jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38572
旦那を殴りました
by 無回答 from 無回答 2023/05/07 16:33:51

旦那は割と短気でたまに怒鳴ってきたり(頻度は1から数ヶ月に1回) 理由はいつもとてもくだらないです。
お酒が入るともっとひどくて昨日は私が彼の財布をカバンに入れてない事で怒鳴られました。(いつも彼は自分で自分の財布を持ってます)
いつも怒鳴った翌日はごめんねとかなり謝ってきて
私はいつも許してしまうのですが、何回も同じ事を繰り返すので
昨日はブチ切れて置物で背中を叩き急所を蹴り思いっきり腕をつねり、彼の食べてるプーティンをぶちまけてクローゼットの服を床にまきちらかし結婚指輪を床に投げ捨て怒鳴り返しました。怒鳴り返しても彼は私が怒ってる事に対して謝らないのでヒートアップしてしまいます。
いつも怒鳴られたら怒鳴り返すのですが、
ここまで暴れたのは初めてです。でも翌日になると花束を持ってきてごめんね 本当にもう二度と怒鳴らないと言ってきます。当事者だけだと周りが見えないので、
第三者の意見が欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 16:41:17

今後どうしたいか?で決めたらどうでしょうか?
それでも一緒にいたいと思うのか、もう決着をつけたいのか。

当事者以外だったら、何やってんの馬鹿な夫婦。としか思えません。
学習能力がないと判断されて周りは関わりたくないが本音ではないでしょうか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 16:42:34

結婚前から旦那はそんなだったんですか?
それにより意見が変わります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 17:22:03

暴力はお互い良くないですね。
もし離婚するときに不利になりますよ。
とりあえず、カウンセリングをお勧めします。
全く関係ない第三者に話を聞いてもらってお互いの言い分、どうして治らないのか、直そうとしているのか等はっきりさせた方が良いかも。

誰でも小さな喧嘩はあると思いますが、暴力はダメ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 18:26:44

最初はなんで離婚しないのと思って読んでましたが、あなたの逆上を読んだらどっちもどっち、だから一緒に居るんだなと思いました。

カップルカウンセリングを試してみたらいいんじゃないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 18:28:28

暴力夫婦、こっわーい♡
何やってんバカ夫婦♡
おっもしろいから色んなエピソードもっと聞かせて♡
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:16:13

夫婦でアンガーコントロールのカウンセリング受けた方が良いです。他人の私から見ると二人共怒っている理由が怒鳴ったり暴力を振るう程度のことではないです。
婚姻関係を続ける意志が二人にあるならマリッジカウンセリングよりもアンガーコントロール、旦那さんはアルコールトリートメントも受けた方が良さそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:20:20

そうですか。。ツリであったらいいな、と思うばかりです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/07 19:45:21

すごい昔にお互い本気で喧嘩するご夫婦の似たような話があったのを思い出した・・・。
毎回売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩をしていてどんどんエスカレートしていたところ(このトピ主さんみたいに喧嘩するとお互いスッキリして普段は仲良しみたいなことが書いてあった)、ある日の夫婦喧嘩で奥さんのほうが勢いで警察に電話して旦那さんに「ざまみろ〜」みたいな感じにゲラゲラ笑っていたら、本当に警察が来て旦那さんに一生会えなくなってしまったとかいうトピック内容だった。それも釣りだったかも知れないけど。このトピックが釣りで無いのであればお互いが犯罪者になる前にカウンセリング受けて下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:49:28

いっそのこと、二人でボクシングジムに通っては?
殴り合っても誰も何も言わないし、勝てばスッキリ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:51:01

あなたはどうしたいですか?

今年の大晦日、どんな自分でいたいですか?
誰と、どんな年末をすごしたいですか?

来年の夏、どんな夏を思い描きますか?
誰と夏の気持ちの良い日を過ごしたいですか?

5年後、10年後、今の旦那さんと手を繋いで並んで歩く姿を想像できますか?

歳を取った時、最後の瞬間に誰に側にいて欲しいですか?

私が離婚した時、そうやって自分に問いかけました。
あなたの心に浮かんだ答え、それがあなたの目指すべき未来だと思います。

それが決まれば、自ずと進む道は決まってきますよ。

どこか静かな場所で、1人になれる場所で、自分に問いかけてみてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:57:18

連投します。書き忘れました。

何があっても今後は暴力、暴言はやめてください。離婚を選んだ時に不利になります。
でも、相手の暴力と暴言は逐一記録してください。写真、録音、日記、なんでもいいです。あなたに有利に働きます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:38:54

次の日に彼がいつも謝ってくるので、私も切り替えが早く、まあいっかとなって忘れちゃってまた同じ事の繰り返しなのですが、みなさんは旦那に不満がある時はどう対処してるのでしょうか?
逆に私がずっと怒鳴られるのを我慢していたらそれはそれで限界がくるので無理です。
相手が怒鳴ってる時に黙らさせる言葉などあれば教えて頂きたいです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:52:01

>カップルカウンセリングを試してみたらいいんじゃないでしょうか。

無駄なアドバイスをする人もいるんですね。
このカップルはカウンセリングで救われるレベルではないと思いますが。
カウンセリングでお金と時間を無駄にした後に離婚になるだけですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:54:18

>旦那は割と短気でたまに怒鳴ってきたり(頻度は1から数ヶ月に1回) 理由はいつもとてもくだらないです。

短気な男性と結婚したトピ主さんの人生の選択が間違っていましたね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:58:17

>いつも怒鳴られたら怒鳴り返すのですが

うわっ!一軒家に住んでいる事を願います。
アパート、コンド、タウンハウスだったら隣の住民の迷惑ですよ。


>ここまで暴れたのは初めてです。でも翌日になると花束を持ってきてごめんね 本当にもう二度と怒鳴らないと言ってきます。

また怒鳴るのは予想できますよね?
こんな男性と一緒にいる理由が分かりません。
経済的な理由で一緒にいるんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 21:30:55

>次の日に彼がいつも謝ってくるので、私も切り替えが早く、まあいっかとなって忘れちゃってまた同じ事の繰り返しなのですが、みなさんは旦那に不満がある時はどう対処してるのでしょうか?

普通に話し合いで解決してます。

>逆に私がずっと怒鳴られるのを我慢していたらそれはそれで限界がくるので無理です。

我慢しないで、その場、その時で話し合いに持ち込みます。

>相手が怒鳴ってる時に黙らさせる言葉などあれば教えて頂きたいです。

出ていって。歩きに行って。等
頭に血が上った方は、散歩(外の空気)で冷静になるまで、帰宅しない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 21:31:19

旦那に怒鳴られる時点で無理。しかもお酒飲むと酷くなるとか最低。謝ればいいってもんじゃないし改善しないってことは今後も続くし悪化するだけ。他にどんなに良いところがあろうと怒りの感情をコントロール出来ない人はただの危険人物。第三者の意見としては離婚一択です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 21:34:55

>いっそのこと、二人でボクシングジムに通っては?
殴り合っても誰も何も言わないし、勝てばスッキリ?

ポジティブな解決法でいいですね!
罵倒し続ける夫を殴り続ける妻。勝負つくんですかね!?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 22:17:13

この夫婦クスリでもやってんじゃねーの?
全てがおかしいよね。
将来なにか事件を起こす予感大。
似たもの同士お似合いカップルって感じ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 23:10:07

>まあいっかとなって忘れちゃってまた同じ事の繰り返しなのです

ならないならない
普通そんな事があったらなかったことにしないし、忘れられないでしょ

トピ主も異常なのよ

子供じゃないんだから、同じことを数回繰り返した時点でやない(謝罪の意味なし)って分からないのかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 00:39:21

さんざん暴言や暴力をふるった翌日に「ごめんね」と謝るダンナは典型的DV夫。
それを毎回許してしまうトピ主さんも典型的なDVにマヒしてる妻。
まぁトピ主さんはかなりやり返してるから、一方的な被害者ではないような気がしますが・・・
暴力はエスカレートするので、お互い怪我や命を失うことがないように気をつけて!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 01:55:45

マジレスすると、友達の白人カナディアン夫婦は、旦那さんが通報して奥さん逮捕されたよ。夫からモラハラ受けて怒った妻が、叫んで手を出したのが理由。1日で釈放されたけど、子供を守る団体が来て家庭内を調べられ、クリミナルレコードにも傷がつき(オンタリオ州では7年間)それから彼らは別居しお互いに弁護士つけてる状態。

結局、きっかけは相手であっても、殴ったり手を出したほうが逮捕されると言うこと。逆にあなたが、旦那が怒ってる時に恐怖を感じて通報すれば警察はあなたを守るけど、でも手を出したらだめ。あなたがしたことを読む限り、正当防衛の範囲を超えてるしね。

で、皆の意見を聞きたいって別れたいの?別れたくないの?別れるなら自分が暴れるのではなくさっさと警察呼んで相手のハラスメントや暴言を記録し、少しでも有利に離婚できるよう賢くなって。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 04:22:41

〉相手が怒鳴ってる時に黙らさせる言葉などあれば教えて頂きたいです。

うちは旦那がわーわー言っている時は、無表情、無言でじーっと見ています。そしたら馬鹿らしくなるのか静かになります。怒鳴り返すとか何か反応するから続くんだと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 07:13:53

超面白いじゃん🤣
カナダってイかれた女多いよね😆
私の知り合いの夫婦がーとか言ってるけどやばい連中と知り合いの時点で終わってるわ🤭
ましてや旦那が終わってるって見る目のないルーザービッチですって言ってるようなもんね☺️
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/08 09:13:28

暴力は最低。旦那がDVする人なら別れて当然。妻のあなたが同じように買うその喧嘩、育ちが分かりますよ。離婚を考えては如何ですか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 09:59:11

お互い距離をとった方がよいと思います。それかアンガーコントロールのカウンセリングを受けた方がよいと思います。
大人になって怒鳴るとか怒鳴られたりする関係は普通じゃないです。
そしてもしお子さんがいたり産まれたら、そのような怒鳴り声の響く環境で育つことは免疫に重要な臓器 胸腺の萎縮を起こし、外見からは分からなくても身体にとてもダメージを与えます。
トピ主さんのいる環境が普通ではないということに気がついて、自分を大切に守る行動に出た方が良いと思います。

記事リンク↓
https://allabout.co.jp/gm/gc/487452/


Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:11:07

暴力振るわれた旦那さんが可哀想!!!
トピ主のクソ妻は逮捕されるべき傷害罪適用の犯罪者!

さっさと身を引いて旦那さん解放してあげろ!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:27:23

動画カメラなどでDVの証拠をきちんと取っておくことですね。
これが使われないことを祈りますが、後から裁判沙汰になってあの時に・・・にとなったのでは
もう遅い。
 旦那は裁判の時にはその献花の翌日のように、他人事のように優しい旦那を演じるでしょうから。

 ジョニーディップの裁判のときにもそのような動画が証拠としてあげられましたよね。
これで結構裁判の流れが変わったりしますよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:39:17

殴られた旦那がすでに証拠の動画撮ってたら面白いのにな
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 21:04:39

どっちもどっちですね。お子さんがいないことを祈ります。

こういう家庭環境で育った子供は、おそらく怒りをコントロールできず、幼少期から他の子に暴力ふるったりするようになっちゃうと思いますよ。

で、思春期以降はいろいろな暴力事件を起こしそうですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 21:24:03

同じことを繰り返すのはどうしようもないですね。
ただ、うちの旦那もすぐ怒鳴りますが、怒鳴っても、「怒鳴ってない」「そんなこと言ってない」で言い逃れようとします。自分が悪くても絶対に謝ることはありません。それにくらべたらましかなぁ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 12:53:26

31さん、よくそういう人と一緒に暮らせますね。怒鳴られ続けても他に好きなところがあるからでしょうか。私なら即離婚しそうです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 17:52:31

私の旦那もそんな感じです。
ある日何も言わずに置きメモだけして日本へ行きました。
もううんざり。日本に帰ります。って。
すぐに連絡がきたけど無視してました。
最終的に謝ってきて迎えにきて、話し合いの末にカナダに戻りました。8ヶ月日本にいました。

それ以降、旦那は怒鳴らなくなりました。腹が立っても、話し合うようになりました。
改心したのか、また置きメモされると思ってるかはわかりませんが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 05:37:49

自分は男ですが、同棲していた彼女に何度か暴力を受けました。喧嘩がエスカレートしたときで、その時によって向こうが悪かったり自分が悪かったりお互いが悪かったりですが、大体がくだらない原因です。

暴力以外にも、自分がとても大切にしていた物を壊されたり、婚約指輪を投げつけられたりしました。

ある時は平手打ちを耳の上から強烈にされ、片耳が聞こえなくなりました。一週間ぐらいでもとに戻りましたが、その間聞こえるようになるのか不安だったし、仕事や生活、特に車の運転がとても大変でした。

結婚の約束をしていましたが、最終的に別れました。結婚する前で本当に良かったと思います。

立場が逆なのであまりアドバイスはできないと思うのですが一つだけ。暴力を振るった事実があると離婚する際に不利になるのでもうやめたほうが良いと思います。自分達の場合、婚約を破棄したのは自分ですが、暴力の件があったからか慰謝料その他は全く請求されませんでした。

個人的には暴力よりも婚約指輪を投げつけられたことが悲しかった。まぁ昔の話です。ちなみにその指輪は売却処分しました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 09:05:31

>最終的に謝ってきて迎えにきて、話し合いの末にカナダに戻りました。8ヶ月日本にいました。

33さんの場合はご主人が改心したようで本当に良かった。
謝って日本まで迎えに来るなんて本当に愛されているのだなと思います。

8ヶ月間も日本に滞在できるなんて羨ましい。
お子さんはいらっしゃらなかったのですか?
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/11 11:26:51

Res.34さん、昔の嫌な時をフラシュバックさせたらゴメンなさい。一体どういう事が原因となって
彼女が暴力を振るったのですか。貴方が余程彼女の気持ちを傷つけたと言う事になりますね。別れて正解だったと思いますが、もし貴方が女性の気持ちの分からない人だとしたら、ご自分をトコトン反省しないと良い結婚は出来ないような気がします。大半の女性は優しく思いやりのある男性が好きだと思います。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/11 11:33:38

暴力を振るうカップルなんて一緒に住む価値ないよね。普通暴力なんて振るわない。教育がないのか、メンタル面において何か問題があるとしか考えられないです。暴力を振るわれた旦那とまだ一緒に寝るなんて信じられない。お互いへの尊敬は全くなくて一緒に住める?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 12:01:57

私はレス34さんではありませんが、レス36さんへ。
女性でも思い通りにならないとすぐに大声を出す、モノに八つ当たりする、暴力を振るう人はいます。男性側が女性の気持ちを傷つけたからとは限らないです。

昔の話ですが私の夫の元カノは、彼のやる事なす事にケチをつけたり、すぐにイライラして大声で捲し立てる女性で、家に帰るのも怖くて会社帰りに寄り道をしてなるべく元カノを刺激しないように生活していたらしいです。
夫と結婚して10年以上経ちますが怒鳴り合いの喧嘩になったことがないので、元カノがどうしてそんなに彼に対して怒鳴ったりしていたのかが不思議です。性格の相性もあると思うので、原因は男性から女性とは限らないですよ。

関係するか分かりませんが、思い当たるのは夫も私も父母が仲良く、親子兄弟関係も良好で(子どもの頃に兄弟喧嘩はしましたが)、怒鳴って解決ではなく話し合って解決してきたので、それが当たり前だと思っています。
Res.39 by C from 無回答 2023/05/11 15:32:44

私の旦那はかなり気が長くて怒ることがほぼ皆無なのですが,先月私が同じことを毎日ぐだぐだ懲りずに文句を言って彼を責め続けていたらとうとう切れられて初めて大声でyellされました。
まっ元々に原因は私にあったわけですが,それでもyellされたのにはショックと悲しみで今度2度とyellしたら私は再び家を出て帰ってくることはないと旦那には伝えてあります。
夫婦や恋人間では色々問題も起きたり考えがすれ違ったり、ストレスが溜まることもあると思いますがyellにはじまり暴力を振るうのはどうかと思います。
初めてyellされてかなり参ってしまった私なのに変な意味そこまでして旦那さんと一緒にそのような関係でも一緒にいられるトピ主さんってすごいと思います。
それともやはりlove is blindなのでしょうか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 16:48:12

類友
似たもの同士

他害しないように気をつけてくれ。
願わくは、子供だけはつくるな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 20:42:45

叫ばれるのは嫌だし、あってはならない事だと思いますが、頻度はわからないにしろ、毎日同じことをぐだぐだ文句言われ続けるのも一緒に生活するのがとても大変だろうな…と感じました。言わなかっただけで、これまで相当我慢してきたのかもしれませんね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 22:08:05

いいな
私もくそったれ旦那と不倫女なぐってやりたい、つかぶっ殺してやりたいマジに
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 09:03:03

RES36

> Res.34さん、昔の嫌な時をフラシュバックさせたらゴメンなさい。一体どういう事が原因となって彼女が暴力を振るったのですか。貴方が余程彼女の気持ちを傷つけたと言う事になりますね。

何も知らないあなたが一方的に、RES34さんが余程彼女の気持ちを傷つけたと断定するのはいかがなものかと。そもそもRES34さんは最初に「その時によって向こうが悪かったり自分が悪かったりお互いが悪かったり」と言っています。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 17:44:41

アンガーマネージメントなんて、本人にその気がなきゃ役に立たない。うちの旦那は受けたけど無駄だった。

モーゲージあるし、今は別居してるよ。今のモーゲージが済んだら、切り替えのタイミングで売って離婚する。子供も日本に進学するし、ちょうどいいから離婚して永久帰国。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 20:05:52

↑案外こんな不幸な人がストレス発散のために賃貸や最低賃金を叩いたりしてるのかもね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 16:15:21

〉旦那は割と短気でたまに怒鳴ってきたり(頻度は1から数ヶ月に1回)

と、書かれてあるので、月に1回、もしくはもっと少ないんですよね。そんなに頻繁に起きているわけではないですね。

〉いつも怒鳴られたら怒鳴り返すのですが、

怒鳴り返すのはやめましょう。怒鳴られたら、すぐ、その場から離れてください。怒鳴られると言う事は、その人は頭にきている状態ですので、何を言っても無駄です。頭を冷やすために、その人から離れて、家の外へ出る、無理でしたら、別の部屋へ行く、またウォッシュルームなどで、時間をつぶして、10分ぐらいしてから、戻って、落ち着いているようでしたら👍
それでもまだ、怒鳴るようでしたら、あらかじめ、逃げられる場所を考えておいて(友達のおうち、カフェなど)で数時間、時間をつぶしてから、おうちに戻ったら、ご主人はもう寝ているんじゃないでしょうか…
次の日謝ってきたときに、二度としないように、またアルコールの量など、じっくりと、お話をして、その繰り返しで良くなっていくんではないでしょうか。また、他の方々のご意見の中で、合うものを選んでも良いのではないでしょうか…。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 23:20:06

彼は私が殴った事は許していて本当にごめんねと花を持ってきて彼がぐちゃぐちゃの部屋を掃除して泣きながら謝ってきましたが私も暴力を振るったのはよくないので許そうか悩みます。
一ついいところは喧嘩してもお互い仲直りしたら
ねちねちせず気にしない所なのですが、悪い所はお互い忘れてそれを繰り返してしまう所です。
だからまた繰り返してしまうのではないかと思うのですが、彼はもう二度としないと言ってて君とは離婚したくない。もう1度チャンスがほしいといってて許してあげてもいいと思いますか?
ちなみに普段は優しくて私の家族や友達を大切にしてくれたりいつもイベントごとは何かプレゼントをくれたり家事などもやってくれたり毎日愛情表現をしてくれます。怒鳴るのをやめてくれたら特に不満はありません。それともこの世に完璧な人はいないと諦めた方がいいのか、やっぱり怒鳴るなんて普通ではないのに私が麻痺してるのでしょうか?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 00:10:10

この世に完璧な人はいます。あなたにとってもっと優しくて素敵で怒鳴らない男性は必ず現れます。

でも、今の短気で怒鳴る夫がいる限り、あなたは既婚者ですので誰とも出会うチャンスは訪れません。素敵な人を逃しているって事ですよ。私はそれが気になります。

ダラダラと現在の怒鳴る喧嘩を繰り返しているうちに、子供ができてしまい、怒鳴り散らす親の元で育てることになり、今よりもっと離婚しにくい状態になりますし、離婚は親権で必ず揉めます。

お聞きしますが、旦那はカナダ人ですか?もしそうなら同じ日本人女性として情けないです。海外で母国語が喋れない相手に怒鳴られている日本人女性がいるだなんて、不憫に思います。

帰国されて結婚相談所からもっとましな日本人男性を紹介してもらったらいかがですか?


Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 00:20:51

でも日本人は割と本音を言わなくてねちっこい人が多くてそれはそれで怒鳴るよりもっと無理です。
それに別にもし離婚したら結婚相談所に行ってまでお金払ってまでもう結婚したくないです。
先程話し合い私は許す事にしました。
彼も今まで私がしてきた事、普通なら怒る事も今まで
全て許してくれました。
色々な意見がありましたが、怒鳴った時は相手にしない、アンガーコントロールという治療法もあるという
アドバイスがとてもためになりました。
そのアドバイスしてくれた方に感謝してます。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 08:37:15

何をしてくれるかではなく、何をしないかの方が大事。暴力、借金、嘘つく、は典型的なダメ案件。怒鳴ることは一種の暴力だし、何度も謝ってると言うことは何度も同じ過ちを犯している、つまり”もう2度としない”と嘘ついてるってことじゃない?
共依存は病気だから、健全な夫婦関係では無いよ。子供がいないならまだ人生やり直すチャンスはある。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 18:22:55

なんでそんなクズと結婚したのか、なんでまだ離婚しないのかわからない。
トピ主はバカなのか、1人では暮らしていけないカスなのか。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:22:38

結婚した事ない人にはわからないと思いますが
離婚てかなり面倒なんですよ?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:28:22

こうやってインターネットでバカとかカスとかいうからあなたはモラハラの人間性かなり高いですね。結婚したとしても離婚されると思うのでその時に自分のせいだと認めた方がいいです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:55:10

私は彼のいい所も知っているのでそう簡単に嫌いにはなれません。確かに怒鳴る所は嫌いですが、それを許せる位彼は今まで私に対して数えきれないほど助けてくれましたし許してくれました。その事を他人に伝えるとみんなそんな事してくれる人いないよ優しい人だねと言います。だから許せるのです。あと頻度もあまり無いですしもしも彼がただの怒鳴る人間だったら離婚していますけど。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 22:13:24

たくさんのコメントをもらっていますが、すでにトピ主さんの中では答えは出ていますね。これからも仲良く過ごしてください。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 23:00:34

何をしてくれるかではなく、何をしないかが大事


本当にその通り!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 23:26:34

共依存ググってみました。

お酒入ると暴言吐くけど普段は優しい、すぐ仕事辞めるけど料理は作ってくれる、借金だらけだけど子供のことは可愛がってくれるから私が働けばいい、こういうダメンズと一緒にいる人って、共依存なのかもしれませんね。致命的な欠点があるのに、良いところにばかり目を向けて自分を納得させてるあたりは、どっちもどっちだなって思いました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 00:23:33

いつもお酒飲む時は逆に優しく家事をしだすのですが、その日は安いテキーラを飲んでてしかも私と友達が飲めと煽りました。いつもではないです。いつもビールが好きでビール飲んでる時は逆に普段よりめちゃくちゃ優しいです。でも背景を知らない人からするといいところもあるのに極悪人とjudgeされるのであまり友達には相談しにくいです。
それに私も暴力や暴言をかなり吐きまくったので、
どちらもどちらだと思います。
ここで書き込んだのは違う視点の解決策があれば、解決になるのではと思っただけで、もう許したので別れようとは思いません。そもそもこの世に欠点がない人はいないと思いますし結婚して嫌なとこみえて、やめよて軽く離婚出来るほど離婚は簡単ではないです。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 08:09:57

揚げ足ととらないでほしいのですが、

> やめよて軽く離婚出来るほど離婚は簡単ではないです。

もし離婚が簡単だったら選択しますか?これって結構重要な気がしますよ。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/24 15:02:56

トピ主は今まで男に嫌われて、彼氏がいなかったか、いてもただ利用されてた価値のない女だから、この最低旦那でもいいところがあると勘違い。
子供の頃からモテて、性格も育ちもいいハイスペの彼氏や旦那から大切にされてきた女なら、この旦那が異常、トピ主と旦那との関係も異常、最低夫婦だということがわかる。
底辺夫婦同士、惨めな一生を過ごせばいい。
離婚は難しいという理由で別れない時点で底辺。
ハイスペ女ならこんな底辺男とは結婚しないがしても簡単に別れてまともで幸せな人生が送れる。
トピ主は1人では生きていけない経済力、教養、精神力、助けてくれる友達も家族がいないんだから地獄の人生を送るしかない。惨め。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 15:22:35

別れないDVカップルってこういう感じなのかというのがよく分かるトピ。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/24 15:53:01

↑激しく同意

ブスやバカ、低学歴で知識もなく、自身もないようなどうしようもない女がこの旦那みたいなどうしようもない男に洗脳される。
いい人でもなんでもないのにいい人と思い込んでるトピ主、よっぽど酷い家庭で育ったんだろうね。
旦那を殴ったことが以上だとわかっていない。何がいい人だよ 爆笑 殴りたくなるような人間がいい人のわけねーし。それともお前はいい人でも殴る暴力女なのかもしれんな。
異常人間同士で結婚。バカなワーホリブスか。

D V被害者には色々タイプがあるけど、トピ主みたいな今まで親にも男にもしたげられてきたような女で、バカなタイプ。これは離婚できずに一生惨めに過ごす。

他にはいい家庭で育ち周りにいい人しかいなかったから純粋すぎて、酷い男がいることを知らなかったタイプ。いい人ぶるのが上手い、外面のいい男に騙されやすい。
でもこのタイプの女は純粋すぎただけで、育ちがいい分教養も金もあるから、男がひどいとわかったら即離婚する。
子供がいたら尚更即離婚。
他のレスあんま読んでないからトピ主は子供がいるかどうか知らんが、こんなひどい男と離婚しないのは子供への虐待と同じ。てか、トピ主も暴力女だから旦那と同じで最低人間。子供も暴力的なひどい人間になる。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 16:34:27

誰に何を言われようと私は彼といるのが幸せで別れません😊
彼と出会えて本当に良かったと思います☺️
あなたもいい人が見つかって幸せになれるといいですね🥰私は幸せなので今までインターネットで人を蔑むような事を書こうと思った事はありません。
人の悪口を言う人て顔が可愛くても本当にブスにみえますよ。
あなたがインターネットで悪口を書いてる時是非あなたの顔を鏡で見てみてください😊
そして人って幸せだったり今まで愛されてきた人生なら人に蔑すまれても何とも思わないのです。
あなたも誰かあなたを愛してくれる人が見つかるといいですね😊


Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 19:04:55

62さんの文章もかなり暴力的だけど、自分で気づいているのかな?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 20:08:50

63さんはトピ主さんですか?てか最初から釣りってことはないですよね?

あのトピのような大喧嘩からたった3週間で、今がすごく幸せと思える精神状態が逆に怖いのですが(躁鬱みたいな)、それでいいと思われるならいいんじゃないでしょうか。

夫婦は鏡と言われるように、同じレベル同士が惹かれあって一緒にいるので、洋服を脱ぎっぱなしで片付けない「完璧ではない人」と、酒が入ると暴力を振るう「完璧ではない人」では同じ言葉でも全然違います。

レベルが違う人同士は話が通じないので、上の方々がいくら暴力的にトピ主さんを蔑もう(説得しよう?)としても響かないので全く意味がないです。

需要と供給で、お二人が幸せなのならもうこのトピは閉めたほうがいいと思いますよ。

私も前にコメントはしましたが、客観的な第三者の意見はたくさん聞けたと思うし、それに習うかどうかはトピ主さん次第なので。

お幸せに。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 23:02:28

彼は怒鳴ってるつもりはなく財布を持ってて頼んだのに持ってないて言われたからup set しただけで怒鳴ってるつもりはないそうです。それで義理のお姉さんに言ってみたら彼は声が大きいから怒鳴ってるように感じるかもしれないと言ってました。前に怒鳴ってると思ったのも私が鍵を閉め忘れた時などで彼からしたら
怒鳴ってるつもりはなくパニックになってただけだそうですし、こちらの方は感情表現が豊かなのでそれにまだ慣れてなかったのかもしれません。
でも彼は
送り迎え毎日してくれたり何にでもない日にプレゼントや花をくれたり、あと日本の親に家も買ってくれるみたいでいつも私の事大切にしてくれてるので大喧嘩しましたがこれからも仲良くやっていきたいと思います。😄


Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 05:25:32

↑もし釣りじゃないならあなたの方が相当問題ありそう。
置物で殴るのも急所蹴るのも酷いが中でも最悪は結婚指輪を叩きつけるかな。喧嘩中とはいえ愛する妻にそれやられたら立ち直れない

Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 05:48:09

>トピ主は今まで男に嫌われて、彼氏がいなかったか、いてもただ利用されてた価値のない女だから、この最低旦那でもいいところがあると勘違い。
子供の頃からモテて、性格も育ちもいいハイスペの彼氏や旦那から大切にされてきた女なら、この旦那が異常、トピ主と旦那との関係も異常、最低夫婦だということがわかる。
底辺夫婦同士、惨めな一生を過ごせばいい。
離婚は難しいという理由で別れない時点で底辺。
ハイスペ女ならこんな底辺男とは結婚しないがしても簡単に別れてまともで幸せな人生が送れる。
トピ主は1人では生きていけない経済力、教養、精神力、助けてくれる友達も家族がいないんだから地獄の人生を送るしかない。

本当にそう思いました。私は長女で共働きの母親や弟たちの手伝い、世話で育ちました。自己肯定と自己愛が低く、付き合う人は反社かヒモ気質。見た目のいいダメンズと結婚しました。暴力はないけど保身の為の嘘は多く離婚しましたが、正解でした。自分で努力して、さえないけど優しく真面目な旦那と出会い、子供も生まれて幸せです。あの時、離婚の選択がなければ時間を無駄にしてたし、先に自分の位置を上げないといい人に巡り合わないと成功体験を積むことができました。
ここでいろんな意見(言葉悪い人も)全てが必要な意見だと思いました。きっと悩んだ時点で、何かがおかしいと気がついたはずです。理由をつけて蓋をするのは変化を恐れてるのかな?と思いました。本当の幸せ。それは頭ではなく、心で決められる日が来るはずです。その時は迷わずに即決断。誰の意見も必要ないケースです。

幸せになるも不幸になるも個人次第。もう今の人とと決めたら、同じ内容で悩まないでください。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 08:28:14

同じ人が書いているのですか?置物で殴り、急所を蹴り、つねり、指輪を投げつけた相手を、同じ人が擁護しているのですか、、、?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 10:49:10

それは、第三者の意見が求めたくなりますね。

まずは、トピ主さんが、
旦那さんに怒鳴られてどう思ったかを伝えてはどうでしょうか?
「悲しい」「寂しい」「困る」など。
それを伝えて、罵倒してくるようでしたら、
旦那さんはトピ主さんには手が負えないなので、
一度、距離を取る。
喧嘩になったときに、冷静に自分の状況を相手に伝えれたほうが勝ちです。

ただ、
旦那さんは、他の原因を奥様にぶつけている感じがするので、
まずは、距離をおいてみたほうがいいと思います。
本気で関係を修復もしくは、進展させたいなら、
物理的に第3者を入れないと、解決しないところまで来ているように見えますよ。


Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 11:16:26

私と彼の喧嘩は激しいですが、お互い怒りをぶちまけたらすっきりするので翌日また2日以内にはお互い後を引かないタイプです。
喧嘩は激しいですが、長期間不満をずっと溜めないので上手くやってるのかもしれません😄
私達はもう大丈夫なのでもうこのトピを閉じます。
怒鳴られたら怒鳴り返さない、アンガーコントロールという治療もあるというアドバイスをくれた方のみ感謝を伝えたいです。
その他惨めな人生を送れ底辺など暴力的なコメントなどありましたが通報しましたし変な人もいるのでこの掲示板に書き込む価値はないと思いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network