jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38502
18歳の娘の交際相手
by 無回答 from 無回答 2023/04/09 14:52:11

娘の交際相手がクラスメイトの女の子です。

よくうちに遊びにきていて、泊まりに行ったり来たりもしていて、とても明るく素直ないい子です。

娘から交際している事を聞きました。

夏から一緒に暮らすそうです。

今、とても複雑な心境で、でも娘もその子も一緒にいる時とても楽しそうで幸せそう。
反対するつもりはないのですが、なんていうんでしょう、、、複雑な心境で。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 15:05:39

うちの娘が高校生の時に、女の子が好きかもといわれたことがあります
でも、男性と付き合っていたこともあります

ジェンダを模索している場合もあるので
女性だけが恋愛対象とも限りませんよ

18歳なら妊娠されても困るし
幸せそうなら、今は様子見でいいのでは?



Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 21:03:12

>反対するつもりはないのですが、なんていうんでしょう、、、複雑な心境で。

18歳なら大人なんだから、反対とかしても意味が無いと思いますよ。
反対なんかしたら娘さんはトピ主さんから遠ざかってしまうのでは?

レス1さんも言っていますが、変なボーイフレンドがいて18歳で妊娠して、シンマザになる心配もありませんよね。女性がパートナーなら性病を貰う確率もかなり低いと聞きます。

夏から一緒に暮らすのは、大学に行きながら二人でアパートを借りて暮らすんですか?18歳でアパートを借りるとなると、よっぽど安いアパートでなければ大学の授業料とレントでタイヘンなのでぇあ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 21:29:44

↑ 反対するつもりはないって書いてありますよ。

私も1さんと同じ意見で、模索中の年ごろなので見守るしかないですかね。でもどちらにお住まいか分かりませんが、2さんもおっしゃってますが、アパートなど借りるのって大変ではないですか?そこら辺の計画をどうしてるのか話してくれたらいいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 22:04:26

男同士の恋愛は出血など汚いけど、女同士の恋愛は美しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 22:04:44

どうせ孫は見れない確率が結構たかいですからねー(今の先進国の生涯出生率だとざっくり25%位とみてます)。

まぁDVするような男連れてくるよりいいと思えばw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 22:11:16

はい、反対をするつもりはないんです。
ただ、複雑で。

アパートは、向こうの親御さんがアパートを経営してらっしゃって、ケジメとして2人で400ドルを払うという事になっているので2人とも学業が疎かになるような事はないと思います。

確かに、まだ18ですし、相手のお友達もいい子ですし見守るべきですね。。。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 08:54:35

複雑な気持ちになるでしょう。わかりますよ。
良いとか悪いとかじゃなく、今まで“当たり前と思ってたもの”が揺るがされたわけですから、そりゃ平静でいられる方がどうなのよ、じゃないですか?身内なんだもの。お嬢さんだって、そのあたりのことは理解されてるのではないでしょうか。
どうかご自分を責めたりはしませんよう。

なんというか、このご時世、「普通」と言われるようなことを「普通」にできるってこと自体がもう「すごい」とか「贅沢」って感じですよね…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 09:49:54

んー、異性愛でも同性でも実際に存在するので、いつの日か普通に感じるようになれるといいですね。でも実際昔からあったことなので、マイノリティーではあるけれど、既に普通なのかも。夫の友達の娘さんとか、義両親の友達の甥御さんとか話も聞くし。

でも私も複雑な気持ちになるでしょうね。ティーンの子どもは他にもいろいろ複雑な気持ちになることがあって、親としては大変な時期ですもんね。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 11:11:55

今までは、デートとか、同棲・結婚は、男女間のことだったけれども、
今は、特にカナダは、なんでもありなので、受け入れるしかないです。
レズビアンカップルであっても、精子提供を受ければ、子供は望めるし、
特に問題はないでしょう。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 13:20:21

自分は結構周りに同性愛者がいましたし、そう言う子を持つ親御さんとも接する機会が多かったので一言言わせてもらいますが、あなたが複雑な気持ちである事は話した方が良いと思います。
全面的に認めてくれてれていたと思ってる人がなんらかのきっかけで突然今まで受け入れきれずにずーっとモヤモヤしていた!なんて言い出したら
あなたの複雑さ以上に娘さんが複雑な気持ちになると思います。
関係が良好なうちに反対も批判もする気はないが正直複雑な気持ちではある旨を伝えるべきです。
互いに打ち明けずに双方がきつい思いをしてる家庭が多いです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/11 13:37:32

女友達、親友でしょう。どうしてそんなに深く考えるのですか。そういう年齢の時は同性の親友ができますよ。一緒に泊まったってどうと言うことなし。視野が狭すぎ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 14:21:13

⬆️
恋愛関係にあるのだから複雑なんでしょう。
同性の親友で複雑な心境だとは主さん言ってませんよ?
よく読んでます??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 15:44:30

 11さん、交際していると書いてあるので、親友以上のお付き合いだと思いますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 16:04:11

これから同棲する関係でしょ。明らかに性的な関係があるでしょう。
トピ主さんが、男女間の異性同士の恋愛、結婚しか経験したことなくても、
若い世代は、同性同士の関係にオープンな人が多いんですよ。
18歳なら、子育ても終わっていますし、トピ主さんは親として見守るしかないですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 16:16:39

同性であれ異性であれ、心身ともに傷つくことなく幸せに過ごせるのならどちらでもいいと私は思います。
今は同性婚で子供を授かっている方もたくさんいますし、逆に異性婚で子供を授かれない授からない方もたくさんいます。
反対ではないということなので、複雑=ストレートであってほしかったというよりも複雑=ビックリ、まさか自分の娘が!って感じなのかなと。なので慣れですね!
娘さんが18歳という若さでしっかりカミングアウトできたのは親子関係がしっかりと信頼で成り立っているからだと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 17:02:14

>娘の交際相手がクラスメイトの女の子です。
>よくうちに遊びにきていて、泊まりに行ったり来たりもしていて、とても明るく素直ないい子です。

娘さんが付き合っているのが良い子で良かったですね。
自分と気が合わない異性の子と娘さんが付き合う場合よりは全然良いのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 17:08:26

ちょっと待って、同性婚で子供を授かってるって養子を取るとかですか?まさか血のつながった子供を?
女性なら自分で出産することは可能ですが、それでも同性婚ということなら父親は結婚相手ではないわけですよね。
男性なら産むのは女性に頼む?代理母?ということに?
申し訳ないけど、それを男女の結婚で子供を授かるということと同じに考えてはいけないと思う。
男女の夫婦でも医学の力に頼って子供を産むことはあるのは分かりますが、それは自然に任せて出来なかった場合の話でしょう。
この場合は最初から自然なんてもんは度外視されてるわけでさあ。うーん、…なんといっていいのかな、子供は親を選べないわけで、カップル同士は幸せならいいんじゃないのと言えますが、子供を巻き込むのはなあ。

日本においては、同性愛だから死ねというような神様はいないし、そういう意味では受け入れられてはいたといえるんでしょう。でも、当事者の方々は普通とは違う自分たちであるということも自覚して行動されてたんじゃないかなと思うんですよね。
えらいトピずれで申し訳ない。しかしなあ無理を通せば通が引っ込むというか、分をわきまえるというか…あまりにも何でもありになりすぎるのも危なげなものを感じてコメントせずにはいられなかった。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 17:21:15

>同性婚で子供を授かってるって養子を取るとかですか?まさか血のつながった子供を?
>女性なら自分で出産することは可能ですが、それでも同性婚ということなら父親は結婚相手ではないわけですよね。
>男性なら産むのは女性に頼む?代理母?ということに?

女性のカップルの場合は養子、精子バンクを利用する、仲が良い男性友達に精子を提供して貰って「オジサン」に成って貰うとかオプションはあります。

男性カップルの場合には養子、代理母になるオプションがありますね。


>えらいトピずれで申し訳ない。しかしなあ無理を通せば通が引っ込むというか、分をわきまえるというか…あまりにも何でもありになりすぎるのも危なげなものを感じてコメントせずにはいられなかった。

本当にえらいトピずれですね。かなりお節介だと言われません?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 20:04:35

知人で白人女性同士のカップルがいる。子どもは二人で養子。彼女たちの友人で、男性同士のカップルもいて、その人たちにも子どもがいた。どういう経緯なのかは知らないけど。17さんみたいにわなわなしなくても、世の中には同性同士でも子どもがいる人たちもたくさんいて、子育てしている親もたくさんいる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network