jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3850
遠方列席者の交通費&宿泊費
by 悩んでいます from 無回答 2006/06/14 15:38:41

この度結婚することになったのですが、遠方列席者の交通費&宿泊費について悩んでいます。カナダでは招待する側が全額払うのが普通なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 16:02:11

来て頂く代わりに結婚式にかかる食事や送迎はこちらでもち、プレゼントやお祝儀などは一切いらないとするのがいいと思いますけど。
ひとりひとり払っていたら、きりがないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 17:13:28

私の時は丁度一年違いで双方の結婚式へ参加する形になったので最初に私がバンフへ行った時は交通費は自分持ちで宿泊代は半分が先方が出してくれました。ギフトはご本人の希望でウェルカムボードを作成してくれれば良いとの事でしたのでこれプラス別の物を持参しました。一年後に彼女が出席してくれた時は交通費は彼女の負担で宿泊先は家に泊まってもらったので特に出費等はなかったと思います。彼女からもギフトを頂きました。丁度私達の結婚式の時はバスの大ストライキでしたが一部の非常識な人を除き特に混乱はありませんでした。
結婚式ってかなりの出費ですからある程度はお祝いの一部と思い出席していただく方に出していただくのは問題ないと思います。もちろん個人の価値観も関係してくると思いますが!素敵な結婚式になりますように!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:13:55

私達はカルガリーの結婚式に出席する時、ホテル代、旅費ともに自己負担でした。
レセプションのドリンクも自己負担。
もちろん、プレゼントも用意しました。
旦那のいとこの結婚式です。

でも、お祝いだし、別に出すのは普通かなと思って。
それもお祝いの一部だと思っています。

出さなくていいんじゃないですか?
だって、他にもっとお金がかかるでしょ?  
Res.4 by 悩んでいます from 無回答 2006/06/15 05:44:32

皆さんアドバイスをありがとうございました。
カナダ国内とはいえ、招待をするのに交通費、宿泊費をすべて払っていたら大変な出費になると思っていました。でも、招かれる側の気持ちも分かるので迷っていました。結局、遠方列席者の方々に交通費、宿泊費を自費で出していただく代わりに、お祝いは一切無しという話で進めていくことにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network