jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38576
助けてください!老人ホームでの脅し
by 無回答 from 無回答 2023/05/09 09:32:35

親が入居しているので、リスクを伴うから詳細が言えませんが、お知恵を拝借したいです。

老人ホームの経営トップに、食事の粗末な内容や運営のあり方を抗議したら、追い出しを示唆されました。脅しに感じています。

保健省直営のホームでないので、声をあげれるのは、理事会しかいません。理事会も、トップをかばうだろうとのことでした。

泣き寝入りするしかないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 09:38:45

これは、詳細があったとしても双方の意見を聞いてみないと何とも言えない話ですね。
抗議している内容が本当に施設の落ち度なのかどうか第三者に入ってもらう必要があると思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 09:53:28

何処ですか?
AU?
CA?
出る方が良いでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 10:06:10

従業員に問題があるなら解決可能だけどトップがそれなら出ていくのが一番得策
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 14:16:25

>保健省直営のホームでないので
保健省直営のホームでないのならば、そのホームの経営方針が気に入らなければ
退所するように示唆されるのは当然だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 22:34:27

これって、バーナビー 日系ホームですね。
家賃に上乗せで 朝食代 別途で 240ドル 加算とか言ってます。
酷い話です。みんな レジデンスは反対だと思います。

みんなで戦いましょう!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 22:45:15

「。。家賃に上乗せで 朝食代 別途で 240ドル 加算とか言ってます。」
戦いましょう?!
朝食代が別途でかかるのは仕方ないことだと思いますが、それに$240/月、この物価高の折、とてもリーズナブルだと思うのですが。。。横レスでスミマセンがびっくりしました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 22:50:38

>朝食代が別途でかかるのは仕方ないことだと思いますが、それに$240/月、この物価高の折、とてもリーズナブルだと思うのですが。。。横レスでスミマセンがびっくりしました。

自分も横槍だけど、普通に考えて加算と言っているし朝食で$240安すぎるし、今までの料金に加算されるってことだと思うよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 11:29:11

脅しめいた発言や嘘は、絶対に許されないことです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 11:48:54

「運営方針がご希望に合わないなら他をご利用ください。」というのは脅しにはならないと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 18:00:07

朝食$240でいいの?
安い…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 08:55:04

料金よりも粗末なことに不安があるみたいだから、食事代もっと高くしていいからいいものを食べさせたい。みたいな苦情なのかな。

どの程度粗末なのかわからないけれど、値段が高くては困る人も出てくるだろうから難しいところですね。
大きな施設なら値段変えて複数の棟があるかもだけれど、小規模のところなら個別に食事を贅沢にするのは難しいと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 23:44:51

食事以外の抗議内容はわかりませんが、食事についてはそう思うのがむしろ当然なんだと思います。

わたしの義親もホームにはいりましたが、まず6か月は食べ物について合わない、おいしくない、味がないといつも言っていました。つい最近も昼もオートミールと言っていましたし、入所する前は家で好きなもの、おいしいものを食べていたでしょうから。それで主人はときどき食事に連れて行ってあげています。食事、時々持って行ってあげたらどうですか。わたしたちはそうしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network