jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38616
別居、離婚に向けて
by Umi from バンクーバー 2023/05/24 10:16:49

こんにちは。

現在カナダ人パートナーと別居、離婚に向けて準備しています。

バンクーバー付近でメディエーターや弁護士を利用したことがある方、経験談やおすすめできる方がいればぜひ紹介していただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 22:44:02

Res.2 by from 無回答 2023/06/12 09:37:49

? ? ? パートナーって結婚してない相手の事ですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 09:42:10

今時は夫、妻、ハズバンド、ワイフとは言わずにパートナーって言うんですよ。
学校でも指導があります。
同性婚に配慮してだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 09:46:59

>同性婚に配慮してだと思います。

そうですね。Common-Law Partnerも「コモンロー旦那」「コモンロー妻」よりもパートナーと言った方が簡単ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:22:52

うん、私も女性と付き合ってるけどパートナーって言うな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:31:35

>? ? ? パートナーって結婚してない相手の事ですよ。

年配の方のコメントですかね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 13:59:51

また離婚かい!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 14:00:36

Res.9 by from 無回答 2023/06/12 16:04:59

勘違いしてる人がいるけどパートナーとは正式に結婚してないけど一緒に住んでる彼氏彼女みたいな関係。そんな事も知らないなんて、ばあさんだわね。笑笑笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 16:10:34

パートナーは英語でも日本語でも、配偶者やコモンローの相手として、普通に使われることばですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 16:24:25

>勘違いしてる人がいるけどパートナーとは正式に結婚してないけど一緒に住んでる彼氏彼女みたいな関係。そんな事も知らないなんて、ばあさんだわね。笑笑笑

うわっ!恥ずかしいコメント!
勘違いしているのは貴女ですよ!
無知な人は黙ってた方が恥をかきませんよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 22:09:47

私も、最近離婚を考えはじめました。直ぐではないけど色々調べてます。旦那は何も知りません。
無性に帰国したい思うようになりました。
セパレーションアグリーメントで、1年別居後 (同じ自宅内での別居)完全に離婚するまでどの位かかりますか?正直 直ぐ離婚できないなんて知らず 混乱してます。
Res.13 by from 無回答 2023/06/13 11:11:53

11
笑笑笑🤣😆
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 02:15:38

パートナーの定義▶︎パートナー(partner)
1 共同で仕事をする相手。 相棒。 2 ダンス・スポーツなどで二人一組になるときの相手。 3 配偶者、またはそのような関係の相手。

正式な配偶者も含まれます。
イメージで語るのではなく、辞書などで確認をしてから発言しましょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 15:28:25

私も同じく 離婚がこんなに困難だとはしりませんでした 帰国したい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 16:39:34

>私も同じく 離婚がこんなに困難だとはしりませんでした 帰国したい。

まさか、どのように離婚するかとか調べないで結婚してしまったんですか?
50%の結婚は離婚になるので、離婚になる確率は高いのは知ってましたよね?特に文化や言語が違う国際結婚は。
では、なぜそのような事を調べなかったんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 17:13:22

↑どんな答えを期待しているの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 21:07:03

>? ? ? パートナーって結婚してない相手の事ですよ。

まあ、これが間違っている事は証明されましたね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 23:12:58

>>私も同じく 離婚がこんなに困難だとはしりませんでした 帰国したい。

帰国したいって言う頃には、すでに自分の親も年取っているんですよ。
お金のない海外からの出戻りの娘、息子なんて、老親にとって、嬉しいより迷惑だったりしますからね。帰ると決めたなら、できるだけ自分も親も若いうちに、さっさと帰るのが正解です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network