jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38574
カナダで大麻ビジネスしてる日本人を通報したい!
by 無回答 from 無回答 2023/05/08 21:47:29

Twitterで見つけたのですが、この「焚麻(たくま)」と言う方、堂々とバンクーバーで大麻ビジネスをしています。https://twitter.com/takuma_NEOTRIP

永住権すら持ってないようなので、正真正銘の日本国籍の日本人。カナダは大麻は合法になりましたが、日本国籍保持者が大麻をやることは「違法」です。

自分で大麻を吸っているだけでなく、この人は、日本から日本人を呼んで「大麻ツアー」を行ったり、大麻に関するイベントやセミナーを開催したりしてビジネスしているんで、なかなか黙認できず、通報したいのですが、どこに通報したらいいのか…がわかりません。

この人のツイのタイムラインを辿ると、マジックマッシュルームを食している様子を堂々と動画にとって、SNSで配信している人もいるんですね。驚きました。

通報先をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 22:28:22

領事館に相談してみれば?
https://torja.ca/pot-kajimoto/

日本帰国時に逮捕されると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 22:49:31

日本国籍保持者が大麻をやることは「違法」です。

>日本国籍保持者以外も大麻をやることは日本の法律上「違法」です。つまり国籍は全く関係ないです。
Res.3 by Res.2 from 無回答 2023/05/08 22:51:11

アンカーミス

>日本国籍保持者が大麻をやることは「違法」です。

日本国籍保持者以外も大麻をやることは日本の法律上「違法」です。つまり国籍は全く関係ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 23:31:24

大麻はカナダでは合法だから別に商売しててもいいと思うんだけど、
子供には言えないかな...いくら合法でもドラッグ売るのが仕事って。
うーん、どうなのかなー。
私は無理かなぁ。

自宅にたくさんラリってる人がいるのも、煙が漂ってるのもヤダし...
自宅じゃないかもしれないけど、全身から匂いがするからなー。
吸ってる人は息も臭いし、洋服も匂いがついてるから。

私が大麻の匂いが嫌いだからかもしれないけど、体にいいとは思わないんだよね。

この人は自分の子が高校生ぐらいになって、大麻やるって言ったらやらせるのかな。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 23:33:33

領事館と日本の空港と警察にメールで通報してみます。
一人ではなく何十人からの通報があれば本当に逮捕してもらえるかもですね。

ツイッターにあるリンク見たら本名らしきフルネームも載ってますね。

Tak*ma Imam*ra 
1993年 大阪府大阪市住吉区出身。
日本人の父と、在日韓国人の母を持つ。

他の日本人が巻き込まれないためにも早く悪い芽を摘み取る必要アリですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 00:34:46

レス4さん

>大麻はカナダでは合法だから別に商売しててもいいと思うんだけど

いえいえ。合法なのは、カナダ国籍保持者がカナダ内で使用すること。ビジネスをやるなら、キチンとライセンス取得が必要なんじゃなかったっけ?

で、日本国籍保持者の日本人だったら、カナダ国内であっても、大麻を吸うのも、ビジネスするも絶対的に「違法」だよ。大麻が合法化した時に、総領事館からメールでお知らせがあったもの。海外であっても、日本人には日本の法律が適用するって。

みんなで通報したら、カナダ国内では逮捕されないかもしれないけど、日本に帰国した際に逮捕になると思う。


レス5さん、本名とか載っているんですね。生まれたばかりの赤ちゃんがいる2児の父親なのに、「カナダでやるなら合法」とか嘘ばかりついて、日本人騙して商売してるって、ホントにこの人アホやね。領事館と日本の空港と警察、私も通報してみます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 01:10:39

日本のマスコミ各社にたれ込みするのが良いと思います。ルフィーの件でも海外での日本人犯罪は話題になってますから、時期的にも取り上げられる可能性が高いのではないでしょうか?
バンクーバーの生活は結構頻繁に日本のニュースに流れます。
マスコミが取り上げて話題になれば世論も付いてくると思います。日本からのツアーなどをやっているのであれば、犯罪を助長し、国益を害する可能性もあるので、警察が動くんじゃないでしょうか?何より世論が後押しします。
大麻以外で脱税や別の案件で逮捕出来る可能性も高い、警察がその気になれば何かと理由つけて逮捕に至ると思います。
カナダでは合法で、捕まらないと思っていますが、ここまで手広くすると大問題です。

マスコミが取り上げないなら、カナダの税務局CRAに匿名で通報して、彼の会社に監査入って貰えば良いです。
SNSなどでの日本人留学生との現金のやり取りの可能性が高く、脱税してると思います。
スモールビジネスなら何か必ずボロが出てくると思いますし、PCや携帯電話も徹底的に調べられますし、日本語だとしても、翻訳か通訳かけられてバレますから、デジタルタトゥーは残りますし、携帯やPCなどの消去されたデータもある程度復元出来ます。
カナダは脱税にはかなり厳しいので徹底的に調べられます。
もし大麻関係で税金を誤魔化してたら大変な事になります。大麻パーティーでお金のやり取りがあった形跡があれば、違法のドラッグディラーとみなされて、即逮捕です。
そうなれば彼から物を買った人や彼のビジネスに関わった人も後悔する結果になるかもしれません。
投稿者さんが通報しなくても、遅かれ早かれ、ここまで手広く、大々的にすれば、必ず後悔する結果になると思います。ネットのデジタルタトゥーはこの先ずっと消えないわけですから、

ぜひこちらで皆さんの投稿を見て、良い方向に物事が進めばと思います。
関係者の方も考え直して下さい。これからの人生に傷が付かない事を願います。
それぞれの家族の為にも、仲間たちのためにも、大切な人々を悲しませる結果にならねば良いですが、、、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 07:37:24

この人、母親が在日韓国人なんですか?
だったらパスポートは韓国のパスポートで入国?
それとも日本パスポート?
どっちにしろ日本のパスポート取り上げられるかも。ガーシーみたいに?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 08:12:52

通報したいならこういうトピをあげちゃダメ。
SNSのアカウント消したり証拠隠滅するチャンスを与えるだけです。
日本に帰国した時に逮捕とか簡単に言ってる人いるけど、情報のタレコミで目をつけられたとしてもその時に所持、使用してないと現行犯逮捕出来ないです。芸能人の逮捕とかでもマトリの捜査官が一番神経質になるのはコレです。確実に所持、使用してるタイミングを狙って現行犯逮捕に踏み切らないといけないんです。タレコミや噂では逮捕出来ません。だから週刊誌にスッパ抜かれて証拠隠滅されるのを嫌うのです。日本入国時にポケットに残ってた微量の大麻片や荷物に隠し持ってた場合は空港で現行犯逮捕出来ますが、こんなトピをあげた時点でこの「焚麻」とかいうさっむい名前の男は全て処分した上で日本に入国するでしょうから逮捕は無理です。でもまあとりあえず消される前に全てスクショ撮って領事館や日本の警察に連絡入れておけばこれから日本で生活する際は目をつけられるでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 08:31:56

カナダで大麻ビジネスなら別に放っておけばいいのでは?
日本で逮捕されるリスクを背負ってまで、やっている人はたくさんいるし、コソコソやるくらいなら合法な国に行ってやれよ!と毎回思うので。
周りには純日本人で日本に住みながら妻子持ちなのにコソコソ大麻やってるやつもいるので、そういうのに比べたらマシかなと。

トピ主とこの人の関係はわかりませんが、恨みでもあって懲らしめたいのなら、、、
(日本人向けの大麻ビジネスとしてワークパーミットはさすがに降りてないと思うので)違法滞在としてカナダの移民局に通報→カナダでの永住権取れなくなるという形のパニッシュメントはできるのかなと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 08:38:33

同じような事を他国でやってる奴居るけど、逮捕された前例ない
ぶっちゃけここまで堂々とやってたら締め上げ対象としては小ぶり過ぎるから警察も労力避けない
なんだかんだで成果主義
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 09:16:10

現実的に日本の法律でカナダ在住者をどうやって裁こうと思ってるの?
そして特に被害者がいないのに何をしたいの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 09:35:43

他人の足を引っ張りたい人がいるってことですよ そういう人とは関わらないのが吉
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 10:05:14

コレコレにタレ込んでみたら?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 14:05:26

ライセンス関係でBCの役所に通報すればいいと思う(ビジネスライセンス無しで売買してるから

大麻云々は無理、単純に保有の現行犯逮捕でないと証拠不十分になる(日本でも同じ)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 14:18:22

>日本国籍保持者が大麻をやることは「違法」です。

でも大麻を買う時に「カナダ市民ですか?」とか聞かれませんよね?
国籍とかビザの種類は関係なく、カナダに住んでいる住民だったら合法なのでは?
違法だったら売る事もできませんよね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 14:18:40

もしライセンス有りでやってるなら合法。

カナダ国内に置いてはカナダの法律が優先される。

例えば日本の傭兵がウクライナで戦闘行為を行い、殺人をした場合。日本の法律上、世界どこでも殺人は違法になるけど帰国時に傭兵が逮捕されることはないのと同じ。

つまり立証出来ないという扱い。

日本の警察権や司法権を当該国内で認証してもらう必要があるが、現時点でカナダやウクライナの司法当局が大麻や戦闘行為での殺人の調査を合法故に、認めない。

つまり裁判で違法認定する為の証拠が自白と証言のみ、物証無しでの裁判になるので流石に日本の司法当局も起訴できない。(それが判例になると逆に大手を振って大麻ビジネスが出来るのでグレーゾーンに意図的に留めてる)

あと日本の警察がカナダに来て(カナダ警察の許し無しに)現行犯逮捕すると、単なる誘拐+主権侵害になる。

今中国の警察が世界中に勝手に警察置いて問題に成ってる奴。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 14:59:15

どなたかも書かれていたように、日本国籍のある日本人であるなら法律は日本の法律に法るようで、どこに滞在していても関係ないです。たぶんこの流れで領事館などに通報されたら、外務省にも通じて帰国時に逮捕ってことですかね。

販売はこちらでもライセンスがいるからこの人はこちらでも問題なんですね。そう言えば先日、コカインとかハードドラッグを店舗?トラック?で売ってたおじさん、すぐに逮捕されましたね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 15:20:40

>国籍のある日本人であるなら法律は日本の法律に法るようで、どこに滞在していても関係ないです。

これ勘違いで全世界のすべての人は関係あるんだよ。変な法律。

次のコピーは刑法の2条と3条なんだけど

(すべての者の国外犯)
第2条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯したすべての者に適用する。

(国民の国外犯)
第3条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯した日本国民に適用する。

大麻所持は2条扱いなんで、日本国内に入ってくる全ての外国人も適用される法律。3条扱いなら上の人の書いてある通りなんだけどねw

つまり、世界中で大麻所持してる人は全員捕まえることが出来る。

ただ捕まえないよねw。

うちの子、重国籍だけど大学で草吸ってるみたいだから、厳密には日本国内に入国時にはしょっぴかれても仕方ない。

アホだなぁとも思うけど、カナダではまぁ若い内に酒飲んでバカやる延長。

ただ、カナダ市民でもあるので、カナダで合法に摂取した事で逮捕拘禁されたら、まず間違いなく人権問題に発展する。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 15:33:06

>つまり、世界中で大麻所持してる人は全員捕まえることが出来る。

>ただ捕まえないよねw。

二重国籍と同じで、重犯罪では無いので、見て見ぬふりだと思いますよ。
未成年がお酒を飲んで捕まった話など聞いた事が無いので、それと同じなのでは?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 16:02:41

フォローされてる人の数が15Kを越えてるので人気があるみたいですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 16:23:37

>ただ、カナダ市民でもあるので、カナダで合法に摂取した事で逮捕拘禁されたら、まず間違いなく人権問題に発展する。

だから重国籍は反対なんだよね。

(res19さんのことではないですよ)
別の国ではOKでも日本ではNGの時に、都合のいい方の法律を持ち出してそれを主張する人が出てくる。だから私は日本には重国籍を認めてほしくないです。

関係ないことですみません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 16:33:59

この人日韓ハーフで日本育ちでも韓国籍ってことはないのかな?それなら日本を出てしまえば日本の法律関係なくない?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 17:15:16

>別の国ではOKでも日本ではNGの時に、都合のいい方の法律を持ち出してそれを主張する人が出てくる。


このトピックこそカナダでは合法なのに、都合良く日本の法律を持ち出してそれを主張していると思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 17:15:17

いやいやいや
葉っぱとかッシュルームくらいでそんなにゴタゴタいわなくてもw
ほっとけばいーじゃん
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 19:14:54

↑ カナダではそうだけど、日本人ってことでトピ主さんがここに挙げてるんじゃないかな。日本では大麻所持とか栽培で逮捕されるじゃない?昔は芸能人とか多かったけど、今はそれ以外の人もニュースになってる。この人どうなるかなー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 19:33:04

20
未成年の飲酒逮捕はたまにニュースまでになるよ
どっちかっつーと提供した人間の逮捕の方が大きく取り沙汰されるが

あと大麻の件は重罪じゃないから逮捕しないんじゃなくて、逮捕するには証拠が必要だから
カナダで大麻取締法違反してる証拠を日本の警察が捕まないとダメ
カナダで大麻キメてる日本人を逮捕する為、税金使ってカナダに行って証拠集めしてきます!で納得する納税者居らんよw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 20:09:15

トルドーも過去に大麻使用を認めているからね。日本の警察はカナダの現職総理大臣を逮捕しなきゃいけない、海外は時効は成立しない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 21:15:03

>自分で大麻を吸っているだけでなく、この人は、日本から日本人を呼んで「大麻ツアー」を行ったり、大麻に関するイベントやセミナーを開催したりしてビジネスしているんで、なかなか黙認できず、通報したいのですが、どこに通報したらいいのか…がわかりません。

大麻を吸うのが目的でカナダに来る日本人もいてもおかしくないと思いますが。
カナダで合法になる前に大麻を吸いにオランダに行っていた人もいましたので。

大麻はカナダで合法で、売春やHuman Smugglingとかのレベルでは無いので、トピ主さんが黙認できず通報したい理由があまり理解できませんが。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 21:17:38

↑ 最初の方とか途中にも書いてあるけど読んでない?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 05:57:42

>つまり、世界中で大麻所持してる人は全員捕まえることが出来る。

>ただ捕まえないよねw。

>二重国籍と同じで、重犯罪では無いので、見て見ぬふりだと思いますよ。
>未成年がお酒を飲んで捕まった話など聞いた事が無いので、それと同じなのでは?

いや補導されると思うよ。単に罰則がないから逮捕出来る法的根拠がないだけ。

もし成人が未成年と判りながら一緒に飲んでたら罰金(成人に)だし、未成年と分かって酒を提供したら店も罰金取られるよ。

あと日本で大麻所持はほぼ重犯罪扱いだよね。芸能人なら報道の上、出演作品お蔵入だし損賠なんかも起きうる。仕事も一発で首が飛ぶレベル。

そのレベルの犯罪を冒した外国人は捕まえず、日本人のみ(それも明確に刑法で外国人が何処の国で違反しても対象であると書かれているのに)と言うのがおかしい。

ビートルズが来日したとき草持って来ても捕まえずに入国拒否したりとか昔から色々おかしい法律ではあるんだよ。

早めに外国人は対象外とか外国では対象外とかにすればいいのに。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 06:02:40

あ、ポールマッカートニーは捕まってたわwwただ起訴されてないから有罪にはなってないんだわ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 10:15:16

タイでも日本人が働く大麻ショップとかあるみたいですね。

日本大使館は「大麻取締法の国外犯規定で罪に問われる可能性があり、日本に大麻を持ち込もうとした場合には処罰の対象になる」と言ってるみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=_tIvvIRoRSk
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 10:18:09


日本大使館は「みだりに栽培したり所持したりすれば、大麻取締法の国外犯規定で罪に問われる可能性があり、日本に大麻を持ち込もうとした場合には処罰の対象になる」と言ってるみたいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 10:43:28

以前、領事館に問い合わせたら

「日本の税関に報告して下さい。」

と教えて頂きました。
入国の時にその情報をどう使うかは入国管理官次第だそうですが。
名前や都市名、出国前の住所など判る情報だけでも大丈夫だそうです。

インスタのアカウントあるので、管理官は動きやすいかも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 10:46:22

すみません、 Twitter でしたね。
アカウントが消される前に連絡した方が良いです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 11:24:33

>以前、領事館に問い合わせたら
>「日本の税関に報告して下さい。」
>と教えて頂きました。

個人的な恨みでもない限り、税関に報告するなど・・面倒くさい事をする人はいないのでは?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 12:43:48

うん、まあ、他人のやってることにそんなとやかく言わなくても
カッカしなさんな
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 13:06:49

↑日本人特有の見て見ぬふり。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 13:13:18

>日本大使館は「みだりに栽培したり所持したりすれば、大麻取締法の国外犯規定で罪に問われる可能性があり、日本に大麻を持ち込もうとした場合には処罰の対象になる」と言ってるみたいです。

この「みだりに」がキーワードで大使館のずるいところ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 14:07:57

>罪に問われる可能性がある

ここもいいねw。

可能性は何にでも有るからな〜。カナダで非合法になる可能性もあるし、死刑という罰則になる可能性もある。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 15:15:44

日本の法律では禁止って言ってる人いるけど、日本の法律では大麻って現行犯でしか捕まえられなくない?それって現実的に日本に大麻持ってかない限り捕まえらんなくない?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 15:54:08

そもそも入国審査はオフィサー無しで写真だけでできるようになってるし、何も質問されないでしょ。わざわざ自己申告する人もいないだろうし。結局は余程のことをしない限り、自己の良心に任せられているのでしょう。よほどと言うのは、このような場であちこちに広まってそのうちその筋の人の目に留まるとか?でも自分でツイッターしてるってことはもうすでに広まってるよね。
Res.44 by 投稿主 from 無回答 2023/05/10 16:09:31

投稿させていただいた者です。
短時間の内に、沢山のお返事ありがとうございます。

勿論、私は「焚麻」と言う方に個人的な恨みがあるわけではありません。恨みがあるのはドラッグ全般かも。

私には子供が小さい頃から家族ぐるみでお付き合いのある友人達がいます。お互い日本人同士で、子供が同じ学校に通っていた事から仲良くなったのですが、友達のお子さんが思春期以降になってタバコから大麻を吸い出し、やがてはドラッグにはしり、成人になってからは完全に中毒者になって、何度もリハビリ施設に入っても回復せず、最後には亡くなりました。

コメント欄で「葉っぱとかッシュルームくらいでそんなにゴタゴタいわなくてもw」と仰る方がいましたが、大麻の怖いところは「大麻だけで終わるとは限らない」ってことなんですよ。人間は刺激を求めます。最初は大麻だけで十分だったのが、だんだんと麻痺してきて、大麻の刺激だけでは足りなくなってくる。そして、徐々にもっと刺激を得られるドラッグにはまっていく人達が大勢いるんですよ。

カナダが嗜好の大麻も合法化した時は、本当に複雑な思いでした。友達のお子さんも、親である友達の苦悩も知っていたから。なので、「カナダでやれば合法だから」と日本人を騙し、大麻ビジネスしてる「焚麻」の行いを黙認できなくて。。

でも、皆さんのコメントをお読みしていると、なかなか難しそうですね。でも、ダメ元で、とりあえずは総領事館や税関とかに通報してみます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 16:24:50

自分はやらないけど大麻で人生救われる人もいると思うよ。依存性があるとかゲートウェイドラッグ等々の議論があるのはわかるけど現にここカナダでは合法化されてることだからねえ。

大麻反対だからと言って見ず知らずのカナダ在住日本人の個人のTwitterを晒すのは筋違いだし法的に言ってもやっちゃいけないことだと思うよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 16:36:12

私も気になって、領事館に通報してみました。結果、すごく感謝されましたよ。

>現にここカナダでは合法化されてることだからねえ。
いえいえ。カナダでは合法化されてますけど、カナダ在住の日本人がやるのは違法なんですよ。それを勘違いしている日本人が大勢いるみたいですね。

沢山の人達が総領事館なり税関なりに通報をすれば、こういう違法なことをする人が格段に減っていくと思います。

私が話をした総領事館の職員は、「この焚麻って人は、自分でこそっとやっているだけならまだしも、堂々とSNSで日本人対象の大麻ツアーやイベントを宣伝して、参加者に大麻をやらせていることがなんとも悪質だ!」って仰ってました。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 16:44:32

領事館の職員が個人的に法的な見解を示すとは到底思えません。まあ私には関係ないことですが絡まれた人はお気の毒です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 16:56:56

トピ主さん、親切心から人助けをしたいのかもしれないけどやり方が不健康ですよ。

焚麻さんを通報したらトピ主さんのドラッグ全般に対しての恨みの問題は解消すると思いますか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 17:00:03

44
少なくともカナダでは合法化されてるわけだし、「焚麻」って人が仮に捕まったとして(ありえないけど)他所で大麻を簡単に入手できる方法があるんだから無駄だよね。

むしろ個人的な恨みがないとか言いながら勝手に人のことを晒上げる行為のほうがどうかと思う。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 18:04:00

依存性に関してはお酒と同じ、もっと言えば砂糖やジャンクフードも同じだと思うけどな。
依存性があるっていっても、依存する人はするし、しない人はしない。心が健康かどうか。

夫や義理家族、友人、同僚、こっちで育った人はみんな12〜14歳で初ウィード経験しているし、マッシュルームやドラッグも通過済み。けど誰一人依存している人はいないし、ちゃんとした仕事して真っ当に暮らしている。

誰にも迷惑かけず、理性を保ててればおっけーでは。

むしろトピ主は行き過ぎた正義感に依存しているのでは。
自分に関係ない人のことなのだったら、放っておけばいいと思います。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 19:19:18

放っておけばと言う人もいますけど、トピ主さんがしていることを止めることは出来ないと思うので、このままでいいと思いますよ。なるようになるでしょう。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 19:20:54

タクマって人一人に対して正義を燃やしているみたいですが、日本でツアーが組めるほど大麻や危険ドラッグをやりたい人がいると言う需要があるんですよね。一人をターゲットにせず、組織的に撲滅すべきです。強いて言えば、合法にしたカナダ政府に抗議すべきです。ダウンタウンイーストサイドやテントシティなんかを見て、心苦しいくないのですか?日本人だけを助けず、カナダ人も含めて社会を直してください。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 19:37:05

トピ主のこと叩いて「焚麻」を擁護してる人って、大麻やってる人かな?それか、同業者?

私もトピさんの仰っていることが分かるんで、通報します。

ただ、誰かが言っている通り、カナダでは逮捕はできないので、日本側ってことになりますが、税関に通報しておけば、ここまで堂々と自身の悪行の証拠を残しているので、ブラックリスト入りすると思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 20:03:53

何でこんなに人権意識が希薄な人が多いのでしょうか?
特定の個人を晒して犯罪者扱いしていいと思っているんですか?流石にヤバいよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 20:32:51

トピ主のしている事に対して反対意見はいいましたが、焚麻さんを擁護はしていません。焚麻さんはリスクを承知の上でしているのでしょうから。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 20:36:52

特定の個人を晒してって言っても、ツイッターしてるくらいだから、人権も何もかえって商売繁盛するかもしれないよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 20:51:06

>50

>夫や義理家族、友人、同僚、こっちで育った人はみんな12〜14歳で初ウィード経験しているし

してません。あなたが棲んでるスモールワールドを都合よくカナダマジョリティにすり替えないでください。


>けど誰一人依存している人はいないし、ちゃんとした仕事して真っ当に暮らしている。
誰にも迷惑かけず、理性を保ててればおっけーでは。


依存して理性を保てない人も大勢いるから問題なのではないですか?
頭のおかしくなった人が暴走したり、ドラッグディーラーの抗争に巻き込まれたりして善良な市民がたくさん命を落としてますよね?

自分の大切な人がある日突然理性を失った人に命を奪われても理性保ってればおっけー!と呑気な発言できるのですかね?
スタバで父親が眼の前で刺されて死んじゃったり、バスに乗ってただけの息子が殺されたりすることが毎週のように起こってるんですよ?

Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 21:20:00

>大麻の怖いところは「大麻だけで終わるとは限らない」ってことなんですよ。人間は刺激を求めます。最初は大麻だけで十分だったのが、だんだんと麻痺してきて、大麻の刺激だけでは足りなくなってくる。そして、徐々にもっと刺激を得られるドラッグにはまっていく人達が大勢いるんですよ。

大麻だけで終わってる人達を知っているので、それは正しくないかもしれませんね。
大麻、タバコ、お酒は・・他の強く癖になるドラッグと違う認識があるような気がしますが。
だから大麻は合法になり、他の強く癖になるドラッグ(コカイン、スピード、フェンティナルなど)は違法なのでは?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 21:33:58

>税関に通報しておけば、ここまで堂々と自身の悪行の証拠を残しているので、ブラックリスト入りすると思います。

帰国した時に税関で「これはあなたですよね?」と聞かれたら「誰かが僕の名前を使って、Fakeのアカウントを作って嘘の情報を流していました。」と言えば大麻を持ってない限り、税関では何もできないのでは?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 22:04:54

>大麻だけで終わってる人達を知っているので、それは正しくないかもしれませんね。

自分が知らないだけで、大麻だけで終わらない人がいるという事実を「正しくない」と否定する愚かさ。
大麻吸ってると脳みそが自己に都合よく解釈するようになるみたですね。もうすでに始まってることを自覚してないようです。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 22:07:13

もうすでにボケが入ってきてる老人がオレはボケてない!と言い張るのに似てますね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 22:20:40

大麻の是非に関する一般論を語るなら別のトピックを立てた方がいいですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 22:35:06

「焚麻」に関してはもうほぼ結論出てるじゃん。
常習的に草やってると、条件反射的に、責められると逃避したくなったり、話題を反らして臭い物に蓋しようとする行動が出てしまうんですかね?それはもう普通ではないですね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 22:53:06

わかりやすいレッテル貼りですね 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 23:20:57

こういう時代になったんだね。

アジアで初 “大麻解禁”のタイ 医療目的に限定も中毒者が急増…日本人が働く大麻ショップも
https://www.youtube.com/watch?v=_tIvvIRoRSk
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/11 01:14:39

>日本から日本人を呼んで「大麻ツアー」を行ったり、大麻に関するイベントやセミナーを開催したりしてビジネスしているんで、

これ、違法労働じゃね?
ワークビザ、永住権ビザ持ってねー気がすっけど。
バンクーバー領事館とボーダーに通報してみれば?
カナダで合法でも、日本人がやると犯罪、ということをボーダーにいう。そして働くビザないなら強制送還。
こんな男の嫁や子供もひでー人間だろ。
大阪人は金のためならなんでもやる。BCの大阪人はほとんどが在日。なのに日本人のふり。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/11 01:18:16

永住権取得できないように、そっちにも通報すればいい。

>日本国籍保持者が大麻をやることは「違法」です。

自分で大麻を吸っているだけでなく、この人は、日本から日本人を呼んで「大麻ツアー」を行ったり、大麻に関するイベントやセミナーを開催したりしてビジネスしている

犯罪者とボーダーとイミグレーションに通報 領事館、警察にも通報してみろ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 07:02:55

>日本国籍保持者が大麻をやることは「違法」です

何度も書くが大麻を所持する事が違法であって、利用は禁止されてないし、「日本国籍でない外国人も」刑法第二条によって、世界中、どこででも、大麻を所持することは日本の法律では違法。

日本国は国内に大麻を所持したことがある外国人であろうが日本人であろうが(それを立証可能であれば)主権内に入国したら逮捕、起訴、収監する権利を持ってる。

別に立証しなくても、裁判官に圧掛けて有罪にできるならそれもアリ。国家ってそういうもんだわ(中国も露もどんな無茶苦茶な事でも国内なら好きに出来る)

それと実際大麻をカナダで所持してたとしてカナダ人を逮捕したら国際社会で(中国以上に入国したら)ヤバい日本として日本のマイナスになるので実行しないってのは別の話。

マイナスになっても気にしないなら、なんでも可能。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 08:25:58

常識的に考えてこんなにオープンにやっていてビジネスライセンスがないわけないじゃん?なんかズレてるよ。個人のTwitterを晒すのは絶対良くない、この人に教えてあげたい。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 09:09:02

大麻使用は取り締まりの対象となる可能性がある。
以下、大麻取締法から、大麻使用禁止に関係する部分の抜粋。

第四条 何人も次に掲げる行為をしてはならない。
二 大麻から製造された医薬品を施用し、又は施用のため交付すること。
三 大麻から製造された医薬品の施用を受けること。

尚、何を以って「医薬品」とするかは、別報が定めている。
また、「大麻から製造されたもの」は、必ずしも「医薬品」ではない。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 09:38:11


大麻の使用だけでは捕まらないよ。
大麻で捕まるのは所持など。
だから海外で大麻やっても日本に帰って捕まる事がない。なぜなら警察は使用した証拠(尿検査)は掴めても所持していた証拠を掴めないから。(最初
から逮捕するつもりで内偵してれば別だが、そこまでする相手は居ないだろう)

因みに日本国内であっても尿検査で引っかかったとしても大麻が見つからなければ不起訴になる。(当然家宅捜査等を受ける事になるが)

何故使用に関して不問かと言うと、検査での陽性は大麻全般が反応する為に禁止されてる成分以外でも陽性となり、違法と断定する事が困難だから。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 10:13:53

>>日本から日本人を呼んで「大麻ツアー」を行ったり、大麻に関するイベントやセミナーを開催したりしてビジネスしているんで、

>これ、違法労働じゃね?
>ワークビザ、永住権ビザ持ってねー気がすっけど。

このサイトのセミナーでUVICを卒業したと言ってるから、ワークビザはあるのでは?

https://lp.takumaimamura.com/clp/canada-lp-v1/
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 10:31:41


セミナーを見ました!日本人がゲットできる大麻関係の仕事の色々あるみたいですが、他の業界に転職したい場合にはタイヘンになるかもしれませんね。この掲示板でも分かるように大麻に偏見がある人がいるので、面接に呼ばれない可能性が高くなりますね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 10:36:46

日本ではCBDオイルも合法なので、もう少し経てば日本でも大麻は合法になるのでは?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 12:23:30

ならんし、なる必要も無いでしょー、どうせジジババばっかの国に成っていくし、高齢者はそこまで吸いたいって言わないよw

ただそのうち高齢化で警察力も低下するから自生した大麻草とかいちいち取りに行か(け)ない様になると思うよ。

大麻自体は日本で勝手に生えちゃうもんだし。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 13:05:11

74
残念ながら近年大麻の解禁を行なってる地域はほぼ手が付けられない状況で闇にお金が流れるくらいなら合法化して抑えようと言う所ばかりです。
日本のようにしっかりとした国では解禁する意味がありません。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 13:21:20

>日本ではCBDオイルも合法なので

合法なのは成熟した茎、種子から摘出した事が証明されてTHCの含有量が規定値以下の物のみなので注意が必要。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 14:57:55

本人が必死こいて言い訳してるが、犯罪。
都合のいいように法律解釈。馬鹿なくせに偉そう書くからバカは騙される。
ビクトリアから来た在日関西人だから日本人じゃないなら知らんが、日本人ならカナダで合法だろ.
大麻吸ったら犯罪。大麻目的でツアーでカナダに来たら黒。
その犯罪で儲けてるこのゲス男も犯罪者。
イミグレに通報すれば強制送還。早くしたほうがいい。
領事館にも通報すべし。日本の入国管理にも通報してくれるだろう。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 15:39:02

>ならんし、なる必要も無いでしょー、どうせジジババばっかの国に成っていくし、高齢者はそこまで吸いたいって言わないよw

ガンの患者とかには大麻は痛みを和らげる効果などがあるので、医療ならOKとなるのでは?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 16:27:47

大麻もライセンス有れば今でもOkな分野はあるし、医療大麻は医療機関で有ればOKみたいにはなるんじゃない?

そこまで国民も否定してないと思うよ。

今でも終末医療ではモルヒネとか普通に投薬してるし。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 17:28:02

>私も気になって、領事館に通報してみました。結果、すごく感謝されましたよ。

>私が話をした総領事館の職員は、「この焚麻って人は、自分でこそっとやっているだけならまだしも、堂々とSNSで日本人対象の大麻ツアーやイベントを宣伝して、参加者に大麻をやらせていることがなんとも悪質だ!」って仰ってました。

その結果はどうなりましたか?
この方に領事館から家庭訪問でもありましたか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 20:26:10

>>79
痛み止めは既にあるし、わざわざ違法品を使う必要がないってのが日本の現状
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 20:31:12

>>81
なんかあったならTwitterの更新なんか出来ないでしょう
大体、領事館に何が出来ると言うのか?w
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 20:43:17

領事館ってこういう場合は何ができるんだろうね。こういう人がいるってことを把握しているとして、ツイッターの確認くらいはするかもしれないけど、次の行動は何だろう。この人がカナダで合法で働いているとしたら、カナダ側ではなくて日本側の問題なんだろうけど、そもそも日本人を募集して大麻ツアーって?いろんなことをする人がいるもんだねー。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 21:21:19

>そもそも日本人を募集して大麻ツアーって?いろんなことをする人がいるもんだねー。

Twitterで3児の父になるとか言ってたので、クリエイティブにお金儲けをしているのでは?

https://twitter.com/takuma_NEOTRIP
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 22:15:42

そもそもの話として、違法だから全て罰せられるわけではないんだな。

日本の外で大麻吸って日本の法律で罰せられることはありません。大麻ビジネスは知らないけど多分捕まらないだろうね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 22:30:57

大麻よりもビザ取得代行や移住コンサル業の方が気になる。もし資格なしでそういったサービスを行い報酬を受け取ってるならカナダでは違法だと思う。
Res.88 by 無回答 from ビクトリア 2023/05/12 00:49:55

領事館員は、日本の出入国で大麻ツアーに参加した人を逮捕するように勧告すべき。
日本に会社とか偉そうに言ってるけど、こいつは日本入国した途端に逮捕されるべき。
どっちにしろ、ボーダーや移民局、日本のボーダーに通報すべし。
カナダにいる関西人は、こいつみたいなのばっか。
金のためなら犯罪も平気でする。日本政府からも出産一時金、コロナ給付金を騙し取る。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 05:42:18

↑無理だってば。大麻を使用したってのを確実にするには現行犯しか無い。でもそんな事日本国外では不可能。

考えれば分かるだろうに。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 07:10:13

使用だけでは逮捕出来ないし、やってるのは大麻ショップへのツアー、つまりは自分で大麻仕入れて商売してるわけでもなければ所持品を振る舞ってるわけでもないので逮捕するには弱すぎる。
Twitterやホームページに上げてる物に関しても、使用目的の所持である証拠も本人の物である証拠も本物である証拠もないので、現状ではそこでも逮捕不可。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 08:57:07

逮捕するか否か・取り締まるか否かは、法執行機関が判断する事。

法執行機関でない者が違法行為を通報する事になんら問題が無いし、無駄でもない。


Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 09:56:02

>大麻よりもビザ取得代行や移住コンサル業の方が気になる。もし資格なしでそういったサービスを行い報酬を受け取ってるならカナダでは違法だと思う。

大麻ツアーがメインのビジネスで、そのおまけFreeサービスならOKなのでは?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 11:26:21

>逮捕するか否か・取り締まるか否かは、法執行機関が判断する事。

その通りだけど領事館は法執行機関ではないだろw領事館は警察権持ってないよ、警察権行使したら内政干渉になる。

で、今の所、主権圏外で大麻所持をしたと思われる者(それが日本人だろうが外国人だろうが)を日本入国時に逮捕した実績は無いから、個々人が判断すりゃいい話。

今後、外国人でも逮捕するかもしれんし。好きにすれば良い。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 11:37:27

ワインツアーと同じ扱い。

別にカナダでは違法でもなんでもないし、もし日本であったとしてもツアーを開催してるだけなら大麻取締法違反じゃない。

要は大麻扱ってる売人を紹介しても、紹介者は罪にならない(紹介者が所持してりゃ別)売人は捕まるが。

まぁ、あまり領事館の人に迷惑かけないようにね、毎日領事館員に電話しても、何も出来ないうえに、あちらも日々の仕事も有るしw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 11:43:18

うちの隣のカナディアンがが大麻育ててる、明らかに大麻取締法に違反してるけどこれも通報した方が良いかな。

後、街中で堂々とBC州政府が店を開いてるんだが、これも大麻取締法違反(世界中どこでも何人だろうが適用される刑法2条)だけど領事館に通報すべきじゃない?違法だし。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 12:59:55

大麻の栽培は特別な許可が居るから、業者っぽくないなら割とマジで通報した方が良いよ
闇でさばいてるなら抗争等に巻き込まれる可能性あり
どこだったか忘れたけど、ギャングが報復する家間違えて無関係の所が車破壊されたニュースが最近あった
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 13:38:30

もしかしたらこの人、自作自演でここで無料広告だしてるんじゃない?トピ主さん、それで通報したのかな?本気で通報したかったらどこでも手当たり次第に通報するんじゃないかなぁ。と思ってみたり。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 14:30:47

>大麻の栽培は特別な許可が居るから、業者っぽくないなら割とマジで通報した方が良いよ

そうですね、片っ端から日本領事館に通報した方がいいですね。大麻を栽培しているような外国人が日本に入ってきたら大変なことになっちゃいますよねw
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 14:36:05

↑ 領事館じゃなくてそれはカナダ側なんじゃないの。栽培にはBCでも許可がいるってことでしょ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 14:47:19

>闇でさばいてるなら抗争等に巻き込まれる可能性あり
>どこだったか忘れたけど、ギャングが報復する家間違えて無関係の所が車破壊されたニュースが最近あった

それはかなり昔の話だと思いますよ。
大麻が合法になった今は、ギャングは大麻を扱ってないと思います。
というか、大麻はお店で合法に買えるので、リスクを犯してまでディーラーから買う理由がない。
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/12 14:54:53

必死で正当化してるのはクズの本人だけ 笑
パニックでオドオドしてて爆笑
領事館に通報されるとヤバいから、させないように必死 ヘタレ
見た目も貧相なキモ男、犯罪しないと金稼げない在日関西人

>今の所、主権圏外で大麻所持をしたと思われる者(それが日本人だろうが外国人だろうが)を日本入国時に逮捕した実績は無いから

お前みたいな底辺がそんなのわかるわけないだろ
捕まっていても人数多すぎてニュースにならないだけ

ワインツアーと一緒だ?バカすぎで爆笑
ワイン飲んでも罪じゃねーぞ
大麻店がある?そりゃ許可とってんだよ、お前は許可なく大麻使って金稼いでるからカナダでも犯罪者
大麻は日本人が栽培、所持、売る、吸うと犯罪
それに加担してるやつは当然犯罪者
カナダで合法だろうが、日本人には関係なく犯罪
お前は韓国か朝鮮籍かもしれねーが

トピ主、ボーダー、バンクーバー市、BC州の役所、領事館だけでなく、マフィアやギャング、ヘースティングの売人にこいつさらせば、こいつは速攻でボコられて消えるぞ
こーゆー日本人のふりした犯罪者は、どうなっても自業自得
政府の許可なしでで大麻ビジネスしてるから、通報すれば罰金、ビザ取り消し
トピ主も市役所や警察に匿名でこいつのSNS全部リンク送れ。

Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/12 14:58:43

>大麻はお店で合法に買えるので、リスクを犯してまでディーラーから買う理由がない。

ほとんどの常習者はギャングからかっている 純度が高く安いから。
これはニュースでも言っている。
いまだに大麻はギャングの資金源。

Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 15:22:51


そうですかね?

Gangs less involved in cannabis compared with other drugs: Statscan
https://www.theglobeandmail.com/news/british-columbia/gangs-less-involved-in-cannabis-compared-with-other-drugs-report/article33712001/

Canada's organized crime groups and gangs are much less likely to produce and traffic marijuana than they are other illicit drugs such as cocaine and crystal methamphetamine, according to a new federal study that tracked drug violations from police forces in four cities across three provinces.
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 16:43:58

Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 16:46:40

まぁネイバーは確実に20鉢位植えてたけどね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 19:15:43

栽培するのに温度管理が必要なのか、電気代がかかるらしく、それで異常に電気代が多いと疑われ、それで栽培がバレることがあるみたいです。ニュースで言ってた。あとそれで漏電して火事になってバレるとか。で、この人は栽培もしてるの?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 20:31:44

それ、都会で売る為に隠れてやってるからだよ。ちょい田舎行けば普通に庭で種植えれば簡単に生えるよ。トマトとかと変わらん。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 20:35:41

あー、そう言えばそうですね。ニュースで見るのはほとんどアパートの一室とか古い家とかそんなのですものね。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 19:30:27

> それ、都会で売る為に隠れてやってるからだよ。ちょい田舎行けば普通に庭で種植えれば簡単に生えるよ。トマトとかと変わらん。

トマトとかと変わらん?何も知らないで適当なこと言うなよ。それじゃ質の良い草は育たないんだよ。室内で光量コントロールしないと。そもそも冬は普通に枯れる。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 11:35:41

久しぶりにJP見たら笑えました ただのマリワナ好きのあつまりですね  大麻系のビジネスライセンスはものすごく厳しいので、ただ小さなお子さんの周りでマリワナパーティが気になります。奥さんも妊娠されてるので、どうか気をつけて赤ちゃんに何らかの影響がありませんように
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 11:58:54

>奥さんも妊娠されてるので、どうか気をつけて赤ちゃんに何らかの影響がありませんように

Marijuana harms development in first trimester of pregnancy, study finds
https://www.cnn.com/2023/05/16/health/marijuana-harm-early-pregnancy-wellness/index.html
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 12:57:41

>トマトとかと変わらん?何も知らないで適当なこと言うなよ。それじゃ質の良い草は育たないんだよ。室内で光量コントロールしないと。そもそも冬は普通に枯れる。

隣家はトマトと同じで、夏しか作ってないね。で、秋に種取って春先にプランターで苗作って5月くらいに苗付けしてるってよ。

別に売りもんじゃなく、自分で吸う分作ってるっぽいしこだわって無いんじゃないの
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 13:22:01

なんでそんな詳しいの?隣じゃなくてじぶんじゃないの?
カナダ終わってるよ。
UBCの学生がエレメンタリーの私立校にボランティアに来たけど子供達にマリファナが必要なら自分が手に入れてあげるよって売人になろうとしてた。
中国系の女だった。
学校はすぐクレーム入れたから二度とそのUBCの中華系の女は子供相手の仕事につけないかも。
ほんと、最悪。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 15:26:14


そんな事があったら確実にニュースになってると思うのだけど…
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 22:11:59

ならなかったですね。
実際には子供には売ってないんです。必要ならあげるよって言ってたんです。
その子はボランティアが終わってすぐに家族でイギリスに引っ越して行きました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network