jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38584
アパートの犬がうるさい
by 無回答 from 無回答 2023/05/11 21:24:21

夜の23時でもずっとま上の部屋の犬が2匹ほど泣き続けて寝れません。(壁、床きっと激薄です)
僕は飼ってませんがペット可のアパートに住んでる限り、これは宿命と我慢すべきなのですか?
それとも何か直接言いに行ってもいいものでしょうか。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 21:35:55

直接言いに行ってもOKです!
が、犬は「泣くな!」と言っても分からないので、静かになる確率は少ないですね。
アパートの管理人にも苦情を言いましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 22:09:20

イヤープラグもしくはホワイトノイズ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 23:51:51

Noise bylawに抵触します。bylawを盾に訴えれば、苦情は通りますよ。

Strata bylawを読んでみてください。苦情を出すときはbylawを引用して、どこが違反なのかを説明すると力強いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/12 08:34:38

犬が鳴くのは何か理由があると思います。オーナーと一緒に遊んでいて興奮しているとか、誰か見知らぬ人が来たとか・・・、その部屋に苦情の手紙を入れては如何ですか。
我慢することはありませんよ。静かな所で熟睡する権利を奪われているのですからね。
一日も早く解決して下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 08:50:21

日時を記録して賃貸アパートならマネージャーに、コンドならストラタに苦情を出しましょう。
可能なら録音しておくといいですよ。
直接知らせたいなら手紙の方が安全だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 09:17:46

犬に鳴くなと言っても意味はないです。それを理由に退去させることも無理です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 10:16:41

>犬に鳴くなと言っても意味はないです。それを理由に退去させることも無理です。

コンドでは退去させる事は難しいと思います。特にオーナーが住んでいる場合は。
Bylawに違反している場合には、犬を飼っている人が罰金を払うだけだと思います。

アパートだったら、退去になる可能性もあるかもしれません。

苦情しても改善しない場合には引っ越しがベストだと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 10:28:22

>コンドでは退去させる事は難しいと思います。特にオーナーが住んでいる場合は。
Bylawに違反している場合には、犬を飼っている人が罰金を払うだけだと思います。

苦情を入れ続けてその度に罰金を払わせれば、犬が吠えないように対策を取るでしょう。
コンドなら自分もオーナーの可能性があるので、引越しだって大変です。

ペット可の物件には飼ってもいいけど苦情が出たら責任を負うようにとbylawに書いてあります。だから苦情は入れたほうが絶対にいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 12:10:48

>苦情を入れ続けてその度に罰金を払わせれば、犬が吠えないように対策を取るでしょう。
>コンドなら自分もオーナーの可能性があるので、引越しだって大変です。

苦情を入れ続けるのも、かなりの気力が必要だと思います。
他の住民が一緒に苦情を入れてくれれば助かるかもしれませんが、自分一人だとクレーマーだと思われてしまう可能性があります。
何度も苦情をしても改善しない場合には、諦めて引っ越しをする方が簡単だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 13:01:35

犬がうるさいのは時間関係ないよ、大家とか警察に連絡してみましょう
躾けられない飼い主はペット没収ート
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 13:27:23

こういうクレーマーがいるからバンクーバーはペットフレンドリーのアパートが少ないのか...
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 14:42:22


キャンキャン泣くバカな犬が多いので、バンクーバーにはペットフレンドリーのアパートが少ないんです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 15:00:54

犬が鳴かないようにしつけるようになったのはここ最近の話で、その前の数千年もの間犬は番犬や狩りのパートナーとして人間と共存してきた。それを急に鳴くなって言われても、順応できる個体はもちろんたくさんいるけど、動物の本能はそう簡単に変わるもんじゃないよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 15:18:42

躾ができないから集合住宅で飼わなければいいんだよ。迷惑。
犬が人間と一緒に暮らす以上、お互いのために躾は必要。
本能のままに育てたいなら郊外の農場にでも住めばいい。

しつけできない言い訳する人が多いからペット不可の物件もあるんじゃない?
そしてルールも厳しくなる。
犬をショッピングカートに座らせたり、人間の病院の待合室で患者用のソファーに座らせたり。
勘弁して。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 15:20:09


吠える犬と吠えない犬がいますよね?種類によって違ってきますよね。
アパートやコンドでは吠える犬を飼うのは自分勝手なマナー違反だと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 15:44:49

14
都心の集合住宅なんて犬以外にも子供とかいるし、そんなSensitiveならお前が郊外の農場に行けよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 16:37:22

うちは一時期隣の部屋の子供が深夜に泣き叫んだり、廊下を奇声あげて走り回って迷惑してました。誰かが苦情言ったのか、引っ越してくれて今は静かになりよかったです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 23:47:38

賃貸の分際で犬飼う神経を疑う。ペット飼うなら戸建を買ってから。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/13 07:37:06

経験者です。
ペット可の物件に住んでいました。
犬の苦情が出た場合オーナーに退去要請はできませんが、犬を退去要請することは可能でした。
もちろんストラタbylawによりますが、オーナーは犬を手放すか引っ越すかを選ぶことになり、結局引っ越しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 09:04:20

16
賛成
日本もこういうあほがいるから子供が公園で遊べなくなったりしてるんだよね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 09:12:37

高層コンドに住んでるけど隣の部屋で犬が吠えても全く聞こえない。廊下に出ると聞こえる。アパートになんて住んでるから苦労するのではないですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 07:50:04

犬の鳴き声って横のユニットからより上下のユニットからの方が意外と聞こえますよね。

横の壁の方が意外とカナダは分厚いです。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 07:52:06

私も高層コンド、隣の犬が吠えても聞こえない。ただ下の階の大型犬が吠えたときはすごく聞こえます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 08:54:26


床と天井のコンクリートが薄いのかもしれませんね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 12:02:46

特に古いアパートで売るためにカーペットからペラペラのフローリングにリノベしたところは最悪です。
普通は規定の厚みの防音材を入れるんだけど、それも誤魔化して申請の時だけ書いておいて、実際に入れるのは安いペラペラのもの。
話し声からオナラまで筒抜け…
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 12:53:36


フローリング業者はコンドの許可が無いとインストールしないので、自分で防音シート無しで一番安いフローリングにリノベする人の事ですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 00:23:40

ワンちゃんを飼うのは戸建を買ってからにしましょう。狭くて庭もないアパートやコンドでワンちゃんを飼うのは可哀想。貧乏だから量販店スーパーの格安御飯なんでしょうね。貧乏人がワンちゃんを飼うことは法律で禁止にするべき。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 01:09:58

アパートでペット飼ってる人は全員手放せば良いのですか?
アダプションセンターがパンクしそう。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 08:20:26

戸建てで飼われている犬も犬のサイズに合った散歩やエクササイズを毎日させてなければ可哀そう。
アパートやコンドでも十分な散歩やメンタルエクササイズ、散歩で犬のニーズ(犬同士の挨拶や匂い嗅ぎ)を満たしてあげればそれで十分。
それ以外、犬は1日で十分な睡眠が必要なので基本寝てる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 23:32:03

子犬はお値段高いから成犬をアダプトするのが良いよ。犬なんてエサやっとけばすぐに慣れる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network