jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38537
アメリカ経由便は利用できない? ワクチン2回しか打ってません。
by 2回 from 無回答 2023/04/25 04:41:25

2月前のトピックが見れなくなってしまっていますので、
過去レスが見れません。なので また質問させてください。

今回アメリカ経由の経由便を使い成田へ行くチケットが安かったので買おうかどうか迷っていますが、ワクチン2回しか打ってません。

サンフランシスコ経由 (トランジット1時間45分)成田行きです。

アメリカは3回接種していないと入国できませんが、経由便のためだけの入国なんですが、
アメリカに入国できませんか??? 


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 06:53:57

これ?
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=38457&resid=1
カナダ→アメリカ→日本ならOK 逆はNGとの理解だけど、、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 06:59:04

安いって事は渡航はまだまだ先ですよね?
現在はまだアメリカ行きの飛行機に乗る場合ワクチンの接種証明が必要ですが
アメリカが国家非常事態宣言を解除したので5月の中頃には水際対策が緩和されると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 07:08:18

今更何言ってるの、ずっとダメだっていう話だったのに買っちゃったの?
世の中には端金のために余計な心配とストレスを負う事を選択する人がいるんだね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 08:11:10

ワクチン2回だと、日本に入国するためには陰性証明書も必要ですね。
今はだいぶ検査できるところが閉まってしまったと聞きますが、大丈夫ですか?
それも高くついたりしないか、調べることをお勧めします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 08:29:18

こちらのリンク先のページをご確認ください。
https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/travelers/proof-of-vaccination.html

空路でのアメリカ入国に関しての、ワクチンの接種義務について説明してあります。3回接種が必要かどうかの説明もあります。ちなみにこのページは空路での入国に関しての情報だけで、経由の場合はどうかという情報はありませんでした。

ご自分できちんと調べられることをお勧めします。最終的には、ご自分の判断です。貴方様が取る行動には、貴方様自身の責任も伴う事をお忘れなく。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 08:56:21

アメリカはトランジットでも接種必須ですけど、2回接種で大丈夫じゃなかったっけ?
3回接種必要なのは日本入国の時では?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 08:57:43

6です。補足ですけど、日本入国時も陰性証明あれば(日本国籍あるなら)入国できますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 09:22:21

アメリカ入国審査 
カナダからの主要都市(YVR YYZ等) 出発便はカナダで搭乗前に行うよ。日本への乗継でも搭乗時点でアメリカへの入国は終えてる。アメリカ入国条件はワクチン2回。

日本への入国はワクチン3回、もしくは陰性証明 5月8日まで必要。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:03:50

いつのチケットなのかな?
現在アメリカ入国はワクチン2回、陸路ではオフィスに入ってもワクチンの質問いっさい無し、証明をみせろなんて言われない。オフィサーはコロナの事なんか頭にない。もっと大切な事があるから。
しかもこの規制は5月には無くなるよ。

現在日本入国はワクチン3回打った人は、陰性証明はいらない。
5月8日からは未接種者も陰性証明がいらなくなる。

コロナが5種(インフルエンザなど)に変わるから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 17:13:01

経由便でいくらですか? YVRからならセールやってるんで日程選べば直通便$1150ぐらいであるよ。
Res.11 by 2回 from 無回答 2023/04/25 19:50:35

アメリカはワクチン2回で入国できるんですね! よかったです。
私は飛行機に乗るのが大好きなので、直行便より経由便が好きなので、時間に余裕があるときは
経由便に乗ります。マイルもたまるし。ただの暇人です。普通あんな狭い座席に長く座っていたくないですよね。。。。マニア???
今セールやっているんですか ???  いや、$1150は見ませんでしたが、そんなに安いんですか? 探してみます!ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 20:50:28

>YVRからならセールやってるんで日程選べば直通便$1150ぐらいであるよ。

どの航空会社のセールですか?詳しく教えてください!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 04:01:04

8、9

日本入国 ワクチン等 4/29に前倒しだね

アメリカはあとしばらく継続みたい
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/07 18:53:01

アメリカも、ワクチン証明無くなりました。

海外旅行も行きやすくなりますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network