jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38484
黒便 腹痛あり 検便してもらえる?
by 便 from 無回答 2023/04/04 03:25:51

真剣に悩んでます。 
笑い話のネタにしないようお願いいたします。

2週間くらい、お腹がはり、吐き気、クラクラがあります。
ここ4−5日、便が真っ黒です。
牛肉や海藻、緑色の野菜は食べていないのに真っ黒なんです。

おなかの上部で出血してそうなんですが、Walk-in clinic で検便を頼んだら
リファーしてくれますか?
一応、真っ黒な便の写真はとりました。
黒い原因が血かどうか確認したいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 05:09:59

はい、今すぐ診てもらってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 05:50:02

検便だけでなくウルトラサウンドのリクエストしてください。症状がひどいようなら、遠慮せずにすぐにERに直接行ってください。お大事に。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 07:07:05

検査自体は直ぐに受けれると思います。
ファミリードクターですが、別の件でアポ取ってた時に腹痛の話をしたら
直ぐに検便とレントゲンの段取りしてくれました。
また検便ではないですが、胸が痛い時に心筋梗塞を疑いウォークインに行った際にも、一応大丈夫だけど心配なら病院での検査をお願いしてあげるよ。と即検査の予約を入れてくれてそのまま病院で検査出来ました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 07:47:00

すぐ検査した方がいいです!
ファミリードクターいますか?ならすぐ検査にまわしてくれるはずです。

いないのなら、エマージェンシーに行った方がいいです。もしかしたらすぐ検査してくれるかもしれません。
私も急な激痛でエマージェンシーに行った時その日にctとか色々してもらい、翌週には腸内視鏡をしてもらえました。

ウォークインだと数ヶ月先とかの可能性あるから、
ちょっと大袈裟に言ってもいいからエマージェンシー行った方がいいと思います。

深刻なことじゃありませんように!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/04 07:58:20

Urgent clinicで診てもらえます。朝一だと待ち時間がない事がほとんどです。ネットで待ち時間を見る事もできます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 08:01:47

心配ですね。
ウォークインでって仰っているので、ファミリードクターがいないのでしたら エマージェンシーに行った方が 早そうな気がします。もう、2週間も症状があるのでしたら。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/04 08:01:58

ファミリードクターがいない場合はこちらをお勧めします。
https://www.vch.ca/en/health-topics/urgent-primary-care
Res.8 by 便 from 無回答 2023/04/04 11:09:58

よかったです、Urgent care か エマージェンシー行きます !
ちなみに検便って英語で何ていうんですか ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 11:29:02

英語はstool test
でわかると思います。

英語でなんと言うかはGoogleなどで検索すれば簡単に出てくると思います。
Res.10 by 便 from 無回答 2023/04/04 11:54:56

色々ありがとうございました !!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 18:40:50

トピ主さん、それ進行がかなり進んだ大腸がんかもしれないと思います。
10年前に働いてた上司がそれで2ヶ月後に亡くなられました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 19:42:39

↑ こういうこと書くかな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 20:56:36

がん保険に入ってなかった事も大きくて、治療費も払えず天に召される数日前まで勤務されてました。
奥様と高校生のお子様がいらしたんですが、お気の毒でした。

無保険でしたらすぐにでもガン保険に入る事をお勧めします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 13:59:32

トピさん検査行きましたか?
症状だけ見たら確かに癌の症状ですが、
私の母が去年同じ症状が続いたんですよ、真っ黒な便、めまい、吐き気、食欲不振。
で、倒れて病院に運ばれましたが倒れた原因は低血糖。
色々と調べられて黒い便はどこかからの出血ということで腸内視鏡で異常なし。胃カメラで胃が荒れていたそうです。あとピロリ菌が見つかりました。
今は退院し、血糖値を気をつけながら生活しています。

また私も血便が出て体重が落ちていた時がありこちらで腸内視鏡しましたが異常なしでした。

症状が癌に似ているから、知り合いがそれで癌で亡くなったとか、そんなコメント読んで不安にならないでね。
仮に癌だとして、
腸癌って早い段階で症状出るそうで、また癌の中でも一番顔つきの良い癌なんですって。
完治の見込みが最も高い癌なんですって。医師から聞きました。
ちなみに私の叔父は74で腸癌に罹りましたが八十六の今も元気です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 14:00:34

癌で亡くなる数日前なんて働けるような状態じゃないです。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 14:19:05

確かに死ぬ数日前なんてもう末期じゃん。そんなんで仕事とか本当なんでそんなウソついてまで人怖がらせるのか意味不明。酷すぎ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 18:00:14

13さんの話嘘だと思うよ。
保険など要りません。がんの治療は特別な許可されていないものや最新の治療を選択すれば保険でカバーされないものもありますが、治療の選択幅は狭くなるけどカナダは治療無料で出来ます。
トライアルベース治療だとファンドが出る治療もあります。高い治療で保険枠以外のものを試したいならば、13さんの家族構成が本当なら高校やご近所さんや、銀行などきっと沢山のファンドが集めてもらえたはずです。
働き続けたのは治療費ではないでしょう。
残された家族の為に少しでも普通の生活しただけだと思います。勝手な想像で哀れんではいけないですよ。
皆さん自分の最期は自分で家族で決めてまっとうするのですから。

トピ主さん。
緊急病院では無く、いち早くご自分のGPにアポイント取りましょう。なぜならイマージェンシーではその場の緊急性の検査しかしません。フォローアップもしません。フィジシャンの力が必要です。病気ならなおさら長期戦。色々な事を順序よく手配してくれるGP抜きでは結局たらい回しになり大変です。緊急性があればあっという間に検査も専門医がやってくれます。イマージェンシーではケアは出来ません。
怪我なら良いけど慢性系の病気で行くところではありまっせん。
血を吐いたとか血尿血便で緊急性があるならイマージェンシー。緊急性が無いなら早くGP。



【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 20:06:02

2週間もこんな状況で、吐き気クラクラなら、ERへ直行以外の選択はない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:19:09

AIは今すぐ救急に行くようにと言いました
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:34:07

13ですが嘘の話ではありません、本当の話です。
日本で生活していた時の話ですし、カナダではないので治療費無料じゃないです。
クラファンなんてものもまだ世間に浸透してない頃です。

言いたいのは悲惨なことにならないように日頃から準備してねってこと。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:17:50

それをトピ主に伝えたいと思ったのは分かるけど、トピ主のような身体の健康に不安を感じていてエマージェンシーに行こうとしているような状態の人は「無保険でしたらすぐにでもガン保険に入る事をお勧めします。」という言葉は聞きたくないと思う。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/07 12:49:13

トピ主さん、無事に検査してもらえたのでしょうか。

17さんのおっしゃることもわかるのですが、私の場合、ERに行ったあとファミリードクターから連絡が来ました。
ERに行ったあとご自分でファミリードクターのアポをとることもできますよ。

ちなみに私も腹痛、血便のためでした。
最初は811に電話して、症状を説明したらERに行けと言われました。
どうしたらいいかわからない場合はまず811に電話する手もあります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 13:12:52


検便のワードでも英語で言えないのに811にかけられるのでしょか?

811は日本語でも対応してくれるのですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 13:44:58

医療系は通訳手配してくれる
811も大丈夫
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 16:15:45

トピ主さん、その後いかがでしょうか?
検査に行かれて無事だと良いのですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network