jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38603
赤しそ
by 無回答 from バンクーバー 2023/05/19 09:58:55

どなたかどこかで赤しその苗を売っているのを見かけた方がいましたら
情報をお願いします。赤しそシロップが急に飲みたくなりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/19 10:09:08

サウスバーナビーのマリンドライブ沿いのナーセリーに
赤、青しその苗が売ってます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/20 08:48:29

Res1さんのおっしゃってるところで、グリーンシソ先週買いました。並びに3件くらいお店があって、真ん中のお店にグリーンシソの苗ありました。 赤シソもあるはずですよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/20 13:16:31

Jenny's Garden Centreですね。
毎年、野菜苗を購入しています。
Res.4 by 3 from 無回答 2023/05/21 12:11:04

今日追加で野菜の苗を買いに行ったのですが、赤しそはありませんでした。
Res.5 by By2 from バンクーバー 2023/05/22 09:49:21

向かって一番左にあるお店で聞いた時は、グリーンはないけど赤ならあるよって言ってました。
もう2週間前のことです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 21:50:05

こじゃんと出てきた。

 これからポットに植え替えです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 22:44:06

レス6さん
日本から種持ち込んでも良いのですか?
通関通りますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 23:52:54

"Small lots" of seed, that is quantities of less than 5 kg of large seeded kinds such as peas, beans and corn or quantities of less than 500 g of small seeded kinds such as carrot or alfalfa, are exempted from providing an import declaration or a seed analysis certificate and do not require an ICA. Most seed imported by Canadian gardeners would fall under the "small lot" category.



「小ロット」の種子、つまり、エンドウ豆、豆、トウモロコシなどの大きな種子の種類の量が 5 kg 未満、またはニンジンやアルファルファなどの小さな種子の種類の量が 500 g 未満である種子は、輸入申告の提出が免除されます。 または種子分析証明書が必要であり、ICA は必要ありません。 カナダの園芸家が輸入する種子のほとんどは「小ロット」のカテゴリーに分類されます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 00:04:22

「種子分析証明書が必要であり」っていうことは申告育が必要ってことになりますよ。

英語は種子分析証明書の提出も必要ない、と言う意味になります。

どこからコピペしたのですか。リンク載せてもらえますか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 09:35:36

レス8さんのコピペをコピペして検索したら出てきた。
私も日本の種を買って帰りたいので参考になりました。

https://inspection.canada.ca/plant-health/seeds/seed-imports/small-packet-seed/eng/1470410938949/1470410961778#
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 15:16:30

West Coast Seedsで紫蘇の種、買えますよ。

https://www.westcoastseeds.com/products/red-perilla-shiso-seeds 
上記は赤紫蘇。

https://www.westcoastseeds.com/products/green-perilla-shiso-seeds
こちらは、日本で言う大葉ですね。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 08:05:05

Almaストリートの店にありました。苗3ドル
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 17:45:59

レス12さん
Almaにあるのは青じそですか?
お店の場所はどのあたりになりますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network