from 無回答 2023/06/07 04:23:11

ブスでデブじゃなければいいよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network