jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38480
クリーム ファンデーション
by ソバカス子 from ビクトリア 2023/04/03 15:29:44

色々なファンデーションを試したのですが これっというものに巡り合えていません。あまり 化粧もうまくないので 簡単に(下地クリームもなしとか) シミ そばかす を隠してくれるおすすめ ファンデーションあれば教えてください!なにしろ シミがひどい・・・・プチプラコスメだと尚ありがたいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 15:44:53

それならクッションファンデがいいですよー。
カバー力あるし艶も出るし。
韓国のがオススメ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/04 16:18:28

横からすみません。COVERMARK (made in japan) のファンデーションを置いてる店ってありますか?アマゾンではあったのですが 色を実際にみたいので 探しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 18:03:15

私もクッションファンデをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 19:37:25

横から失礼します。

こちらで買えるクッションファンデのおすすめがあれば、ぜひ教えて頂きたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 20:58:37

クッションファンデは韓国のが本当にいいので、
韓国コスメのお店で色々種類があるから試してみるといいかも。
あとはHマートとか、それとWENNERSなんかでもたまに韓国コスメ売ってるから見つけたら一番安値で買えると思う。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 20:59:52

WINNERS でした(^_^;)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 21:29:30

私もシミが気になるので、クッションファンデ使ってみたいのですが…使い方は、下地→クッションファンデ→パウダーで良いのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 11:18:09

7さん、私は日焼け止め→クッションファンデのみです。カナダは乾燥気味?なので、ティッシュで軽く抑えるだけで大丈夫です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 11:52:17

若いならパウダーいいかもだけど、ババアならパウダー使わないでクッションだけで終わらせていいかも。
パウダーにもよるけど。マットじゃなくってグロウみたいの使うといい。
よほどの美肌じゃない限りババアはあんまり肌マットにしない方が良い。ちなみに私ババアです。
私も韓国のクッション使ってます。ミシャのやつ。
カバー力すごくてコンシーラーなくても肝斑隠れる。
でも艶というかテカテカするから、マットにならないパウダーを軽くつけてる。そーするとツヤってなる。
テカテカギラギラじゃなくて。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 14:28:15

Res.9さん
ミシャのクッションファンデ、良いんですね。私も試してみたいです。カナダで購入できますか?それとも日本のアマゾンや楽天で購入されてますか?
調べたら、40代は白より黒のプロカバー?か良いとあったのですが…私もババァなので(笑)コンシーラー使わなくてもシミが隠れるなら是非使ってみたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 14:39:33

10さん、9です。

私は日本のアマゾンで買ったけど、ミシャのカナダサイトがあるからそこでも買えるはず。
日本で買う方が安いとは思うけど。
ミシャのクッション種類があるけどグロウ(ピンクのパッケージ)は買わない方がいいよ。すんっごいテカテカになっちゃうから!笑
もし濃いシミや肝斑がたくさんあってキッチリカバーしきれないならコンシーラーいるかもだけど、私は大丈夫だったよ。

もしコンシーラーも必要なら姿勢どうのスポッツカバーファンデーションていうやつがかなりオススメです。
めちゃくちゃ隠せるから!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 14:40:54

姿勢どう→資生堂

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:33:59

Res.9さん
Res.10です。教えて頂きありがとうございます!
さっそく購入して試してみたいと思います。
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2023/04/05 16:09:58

トピ主です
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。私もばばーなので ミシャ興味あります。色はオンラインでた自分にあうものを選べるか不安ですが試してみようと思います
Res.15 by 無回答 from ビクトリア 2023/04/05 16:19:59

こちらのアマゾンでみてみました。カラーはベイジュの21か23とまよっています。私は色白ではないですが かといって黒くもなく平均だとおもいますが どちらがよいのか、、、おすすめカラーありますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 17:45:00

ミシャは白めなんで自分の肌より1トーン暗いのを買ってます。
あと、もしシミとか気になるならシミにも肌の色より少し暗い色を使う方がよくカバーできるから、やっぱり1トーン下げた方がいいかもです。
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2023/04/05 21:55:05

ありがとうございます とっても参考になりました
Res.18 by 通りすがり from バンクーバー 2023/04/09 19:28:58

横からすみません。

わたしもシミやそばかすがひどくて、クッションファンデを探しています。

MISSHA Magic Cushion Cover Lastingを2色とも買って使ってみたものの、私の肌の色は21と23の間のような感じでどちらを使っても色が合いませんでした。

MISSHAの他にオススメのクッションファンデを知っている方がいらっしゃったら教えていただけますか。できればもっと色々なトーンを選べると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 07:11:33

Tir tir のクッションファンデもすごくいいですよー。
私もいつも自分の肌にぴったり合う色がないので、2色買って手の甲で混ぜてから使ってます。
 
クッションでもある程度のシミはカバーするけど、厚塗り感が出ちゃうのが嫌なので私はコンシーラー使ってます。
ファンデを極力薄くつけて荒はコンシーラーを使う方が仕上がり綺麗です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network