jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38590
すりおろして食べられる山芋
by ララ from バンクーバー 2023/05/14 00:45:45

カナダ初心者の主婦です。こちらで売っている山芋はすりおろしてそのまま食べられますか?それとも特殊な山芋だけですか?どこで手に入るか教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

Res.1 by 野菜作り from 無回答 2023/05/14 09:31:09

 こちらで売られている山芋、T&Tなどで・・はほとんどが中国産が多く、真空パックの
袋を開けると薬品臭かったりしますね。 たまに、日本産が売られていますのでそれを
購入します。
 日本産は主に北海道で生産され、年2回の収穫、秋と雪が溶けた直後の春です。そのため
入荷のタイミングが合わないと購入できません。
 
 昨秋、スズヤさんでこちらカナダで栽培された山芋が売られていましたね。 こちらでも
育つようなので私も自分で育ててみます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 10:41:45

グルメのところに同じようなトピが出てますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=8&msgid=6427&order=0&cat=&&dummy=8

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 12:23:59

去年の秋頃だったかな?
山芋ではなく、長芋でしたが真空パックではなくそのまま皮付きのがT&Tに売っていたので擦り下ろして食べました。
長芋なので粘り気は少ないし、水っぽいですがダシ汁をを濃いめの水分少なめでまぜて食べたら美味しかったですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 22:38:42

私も昔真空パックになってるやつを買ってみたことありますが、臭すぎて怖くて捨てました。
今たまに見る日本のにそっくりなのは、全く同じ日本のです!
私はすって、とろろご飯にしましたよ!
めちゃくちゃ美味しかったです!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 11:19:13

普通のおT&Tの食べてました♪
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network