jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38494
別れたパートナー
by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:54:06

別れたパートナーが、自分とは外見や服装など全く違うタイプ、自分よりも良い生活をしている、年の離れた人、などと付き合うまたは結婚したとします。自分も幸せではありますが、たまに顔を合わせたりSNSで近況が見える状況にあるとするとどんな気持ちになりますか。

例えば:元カノ(妻)の新しい彼氏(旦那)が自分より外見が良くて仕事もできてお金を持っている。
元カレ(夫)の新しい彼女(妻)がかなり年下でスタイルが良く仕事もできてお金を持っている。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:02:53

Go hit the gym 筋トレして忘れよう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:05:19

>たまに顔を合わせたりSNSで近況が見える状況にあるとするとどんな気持ちになりますか。

Social Mediaを辞めて、遠くに引っ越しすれば問題は解決しますよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:24:57

まったく未練がないので、次のパートナーがいれば、その方に対してご愁傷様って思う。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:31:15

典型的なキャピタリズムの犠牲者だな。自分の人生よ。違う国に移住する。世界は広い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 14:46:46

この質問の聞き方からして、トピ主さんに劣等感があり
相手の新しいパートナーが 自分に持っていない物を持っていたら 嫉妬するタイプかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 15:42:19

自分が幸せなら気にならないかな。
不幸だったら妬ましく思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 16:34:42

別れた人がどんな人と付き合おうがどうも思わないな。
思うとすれば、あんなのがいいと思う人のいるんだ…とかかな。
私といた時より歳も取ってるし、外見とかいい部分もさらに目減りしてるからね〜。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 20:14:45

> まったく未練がないので、次のパートナーがいれば、その方に対してご愁傷様って思う。

激しく同意。
ただ降られた側、まだ未練があるだったら違うんでしょうね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 00:39:13

別れたパートナーと寄りを戻す気は無いが、豊満な体にだけは未練がある。
Res.10 by トピック from 無回答 2023/04/08 01:30:00

コメントありがとうございます。
回りくどい書き方をしてしまいすみません。ミスリードしてしまいました。
パートナーの元カノから私への嫉妬?があります。元カノも新しいパートナーがいて幸せなはずなのに、私達のことをとても気にしています。
私のパートナーはカナダ人の中でも人柄仕事外見が良く人気者で、元カノは散々ワガママや不義理をして振られた代償の大きさに今さら気が付いたのかもしれません。人種も違う英語もそこそこ仕事も普通な日本からやってきた若者(驚く年の差はないがアジアンだからか余計に若く見られる)と付き合ったのが許せないのかもしれません。

私もコメントいただきたい方と同じで振られたとしても次の相手ができれば思い出の一部として未練は全くないので、元カノの心境が分からず、元パートナーの相手の事が気になって仕方ない人がいるのかここで質問しました。ありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 14:46:17

すみません、質問ですがなぜ嫉妬される事が気になるのですか?嫉妬とは何か嫌がらせをされるのですか?もし嫌がらせをされているのでなければトピ主もまだ心の傷が完全には癒えておらず元彼に嫉妬されたくて気になるのかな?と思えました。
私は一度も振られた事はなく毎回振る側ですが、それでも軽い嫉妬は毎回感じます。元彼のSNSを見たりする事には興味はないですがいろんなネガティブな感情や思考は1〜3ヶ月の間は頻繁に現れます。どんな形であれ失恋を乗り越えるのは簡単なものではないなと感じます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 15:16:57

>10

指摘通り、あなたがアジア人だからでしょうね。

>引用記事より
<エイミー・シューマーは、彼女のスタンドアップ・スペシャル『Mostly Sex Stuff』(2012年)の中で、こう主張している。「アジア人女性たちは"最も小さな膣"を持っている(※)。どんな男も、(白人女性である)あなたを捨ててアジア人女性を選ぶでしょう」。
(中略)
多くの白人女性にとってアジア人女性とは「感情が読めず、男性にとって性的に魅力的な存在で、白人女性にとっては脅威に映る」存在なのである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac478173fa3f216155565850cbd7e9490f7417b?page=1

元々はこんまりの批判記事だけどね。
北米で生活してる人は一読しておいた方がいい。
裏に隠れてる差別意識がよくわかる


Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 15:45:19

これを一般化するのは違うでしょ。今旦那に膣の小さい女と一緒になりたいの?って聞いたら膣の大きさよりブロージョブが上手な女の方が良いと言っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 19:28:56

↑キモっ
あんたのダンナの性癖なんて知りたくもない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 19:34:20


キモッ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 19:35:15

あ、↑はレス13のことね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 21:02:31

bjで男の気をひく女は負け犬決定!ww
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 21:17:07

13さん、流石にここでそのコメントを披露するのは品がない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 21:31:56

13はあそこがデカい負け惜しみ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 10:22:54

元カノが絡んでんのは元カレの方でアンタじゃねーよ
自意識過剰
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:22:46

>今旦那に膣の小さい女と一緒になりたいの?って聞いたら膣の大きさよりブロージョブが上手な女の方が良いと言っています。

そんな事を旦那さんに聞く女性なんているんですか!?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 01:32:35

どんな気持ちになるか?

自分も元彼の新しいパートナーよりも もっともっと素敵で金持ちでGood-Looking なパートナーを探そう・頑張ろうっていう気持ちになる。負けてたまるかっていう気持ちになる。元彼(彼女)に戻ってきてほしいとは思わない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 06:51:25

混乱しています。Res 22さんは、バイですか?
自分=女性
元カレ=男性
元カレの新しいパートナー=女性
それよりも金持ちでGood Looking =女性 ??????
あるいは、元カレがバイ?
自分=女性
元カレ=男性
元カレの新しいパートナー=男性
それよりも、、、=男性

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 18:47:28

元彼(彼女)

トランスジェンダーじゃないかな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 20:04:11

2年前に別れたパートナーからよりを戻したいと言ってきました。私は別れた後から自分磨きをしていたのでこっ酷く振ってやりました。それでも友達でってしつこい。誰からも相手にされなくなったんだ。ざまーみろ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network