jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38540
日本、水際対策4/29終了
by 無回答 from 無回答 2023/04/26 09:04:38

5/8の予定が前倒しで4/29で終了するみたいですね!

https://youtu.be/03fzeUIvcHE

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 11:31:30

5種になるので感染したら自己負担。
ここは肝に銘じておきましょう。特に一時帰国だと保険などが複雑になりますからぬ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 11:50:15

ということはワクチン証明もPCRもアプリもなにも必要なくなるんですか?
コロナ前と同じように???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 12:12:21


動画のリンクが張ってあるので、それを観ればその答えは分かりますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 12:23:10

2
そうみたいですよ。まだ調整中のようだけれどけれど。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c26d6ae86cd00ba2723443cbb0e11fdc4d2926ed

>現在、新型コロナの水際対策として、海外から日本に入国する際、ワクチン3回の接種証明書または陰性証明書を提示する必要があります。
>新型コロナの感染症法上の位置づけが5類に移行する来月8日に、政府は水際対策を終了する予定でしたが、その日程を前倒しし、29日午前0時に終了する方向で調整していることが、政府関係者への取材でわかりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 12:43:38

2
インフルエンザと同じ扱いになる。
インフルエンザのワクチン証明や検査結果なんて提出した事ないですよね?
つまりそう言う事です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 08:09:22

結局元の通り、5月8日からですね。前倒しって言う予告はなんだったんだぁ〜〜〜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 08:32:00


予算を消化しないと次から貰えなくなるから
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 09:50:57

正式な予告、発表があったわけではないでしょ。
前倒しする話はあって検討されたんだろうけれど、決定する前にマスコミが先走って記事にしたんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 20:23:44

もう皆さん
外務省からのメールでご存じだとは思いますが、
正式に発表になりましたね。
水際対策、さようなら〜。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network