jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38608
愚痴ですすいません。
by 無回答 from 無回答 2023/05/23 10:05:49

pr更新中。いつ届くかわかんないし、最悪返送もあり得るし、今持ってるカードの期限が切れる前に一回日本行っときたいけど、チケットが高い!😢

まあ、直前、7〜9頭なんか高いに決まってるんだけど、それでも高いわ💧

2000弱くらいで帰れたら帰るんだけど、直行だと皆無😢

あー、お金持ちになりたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 11:22:15

コスコでDysonのV15がセール価格だったので今買って帰って
今開封したんだけど、細かいパーツが多い。
しかも重くて、片手じゃ持ち上がらん。
こんなゴミパーツ付属するんだったら、もっと値段下げろや!

あー、お金持ちになりたい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 12:18:00

私も来月休みが急にもらえたから1週間くらいで帰ろうかと思ったら直行便だと4000とかするから諦めた。
2000でも高いけど、でも今なら確かに2000直行便で見つかったら私も帰るかも。

あーお金持ちになりたいw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 12:18:43

あなたにとってお金持ちっていくらくらい持ってたら、いくらくらい収入があったらお金持ち?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 13:36:00

野菜や肉の値段を 気にせずに 子供達に好きな物を食べさせてあげたい。
あー、ちょっと 今よりお金持ちに なりたい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 13:58:45

欲しいアイスクリームメイカーがあるけど350ドルで、悩んで結局は100ドル位のを買った。
何なら50ドル位のと悩んだ。

ああ、お金持ちになりたいw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 14:29:25

すごく欲しいフィギュアがあるけど日本からしかオーダーできなくて送料だけで120ドル。

日本帰るまで買うの我慢する。

あーお金持ちになりたいな。

みんなこれ最後に言ってて可愛い草
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 14:30:02

レス3、
トピ主ではないけど、
収入なしとして、
10億円あればお金持ち。
100億円あれば満足。

みなさんのお金持ちはいくら?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 14:40:59


4000?どのサイトで調べてんの??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 14:55:35

>あー、お金持ちになりたい。

専業主婦だからですよね?
いい加減に仕事をゲットしたら里帰りするお金もできるのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 15:24:31

あー、お金持ちになりたい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 15:42:30

仕事もしてるし、つい先日日本から 帰ってきたばっかりだけど 、それでも お金持ちに なりたいよー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 16:11:29


そんなにお金が欲しかったら、もっと給料が良い仕事をゲットするか、お金持ちの男性と結婚(再婚)して下さい!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 16:14:47

>みなさんのお金持ちはいくら?

持ち家+車は別にして、現金や株だけで$3Mを5〜7年以内に達成して夫婦でセミリタしたい!

私も日々の生活費ケチってるので、お金あってもなくても使う人は使うし使わない人は使わないんだよな〜
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 16:16:18

ANAサイト。

直行便だと往復4000弱する。
来月。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 16:24:13

JALも3700してました。私も来月の夏休み前で調べたけれど2000台はなかったです。
アメリカ経由ならあるけど面倒くさいから直行でしか帰りたくないですねー。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 17:08:27

$3Mでセミリタイヤできるのは羨ましい!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 17:09:23

10億はまだ現実味ある人多いと思うけど、さすがに100億は私無理ですわ。。
それ思うと大谷選手1日当たりの収入に計算すると2000万以上らしいですね。すごいー!
まぁそれだけの努力をしてきた才能ある方だからですが。
一般的共働き夫婦が頑張って働いて稼ぐ年収と大体一緒ですよね。。あー。もっと頑張らねば。。
って、共働きで年収それだけって少なすぎるでしょとかここで叩かれそうな気がしてきた。

お金持ちに私もなりたいー!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 17:32:17

Air Canada なら8月後半9月頭 直行$2000以下ありましたよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 18:18:20

トピ主はバンクーバーなら2000ドルくらいでもある、7ー9月は無理だけど。
直行便の方が安いこともよくある。
トロントとかオンタリオならBCー日本よりもっと高いが、直行だと長すぎるからわざわざ1回乗り換える便にすることが多い。
その方が航空券高いこともあるしホテル代で高くつくけど、オンタリオから日本までの直行便で長時間飛行機のるよりは、多めに払った方がいい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 18:52:29

主です。
18さん、ありがとう!エアカナダは9月チェックしてなかったです!見てみますー!
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/23 19:37:39

トピ主、性格悪。
貧乏人は性格が歪むってほんまやな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 20:12:09

スーパーでステーキ買う時ついつい安めのほうを探しちゃう。
値段見ないで買い物してみたい。お金持ちになりたーい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:06:56

毎週ロト買ってしまう。。。
お金欲しい〜
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:09:21

服買いに行くとかならずクリアランスのところチェックしちゃう。
あー貧乏だわ私ー!て思う瞬間。お金持ちの彼氏とか、お金持ちと結婚するとかじゃなくて、お金持ちになりたい!!!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:15:31

>お金持ちの彼氏とか、お金持ちと結婚するとかじゃなくて、お金持ちになりたい!!!

だったら専業主婦を辞めて仕事をゲットするか、低賃金の仕事から給料の良い仕事に転職すれば?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 06:37:38

義父さんが亡くなられて遺産を受け取った知人。
5ミリオンですって。
親御さんが亡くなられて気の毒だけれど、、、
私も1ミリオンでも良いからあったらいいなぁ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 07:03:50

私も金持ちと結婚じゃなくて自分が金持ちになりたーい!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 07:41:45

漫画を読むのが好き。
今時は電子ブックで読んでるその場で続きを買えてしまうからついつい買い過ぎて明細見てギャーってなる。
思う存分漫画や本買っても明細が気にならない生活をしたい。

あー、お金持ちになりたい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 07:50:58

自身の成功でも結婚でも遺産でもロトでも、犯罪じゃなければ何でもいい。

あー、お金持ちになりたい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 08:38:04

29さんに同意!
あーお金持ちになりたい!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 09:56:42

貧乏の日本人専業主婦が夢のまた夢の話をして、傷の舐め合いをしている部屋はここですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 10:03:12

あー、お金持ちになりたい。

を最後に付ける小ネタの大喜利の部屋じゃないの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 10:15:46


そんな事をしてお金持ちになったら苦労しませんよ。

この部屋はレイジー(学歴、英語力、スキルがイマイチ?)なので専業主婦をしている、永住権をゲットしたい為に稼ぎが悪い(無職の?)白人男性と結婚した貧乏な日本人女性の部屋です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 10:35:55

↑ネカマが騒いでると通報がありました。お前か
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 10:47:06

宝くじ当たって豪邸たてたい。
お金持ちになりたいいい!!!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 10:51:45

旦那さんのご両親がお金持ちで結婚してすぐに家を買ってもらった知り合いさん。最近妊娠したので、家族が増えるなら家もアップデートしなさいとのことで更に大きなお家を買ってもらうそう。
羨ましい!お金持ちになりたいです!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 11:20:22

移民の集まりで出会ったお方。
国際結婚でカナダに来て移民の集まりに参加していたけれど、家族を離れて海外に来た彼女に友達ができるように誰かを誘ういい機会になるからと旦那さんがクルーザー買ってくれたらしい。

何度か誘っていただいたけれど、移民という以外には全く接点の無い、生まれ育ちも婚家も絶対に違う世界な気がして私にはお付き合い出来ないと思って申し訳ないけど断り続けて縁も切れた。
気おくれせずにああいう層の方のお誘いを受けられるようになりたい。

あー、お金持ちになりたい。

でも、人づきあいは育ちもあるからお金があっても私には無理かな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 11:40:27

>旦那さんのご両親がお金持ちで結婚してすぐに家を買ってもらった知り合いさん。

過去トピに結婚した中国人男性の親に家を買ってもらったが、義母が自分の家みたいにいつでも家に来るとかトピがありましたよね。

他人が買ってくれた家なので、文句は言えないと思いますが。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 12:06:03

わかりますそれ。
格が違うというか、うんうん、わかる。
知人の奥さん、とっても良い人なんですよね。
で、多分奥さんも良い育ちなんだと思う。言葉遣い、身のこなしや教養、見てわかるというか。
一度ホームパーティに招待されたんだけど、旦那さん側の友人ばかりで、本当にTHE!富裕層!て感じでおちつかなかった。。。
ああ、私も気遅れしない自分になりたい。
まあこれはお金だけの問題ではないんですけどね。
でも、お金持ちにはなりたいな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 12:12:23

たったいま、スクラッチで300ドル当たって大喜びした自分。

お金持ちになりたいwww
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 12:17:04

え、めっちゃラッキー!もしかしたら次はミリオン当たっちゃうかもよ!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 12:39:28

32さん
私もそんな気分で読んでました。
最後にその 一文が無いと 締まらない感じ。www
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 12:40:20

何でも良いからお金持ちになりたい。
値段考えずに買い物したい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 13:05:44

>過去トピに結婚した中国人男性の親に家を買ってもらったが、義母が自分の家みたいにいつでも家に来るとかトピがありましたよね。

貧乏の義家族と家を買ってくれる義家族では「いつでも家に来る」の意味合いが違ってくる。
その方は愚痴ってはいても、海外暮らしでいつでも来てくれる親類が近くにいるのは心強いと思うよ。そして、お金がある一族は心の余裕もできて義家族親戚付き合いが上手くいっている場合が多い。

あー、お金持ちになりたい。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 13:12:46

私、義理親がいつも訪ねてきてもいいわ。家買ってくれるならそんなの平気。
今だって家買ってもらってないのにうちの義母いつも遊びに来るもん。だから慣れた。

あーお金持ちになりたい。
Res.46 by 中国 vers USA from 無回答 2023/05/29 15:12:29

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 21:30:21

いつでも遊びに来るというか同居してます。義理両親は年の半分以上カナダにいないからそんなに気にならないです。
私達は家に1ドルも払っておらず、光熱費やプロパティタックスなどどれくらいかかってるか実際のところわかりません。
年に一度の日本帰国も義理両親がエアチケット用意してくれます。でも夫は普通のサラリーマンのため大した貯蓄はできてません。
誰かに頼らなくても生きていけるお金持ちになりたいです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 10:03:32

>いつでも遊びに来るというか同居してます。

絶対に嫌です!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 10:19:15

>夫は普通のサラリーマンのため大した貯蓄はできてません。

とても裕福なご両親なのだから、遺産も家も手に入るだろうし、将来安泰だと思うけどね。
貯蓄はする必要ないんじゃないの。
自分で築き上げたという自尊心はあまりないかもしれないけど。

私たち夫婦も子供(夫婦)と半年間だけ同居して、世界中を飛び回る生活をしてみたい。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 12:17:56

ご両親と同居、良いんじゃないですか?
半年以上いないようですし、帰ってきたら自分たちも夏休み、冬休み、春休みと旅行や日本に帰ってたら本当に会わないかも?
しかも家賃も光熱費もかからないなんて、好きなことに自分のお金を使えて気楽に生活できそう。
明日の生活費にあくせくしてるより、ご両親に思いっきり甘えちゃいましょう。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 13:58:35

>自分で築き上げたという自尊心はあまりないかもしれないけど。

自分で築き上げるのは立派だと思うけれど、資産家は自身で成り上がる成金よりも、先祖代々受け継いでそれを子孫に引き継ぐ財産資産に対して自尊心を持っている気がする。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 14:48:20

私たちは色々干渉されたくないので、援助は一切受けずに家を買いました。

半年家にいないのは元気にスノーバードできる内だけですよ。

私の義理の両親は歩くのが大変になってきたみたいで、ほとんどカナダ国内に居ます。旅行へ行っても1ヶ月くらいで帰ってきます。でも、時々会うくらいがちょうど良い。同居を断って本当に良かったです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 15:23:33

>私の義理の両親は歩くのが大変になってきたみたいで、ほとんどカナダ国内に居ます。

何歳ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network