jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38587
子供のニキビケア商品
by 無回答 from 無回答 2023/05/12 09:33:33

この前10歳になる娘のおでこに初めてニキビができました。汗もかく時期なので朝夜水でいいのでしっかり顔を洗う様に言いました。が最近鼻の周りにポツポツニキビ?がたくさんできはじめました。

調べるとティッシュなどの刺激も原因になるようで、確かにうちの娘はよく鼻血がでますし鼻水がでやすいのかよくティッシュを使います。夜更かしもないし、食生活も気をつけてるつもりです。しっかり食べる割に太ってるわけでもないので成長期特有のものかなと。

商品を見て見ると「12歳未満は使用しない」とかいてあるものがあり、まだ10歳なのであまり刺激の強い大人用は避けたい反面、水洗いだけではなくもう少しケアした方がいいのかなと思い始めました。

このくらいの時期のお子さんの肌ケアで使用してよかったものがあれば教えてもらいたいです。日本にたくさんニキビ用の化粧水が売っていますができればカナダで購入できるものを希望しています。情報シェアお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 10:47:04

洗顔料を使ったほうが良くないですか?
うちは資生堂のパーフェクトホイップを使っていますが、スーパーなどで買える普通の洗顔料でもいいと思います。ニキビ用だと脂を取る分、乾燥するかもしれないので普通のものから始めてはいかがでしょうか?

洗顔料を泡立てて使うことを教えてあげてください。

化粧水はハトムギ化粧水を使っています。
10歳ぐらいの時は洗顔と化粧水だけを使わせていました。
(私とシェアなので日本の商品ばかりですみません。でも他の方がきっとカナダのおすすめを紹介してくれるはずです)

ひどい時はオロナインを多めにつけて、バンドエイドをつけて寝てました。
翌日には赤みが引いています。

うちの娘も10歳ぐらいからニキビができ始めました。最初のことは教えてもケアを怠っていましたが、15歳ぐらいからはせっせと自分でケアしています。

鼻血もよく出ていたので、14歳ぐらいの時にスペシャリストに回してもらって、鼻の中の血管?を焼いてもらいました。週3から年に数回に減りました。質問とは関係ないのですが娘と状況が似ていたので参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 11:13:22

レディースルームにもニキビについて書いてありますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=13&msgid=8292&order=0&cat=&&dummy=11

参考までに。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 07:57:54

こどものニキビケアでまずは頻繁にベッドシーツ、枕カバーなどを洗ってあげてください。

それが一番基本というか効果があります。

食べ物など体の内側から取り入れるものもすごく影響があります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 18:24:59

処方箋のいる塗り薬ですがディフェリンゲル(一般名:アダパレン)がよく効きました。並行輸入ならカナダにいても手に入るかな?と思います。オオサカ堂等で購入して日本にいる親族に送ってもらうのもありだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 13:22:56

トピ主です。回答ありがとうございます。ここにトピを立ててから目に見えてニキビがひどくなってしまいました。気づけばおでこに10個ほどポツポツでき、お友達にも指摘されたようで、本人も気にし始めています。生理も近いかもしれません。

年上の子がいるママ友数人の勧めでmario badescuという化粧水と、ネットでLushの化粧水もニキビにいいと書いてあったのでこの2つをとりあえず用意しました。まずはLushのものをコットンに含ませ、お風呂上りにサッと拭いて様子を見ています。

確かに基本的な生活の見直し、大切ですね。野菜多め、ナッツやチップスなど肌に悪いものはできるだけ控える様話し合ってみます(うちではほとんど出しませんが毎週のように開かれるBDパーティー等でチップスなど高カロリーなものを口にする機会が多いです)

ベッドシーツ、枕カバーも週に1回選択でしたが2回に増やそうと思います。それでも改善が見られなければレス4さんが紹介してくださったものを取り寄せてみます。

アドバイスありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 14:02:20

ちょうどうちの娘、12歳もニキビが額に沢山出来初めて本人も気にしていて困ってました。
食事やシーツを常に洗う、キッズ用ビタミン剤など試しましたが、
一番効果があったのはティーツリーとミントのソープで洗顔、寝る前にポリベビーを塗る事でした。
日本の薬局じゃないと買えないんですが、私は自分に吹き出物ができるとポリベビーを塗ると3日くらいで治るので娘のニキビに使用したら2日でかなり落ち着きました。
薬成分も入っていないので使いやすいですし、日本の家族や友人に頼んで送ってもらってはいかがでしょうか。
それ一つならemsでもかなり安く送れると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 14:03:41

これです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 14:50:17

前回日本に帰った時に子供用のチョコラBB買ってきました。クレアラシルも。
効きますよ。
でもやはりお医者さんに行くのが一番ですよ。
我が家は自分も子供の時に親に連れて行かれて薬を処方してもらいましたし、子供もカナダで医者に行って薬を処方してもらえました。
一年以上悩んでたニキビが2〜3ヶ月で綺麗になりましたよ。
うちは砂糖がダメでした。タピオカドリンクとかスタバの甘いドリンク、ドーナツを食べるとすぐに赤い吹き出物?ニキビが出ます。
お医者さんにも生理の周期と食べ物に気をつけるように言われました。

とりあえず、いろいろ試してみて、最終手段はお医者さんに行けば大丈夫。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network