jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38506
playstation のギフトカード
by 無回答 from バンクーバー 2023/04/11 11:31:59

ゲームを全くしない主婦です。
夫側の甥っ子が引っ越し準備をしてる間に、うちの子供達のベビーシッターをしてくれていました。(年齢が少しだけ上なので、一緒に遊んでくれたって感じです)

それでちょっとしたお礼にplaystationのギフトカードを渡そうと思っています。
親には渡しても良いかは確認済です。甥っ子はplaystation 5を持っているそうです。
それでお店に買いに行くにしても、ちょっと下調べをしようとネットでみたら3種類もあって何が何だかわかりません。
1. playstation store
2. playstation store digital code
3. playstation store digital code plus
って言うのを見つけました。

きっと甥っ子はplaystationのアカウント?からゲームなどを購入するのだと思います。
なので2又は3を購入すればよいのでしょうか?
2と3の違いは何ですか?

まったくゲームの事を知らないので変な質問ですみません。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/11 23:51:22

up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 07:20:34

1、2、3全てプレイステーションのアカウントを利用してゲームのダウンロード購入ができます。
1と2、3の違いは1はそのままのギフトカードでカードに記載されてるコードをアカウントに入力して使用します。2、3はデジタル購入となるのでメール等で知らされるコードをアカウントに入力する事で使用します。
1、2と3の違いは1と2はゲームや動画などのコンテンツの購入に使えるもの、3はそれに加えてサブスクリプションなどの支払いにも使えるもの。と言った感じです。
直接会う機会が多いなら1でも大丈夫です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/12 09:56:57

すごく丁寧な説明ありがとうございました!
ゲームの事を全く知らない私でも理解できました。
これで心配しないで購入できます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network