jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38568
急ぎです。携帯用Wifiレンタル ずーっとonに出来る?
by 無回答 from 無回答 2023/05/06 19:01:34

日本へ行く時にwifiを日本でレンタルしようと思ってます。
機種説明を見ていると使わない間はoffになるみたいな書き方なのですが、私はカナダからの連絡の為にずーっとon にしていたいです。
今、日本へ電話してるのですが、なかなかオペレーターと繋がりません。

どなたかwifiレンタル.comでレンタルされて、ずーっとonのままに出来た方いますか?
画面がoffになるのは構わないのですが、wifiはon のままにしておきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/06 19:14:59

日本帰国時にはいつもWifiレンタルドットコム使ってます。
使用期間は2週間くらいです。
そういえば、たま〜〜〜にですがオフになってた事ありました。
なのでその都度オンにしてました。
でも私の場合は、ほぼずっとオンだったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 20:18:35

個体によってはバッテリーが死んでるやつもある。すぐ電池無くなるよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 22:41:22

そうそう。
一日中バッテリー持たなかったから、使わない時はオフにしてたわ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 07:24:23

私が借りたやつはスリープの設定できました。
移動中もマメに充電、家ではほぼずっと充電してたので
オンでも大丈夫でしたけど、
それが難しい旅程だとモバイルバッテリーを別に借りないと駄目かもですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 10:07:40

>移動中もマメに充電、家ではほぼずっと充電してたので

そういう使い方するからバッテリー死ぬんだよ、あとに使う人のこと考えてよ! レンタル会社だって損失じゃん!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:14:33

ずーっと充電しているとバッテリーに良くないんですか?
ベストなバッテリーな使い方を教えてくれますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:21:29

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:31:34

リチウムイオン電池使ってる家電品なら取説にひと通り書いてあるだろ? よく読もうや。
飛行機の預け荷物に入れられないのも扱い間違えると発火するから。リチウムイオン電池多用したボーイング787。JALANAともに発火して運行停止になったの覚えてる?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 04:55:18

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/08 12:35:28

前回帰国時、ポケットwifi レンタルずっとon でした。オフにするとか考えたこともなかったです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:40:02

お返事ありがとうございました。
あれから何度か日本へ電話したのですが、結局何十分もまたされてオペレーターと
お話することが出来ませんでした。
ONのままに出来ると聞いて安心しました。レンタル申込みをしたいと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 02:39:28

ずっとオンにはできるけど、問題はバッテリー切れたら強制的にオフになること
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 17:00:11

>リチウムイオン電池使ってる家電品なら取説にひと通り書いてあるだろ? よく読もうや。
飛行機の預け荷物に入れられないのも扱い間違えると発火するから。リチウムイオン電池多用したボーイング787。JALANAともに発火して運行停止になったの覚えてる?

iPhone、Laptop、Rechargable batteryはリチウムイオン電池ですか?

この動画を観て怖くなってきました。

Lithium battery incidents on airplanes on the rise
https://www.youtube.com/watch?v=rsHjI88mCQA
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network