jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38563
サプリメント
by 無回答 from 無回答 2023/05/04 07:27:23

40歳を過ぎて、少しずつ老化現象が出てきたので、食事に気を付けたり運動をしたりしています。更年期もこれから始まるのかなーと思うと憂鬱になる事もありますが、女性はみんな経験する事ですもんね。
食事に気をつけてはいても、日々の食事では摂取できてない分をサプリ等で摂取した方が良いかなーと考え始めました。何か良いサプリなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 08:26:59

Meal Replacement のバーとかドリンク。

本来は置き換えダイエットに使われる物だけれど、食事と置き換えるために作られたものなので必要な栄養素がバランスよく入っています。

普通の食事ではなかなかここまでいろんな栄養素を摂ることは難しいので、体重減目的ではなく栄養をバランスよく摂るためにもいいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 11:52:46

エクオール。

更年期になってくると、特に閉経しちゃう女性ホルモン一気に減少するから肌とか著しく老化しますよ。
私は53なんですけどエクオール飲んで一年ですが、肌の調子すごく良いです。髪も艶が戻ってきました。
イソフラボンではここまで効果なかったです。
なのでエクオールおすすめ。

それと、ビタミンA。
ちりめんジワと老眼が改善されました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 12:20:04

エクオール、良いんですね。私も試してみたいです。こちらで購入されてますか?それとも日本から取り寄せてますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 13:45:59

今は日本からまとめて買ってきたのを飲んでますが、次の帰国までになくなったらこっちで買おうとおもってます。
こっちだとEquelleっていうサプリがエクオールサプリみたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 14:25:54

トピ主です。

Meal Replacement良さそうですね。確かに普段の食事から全て摂取するのは難しいですよね。試してみたいと思います。
エクオールは、こちらでも購入できるんですね、是非試してみたいな、と思ったのですが…閉経前でも使用できるのでしょうか?まだ閉経には時間があるかな…と思ってはいますが、もし閉経前でも老化症状の防止策として使用できたら良いなと思います。
ビタミンAは老眼が改善されたんですね!それも試してみます。ありがとうございます!


Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 10:52:36

食習慣は人それぞれ。
体にいいと宣伝されているサプリを適当に摂取するよりも、まずはご自身の普段の食事バランスをチェックした方がいいですよ。

栄養素が足りないのも問題ですが、糖質、脂質、塩分の摂り過ぎも蓄積されて年を取るにつれ生活習慣病になって出てきます。

今は便利な食事管理アプリがあるので、とりあえず2週間ぐらい普段の食事を記録して、栄養成分表示にあるようなメジャーな栄養素が摂取できているかどうか、糖質、脂質、塩分を摂り過ぎていないかチェックしたら、サプリ等で摂取した方がいいもの、逆に減らしていくべき物、ご自身の改善点が見えてくると思います。

Meal Replacementはナッツやチョコがぎっしりのとりあえずカロリー摂るための物もあるので栄養成分表示をしっかり見て。
SlimFastやEnsureはダイエットや病気でまともに食事が摂れない人用なので必要な栄養素が摂れるようになっています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network