jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38525
少しヒビが入っている卵はどうしていますか?
by たまご from バンクーバー 2023/04/19 10:08:35


Costcoで2packsのオメガ卵を買っているのですが、毎回慎重に選んでも2、3個は小さなヒビ割れが入っています。
卵は空気にふれるとサルモネラ菌が繁殖して危険?みたいな記事をむかーし読んだことがあるので食べずに捨てているのですが卵も高いし、もったいないのでよく火を通したら食べられるのかなぁと思ったり。
ただいつの段階で、どれくらいの期間、ヒビ割れた状態なのかわからないのでやっぱりちょっと怖いなぁと思ったり。

皆さんはヒビ割れ卵、どうしていますか?






Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 10:19:47

買って来て直ぐなら腐ってないだろうし調理して食べます。
そもそもサルモネラ菌は加熱すると死にますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/19 14:31:23

以前同様のことが数回続いた際、「割れた卵を持ってくれば返金する」と言われました。(何も返品してもらえないと、返金だけの処理はできないとのことです)

割れた卵をそのまま冷蔵庫に保管しておくのも嫌なので、タイミングがあった時のみ返金してもらい、後は買ってすぐに割れていないか確認するようにしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:36:41

有人レジの場合、ケースを開けて確認しませんか?

お店で、ケースを開けて確認している人も見かけますけどね


家で、冷蔵庫に入れる前に確認して
ひびを見つけたら、それはその日のお昼に加熱して食べます


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:50:16

既に割れていた物を見つけたら私は捨てます。いつ割れて雑菌がはいったかわからないし。

買う時に確認するので購入後に割れた卵を見つけるのは年に1回あるかぐらいなので、体を壊すことに比べたら勿体なくはないかなと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 15:12:37

私もよくコスコでオメガ3の卵を買いますが、ほぼ100%の確率でパックの中の1個か2個にヒビが入っています。

私は当日か翌日中によく加熱して食べていますが(割れているのは処分してます)、高いお金を払っているのに、なんだかなぁと想っていました。
ヒビの入ったのを持っていけば返金してもらえるんですね。それも面倒だけど、タイミングが合ったら次からはカスタマービスに行ってみます。
情報ありがとうございます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:45:40

COSTCOの卵あるあるですよね。
毎回買ってきて家で割れてないか調べて、割れてなければ今日はついてるなぁって嬉しくなります。完全に割れていれば捨てて、軽いひびならは熱を入れる調理をして早めに食べます。開けれるケースの場合は開けて確認出来るけど、開けれないケースの場合は運試しって感じですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 00:12:55

殻が割れてても中の薄皮で中身が守られてれば安全。と信じてる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 12:03:39

私も卵はCostcoで買ってますが、見た目では分からないけど実はヒビが入ってて、茹でてる時に白身がジワジワ出てくる卵に遭遇するのは結構あります。一応茹でる時に塩を入れて白身が漏れ広がるのを防止していますが、加熱もしているので食べても特に問題なかったです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 22:42:24

購入前に確認するのは常識ですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 23:53:39

↑コスコで卵買ったことのない人たちが
何回か繰り返していますが、
あそこでは、プラスチックがかかっているので
購入前の確認はできません。
普通に考えてできてたら確認するでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 03:46:21

Res3,9
コスコのオメガの卵パック知らないの?
開けられないんだよ。

中身の確認できるものは当然確認するけど、コスコのオメガのパックやウズラの卵は確認出来ない。

私は割れてる/ヒビ入りのは、すぐに捨ててしまう。
冷蔵庫に置いておきたくないし、食べるのも躊躇するから。

そんなこともあって、うちは最近3 x 6=18個のを買うようになりました。あれは中確認できるし値段が魅力的。
高校生息子がエクササイズ始めて、卵と鶏むね肉が大好きで、コスコに行くたびに18個入りを3つ(54個!)買ってます。
もっと大きい24個入りみたいなのは冷蔵庫に入れるのが面倒でそれは書いません。


Res.12 by res11 from 無回答 2023/04/22 03:48:46

誤字訂正:書いません→買いません
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 15:44:32

割れてるだけで捨てるのはもったいない。鳥さんが頑張って出産したのに泣けて来ます。11さんの残念に生まれて来た息子が看護師さんに捨てられたら泣けて来せんか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 16:46:26

無精卵なので比べるなら息子さんではないでしょう。
私が鶏さんなら、鶏さんのために捨てられないって食中毒起こされた方が泣けるよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 16:50:28

サルモネラ菌などは加熱すれば問題ないし、卵は産卵と同時に腐敗が進むのではありません。無精卵でも同じ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 17:01:25

サルモネラ菌は過熱すれば大丈夫としても、割れてたら他にどんな雑菌が入り込んでいるのかわからなくない?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:23:28

ナマで食べるわけじゃあるまい、火を通せば大丈夫
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 23:00:03

火を通せば平気という人は、芽が出てシワシワのジャガイモも皮を厚く剥けば平気と食べそう。カビたパンもカビの部分を切って食べてそう。色んな賞味期限も気にしなさそう。変色した肉もこのくらい焼けば平気と食べてそう。

卵に限らず、そのような食材を食べる人は食べるんだろうし、食べない人は食べない。

育った環境やその人の性格、今の経済概念によるわけで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 00:37:56

卵が割れてたくらいで捨てる人の方がおかしいと思うけどな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 12:13:31

res18の そのような食材を食べる人は食べるんだろうし、食べない人は食べない。

こういう言い回しをする人って頭が悪くないですか?
当たり前のことをグダグダと、、
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 12:29:37

まあ、この掲示板の結論は、本人が決めればいい話だね。
周りが、相反する意見が同じくらいいるしさ。

あえていうなら、病気ガチの時は食べない方がいいってことくらい。
もう、これ以上、話すことあるの?
みんな、暇なの?笑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 00:11:15

食べ物を粗末にするなという話。捨てるなんて言語道断。本人が捨てたいなら捨てればいい?大間違いです。万年ベースメントのゴミクソ貧乏家族を見習いましょう。あいつらは卵の殻もカルシウムとして摂取する。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 01:43:57

わしはコンドミニアムだけど、何でベースメントの人のことを悪く言う奴がいるのか不思議。
性格悪いのかな?別に良いじゃん。
Res.24 by 日本人でよかった from バンクーバー 2023/04/24 19:55:37

レス22は性格がごみくそ以下のヘドロみたいなやつやな
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 09:28:43

カビのついたパンははかびたところを切り取れば食べれます。仲間で浸透していませんので。
お肉が変色するのは当たり前です。空気に触れたところは変色するもので、変色したから腐った、と言うわけではありません。あえて茶色くなるまでおいておいて料理する方法もあります。
育ちが、とおっしゃってますが、そういった常識を知らないで育った18のほうがよっぽど無知で育ちが悪いように思えますが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 12:42:39

戦争中や戦争直後の人じゃあるまいし、ほとんど皆、豊かな時代に育った人でしょうここの掲示板の人達。

体の免疫だって、危ない食材には反応するよ。そんな危険な冒険するのなら、とっとと、捨てるのが良くない?
パンだって、見えないカビの菌糸が奥に入ってる可能性高いよ、卵だって、ヒビがあったら捨てる以外の選択肢がないと思うのに。体の免疫を鍛えてるのか、貧乏なのか、食糧難なのか?

ちなみにそういう人は、自分の子供にもそんなもの与えるの?ちょっと信じられない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:09:30

ヒビの入った卵とカビの生えたパンでよくこれだけ盛り上がれるな。笑

そんなくだらない事、どっちだっていいじゃん!致死量食べて死ぬわけじゃないし。

平和だね〜暇してていいね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:09:48

卵はひび割れてたら捨てますね。カナダですから。日本なら大丈夫かも?
でも、パン、チーズはカビの部分だけ大きく切り捨てて、残りの表面も切り取って食べるかなぁ。
そもそも食パン全体にカビが蔓延するほど放っておかないですよね。。。
あ、でもパンは基本冷凍するからカビははえないか。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:14:25

ひびの入り方にもよるかなぁ。
中の薄皮が破れてなければ食べる。
薄皮まで破れてたら捨てる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 21:42:27

割れてるかどうか確認して買う。確認出来ない包装売りなら安くても買わない。食品を捨てるのに心が痛まない人が多いのが意外。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/26 15:00:37

res27 引っ込んでろカスw
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:51:19

白身が嫌いだから捨ててるけどダメですか?目玉焼きも黄身だけ食べて白身は食べない。すき焼きも黄身だけ使う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network