jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38557
バスルームの水圧と温度調整
by 無回答 from 無回答 2023/05/01 21:15:28

ご存知の方いらしたら教えて下さい!
バスルームの洗面所のシンクなんですが、水はチョロチョロしか出ず、真ん中にするだけで(左右に動かして温度調整するタイプ)結構熱い温度のお湯になり勢いがめちゃくちゃ強いんです。
シャワーも同じくで、水圧がいいのは良いんですが、とても強すぎてホースが真っ直ぐに定まらない位で、地味にストレスです。。
自分でどこか温度や水圧など調整できるものですか?
それとも誰か呼ばないといけませんか?
アパートです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 21:27:12

水のほうのシャットオフバルブがいかれている可能性が高い。
 あるいはバスルームにいくほうの水がうまくながれていないのかな。
トイレの水はどうですか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 21:31:54

早速ありがとうございます!
トイレは普通に流れています。
水圧はシンク、お風呂共にすごく強いのですが、お湯が両方とも強すぎると思うんです。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 22:13:18

実際には触ったことはないけどボイラーに家の水圧を調整するバルブがあるのは知ってる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 23:11:45

シンク下に、配水を調整のためのハンドルがあるはずです
(蛇口を交換するときに必要)
もしかしたら、そこでの水とお湯の配水のバランスが違うのでは?

シャワーのほうはマネージャーに聞いてみたら?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 19:07:34

何も悪く無い様な感じ!
貴方のレバーの使い方次第。
水圧はアパート全体に影響する為変えられない。
貴方の部屋のバルブで流量変える。
普通全開にします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 19:08:49

こちらでしょうか??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 19:15:10

悪くはないのでしょうが、一番右に振って水にするとチョロチョロ、真ん中にでもすでに熱湯かと言うくらい熱いのです!一番左なんかは火傷するくらいなんっです。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 20:26:42

左はホットウォーター、右はコールドウォーター。
共にカウンタークロックに回して全開です。

熱いのはホットウォータータンクの温度設定。
暑くても火傷するほどの高温度に設定してない筈!

貴方のシンクレバーの使い方に問題あり!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 13:26:13

コールドウォーターの方を回したら、あっさり水がジャージャーと出てくるようになりました!
温度も、水が良く出て調和されたのか熱湯でなくなりました!
教えてくれてありがとう!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network