jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38477
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 22:12:33

Hyaluronic Acidを含んでいるクレンザーやローションがありますね。
やっぱり、注射した方が効果がありますかね?
Res.2 by ヒアル from 無回答 2023/04/01 22:23:39

私もヒアルロン酸ローションとか美容液とか、レチノールたか、、色々使ってるけどそれでシワが薄くなるとかほうれい線がなくなるとかはなかったですねー。
ただ保湿はされてるとかその程度で。
ヒアル注射は瞬時に変わります!うわぁぁぁあ痛い〜って思ってる間に「終わったよ、はい鏡!」って渡されてみたら「おおー!ほうれい線がない!!長年悩んでたのは何だったんだぁ」って。笑
上瞼の窪みもなくなったから疲れ顔じゃなくなったし。
若返るとかが目的なら糸入れるとかなんだろうけど、
私はただ疲れた感じに見えるのが嫌だっただけなので、ビフォーアフターで写真使わせてくれたら無料でやってあげるよ!て言葉に乗せられてやっちゃったんです、、。でもやって本当に良かったデス!
クマとか窪みとかで不健康そうに見えるとかの悩みがあるなら絶対やった方がいいと思う。
本当に、こんなことならもっと早くやっておけば良かったって思いますよ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 22:48:03

アンチエイジングは、一回やるとずっとやり続けることになるんですよね。ヒアル注入して、一時的にふっくらさせても、吸収されちゃうから打ち続けることになる。怖いのは、吸収された後は、前よりも窪みやシワが目立ったりするので、やらないと余計にフケて見える。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 23:23:25

↑それはない。元に戻るだけ。ヒアルロン酸に慣れた目が元に戻った皺に違和感を感じるだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 23:28:31

吸収された後は元に戻るけどやる前よりひどくなるということはないですよ。
それは術後の顔に慣れてしまっているから錯覚するんですよ。
死ぬまでやり続けなければならないなんて事もないです。
私はこのトピックを載せたものではありませんけど、ボトックスとヒアルロン酸やっています。
コロナで2年ほどやらないでいましたけど別に前よりたるんだ、前よりシワが増えた、なんて事はなかったです。ただ元に戻るだけです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 23:37:49



ヒアルロン酸の減少と老化が同時に来るからギャップが激しくて、注射前よりひどくなるように錯覚はするというのはると思いますが

少しずつ年取るんだから元に戻るってことはないんじゃないの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 00:41:30

値段はいくらでしたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 07:34:49

レス5さんは注射やり続けていますか?

義姉がボトックス5年前に始めたのですが、3年ほど前から加えてヒアルロン酸注射もしています。

最初は一年に一度くらいでしたが、半年に一年になり、それが数ヶ月に一年(バケーションに出かける前)になり、注射を打つ場所も増えています。

もともと、かなりの美人だったのですが、最近美への追求が加速されているようで。

彼女が勧めてくるし、美しさをある程度キープできるのは認めるのですが、辞めどきが分からなくなりそうで、勇気が出ません。
皺のほとんどないおばあちゃんていうのも、なんか違和感あるし、何歳になったら辞めれるんだろうと思ったり、、。

注射打たれたことがある方、スパッと辞めることできましたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 08:27:27

失礼ですが、トピ主さんは何歳くらいですか。
私は30歳後半ですが、一つ深いシワがありクリームではどうにもなりません。
ネットで検索すると早め浅いうちに美容医療で対処した方が良いという意見もありますが、今から始めて40代には他の部分も!とやめられなくなり明らかに手を加えた顔になったら、、なかなかヒアルロン酸やボトックス注射に踏み切れません。(歯止めが効かなくなるかもしれない自分が怖い。)

クリームや美顔器など自分でできるケアで頑張るか美容医療の力を借りるか迷っていますが、トピ主さんのように若返りではなく、健康的に自然な仕上がりになるのならやってみたいです!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 08:34:10

9さんには、注射じゃなく、レーザーだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 09:04:04

ボトックスしてる人って化け物みたいな顔してませんか?
あんな不自然になるくらいなら、シワがあった方が良いと思うのは私だけですか?
Res.12 by 無回答 from  2023/04/02 09:06:57

8さん、
私はボトとヒアルしています。50代です。あ、トピック主ではありません。
15年位前からしているのですが、最初の5年位はボトは半年ごとに売ってました。
ボトはやめ時というか、ある程度の年齢がきたら勧めないそうです。私がかかっている所の院長がボトックス注射は60代まで。70代〜の方にはリスクが出てくるのでお断りしてるんだそうです。

最初の5年は半年毎に打ってたボトですが、1年に一回になって、2019年からはコロナだったし3年まったく何もしませんでしたが(感染が心配だからクリニックに行きたくなかった)、確かに表情シワは出てきましたが昔より酷くなったとかは特に感じませんでしたね。
これは私の通うクリニック院長の話ですが、ボトは継続してるとシワが出来にくくなってくるそうです。
定期的にしてると効果の効き目の感覚が長くなってる患者さん多いって聞きました。
私も実際そうで、半年たつと「あ、効果切れたな」と思うのが、「んー、これくらいのシワならまだいいかな」てなりましたね。

ボトって続けてると抗体ができるから、いつかは売ってもあまり効果が出ないようになっちゃうんですって。
だから私もそうなったらスッパリやめようと思ってます。お金もったいないし笑。

で、2019年から3年ボトもヒアルもしなかったんですが、始める前のときにどれくらい変わるのか顔を撮影してあったんで比べてみたんですよね。15年たってどれくらい老化したかなって。表情シワはそんなに変化ないですがほうれい線はやっぱり深くなってました。あとマリオネットラインも。

先月3年ぶりにクリニックへ行ってきてボトとヒアル、ウルセラを予約して行ってきましたが院長には
3年何もしてなかった?と聞かれて、
はい、コロナだったし、自宅でせっせと美顔器使っていつもより丹念にスキンケアしてただけですー。
と答えたら、
輪郭もまだシュッとしてるし肌の状態もかなりキレイ。
ヒアルロン酸は一本だけで足りるよ。(予約時に2本お願いしていた)あと、輪郭もこれ、ウルセラ必要ないと思うよ。やりたいならやるけど。
と言われ結局ボトとヒアル一本でほうれい線だけ施術してもらいました。

3年全く何もしてなくても大丈夫だったので、やめ時ぐわからなくなるとか、やり続けなきゃいけないとかはやいかと思います。

ちなみに使っている美顔器はララルーチュというやつで、頬と顎下とデコルテに使っています。
面倒くさがりだから美顔器ってほったらかしてたんですが、コロナでクリニックに行かなかった3年間は1日おきに使用してたんですよね。
あとはスキンケアも変えて。
化粧水 キュレルエイジングケア
美容液 ロレアル Cセラム(日中)
    インキーリスト トラネキサムセラム   
クリーム キュレルエイジングケア
クリーム オレイ レチノール24(夜)

施術の時にいたクリニックスタッフの女性にもどこの美顔器かとスキンケアを聞かれたので、もしかしたら3年いまの状態維持してたのってすごかったのかな?って。
なのでおせっかいだとは思ったけどここにも載せました😅

Res.13 by 無回答 from  2023/04/02 09:13:03

追加です。

ボトは韓国製とアラガンとありますが、(他にも種類はありますが)
韓国製のはリーズナブルですが、不安定でたまに効果がしっかり出ない時もあります。

一度、安いからと浮気して日本で湘南で安い韓国製のを打ったことがあって全く効かず、2週間後に無料で追加してもらってもやっぱり効きが悪かったです。
やっぱり院長のとこに行くべきだった、、と思ったことがあったので。

私は韓国製はおすすめしません!
Res.14 by 無回答 from  2023/04/02 09:16:15

何度もごめんなさい、2020年からの3年でした。計算間違えてました。ごめんなさい!
Res.15 by レス9です。 from 無回答 2023/04/02 09:35:36

レス10さんへ、コメントありがとうございます。深いシワなのでボトックスになるかと考えていました。レーザーで薄くなるのであれば気持ち的にお手軽にできそうです。レーザーも受けたことはないのでクリニックで相談してみるのが一番ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 09:59:21

元美容クリニック受付です。

深いシワはレーザーよりもヒアルロン酸です。
レーザーにも色々種類があるんですが、基本はシミやタイトニング。
弛んだ皮膚を引き締めたりするもので、深いシワにはレーザーではないと思います。

ヒアルロン酸で内から持ち上げてあげるのが一番かと。

あとはリフト手術か、糸でひっぱるとある程度のほうれい線やマリオネットラインなら改善しますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 11:50:58

ボトックスとヒアルロン酸の違いとは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 12:27:39

値段が気になります だいたいどのぐらいかかりますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 12:30:00

ボトックスは筋肉に作用して表情シワを止めるもの。
笑った時の目尻のシワや眉を動かした時にできる額のシワ等です。

ヒアルロン酸は出来てしまっているシワや窪みやコケに対して中からボリュームで持ち上げてあげる感じ。

なので深いシワではヒアルロン酸等のフィラー系。
表情シワにはボトックス。
Res.20 by レス8 from 無回答 2023/04/02 12:31:41

花さん、

詳しいお話、ありがとうございます。花さん、きっと美魔女なんだろうなぁ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 12:37:06

クリニックによってまちまちです。

例えば日本なら湘南美容外科なんかだとボトックスは1箇所8000円で出来ます。韓国製なら1箇所3500円。
ヒアルロン酸注射も確か3〜4万程度。

私が勤めていたクリニックではボトックスは1箇所2万円、ヒアルロン酸は35000円でした。
湘南美容外科が悪いとは言いませんが、割と経験が浅くてすぐ院長になっていますが、
形成外科や美容外科など長く経験を積んだ院長がや医師がいるクリニックのほうが気持ち的にも安心じゃないかなとは思います。

ちなみにカナダでも値段はピンキリですが、
韓国製ならば安ければ1箇所(どれくらい効かせたいか、範囲にもよる)例えば目尻のカラスジワと額のシワで高くない所なら400ドルくらいで出来ます。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 14:33:13

>ヒアルロン酸は出来てしまっているシワや窪みやコケに対して中からボリュームで持ち上げてあげる感じ。

洗顔や化粧水にヒアルロン酸が含まれているのがありますが、それは効果がありますか?
外側ではなく内側からの方が効果があるんでしょうか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 14:39:37

>レーザーにも色々種類があるんですが、基本はシミやタイトニング。

レーザーは色黒の肌でも大丈夫なんですか?
色黒だと肌が白くなってしまうと聞いた事があります。

レーザーをおススメするシミは、シミ取りクリームとかでは薄くならないバースマークとかですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:16:03

ヒアルロン酸サプリや化粧品では窪みやシワは変わらないです。
保湿は出来るけれど、それで注射同様の効果はゼロです。

レーザーには色んな種類がありますが、地黒の方が受けられないといった事はありません。
ただ、日焼けサロンや、日光などで日焼けをされてる肌にはできません。火傷のリスクもあるからです。

また、シミや肝斑によっても当てるレーザーは違います。他院で知識のない医師に施術をされて肝斑が悪化した方が来院してくるのもよくありました。
 
どんなシミかをまず正しく知って、それからそのシミに合ったレーザーをします。
また、シミや肝斑は数回のレーザーでは綺麗に消えることはありません。
特に肝斑なら、トラネキサム酸を服用しながらのレーザー治療を続ける事でかなり改善されます。
肝斑の場合ですと第一選択はトラネキサム酸の服用です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:22:45

また、シミ用のコスメなどでシミが改善されることはほぼないです。

ただ、ハイドロキノンを使えばシミは改善できるのですが、肌の弱い方ですと副作用が出やすいです。
要は肌の漂白剤のようなもので、使い続けることにより肌の角質層が破壊されてバリアのない状態(よく言うビニール肌)になってしまいます。
ターンオーバーが狂いますし、一度ビニール肌になると完治に長い時間がかかります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:28:44

ちなみに私は33歳ですが、
朝はビタミンCのコスメ、
夜はヒアルロン酸とレチノールのコスメ。
日焼け止めは毎日。
トラネキサム酸は継続して服用しています。

どなたかのコメントで使用しているスキンケアを紹介していましたがキュレル、実はとてもいいんですよ。
当時勤めていたクリニック内でもキュレルを使ってる子多かったです。
ドラッグストアコスメであれだけの保湿力と低刺激はキュレル以外にないかと。
敏感肌+エイジング肌の方にはとても良い商品だと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 17:22:16

こんな記事がでてから、一応気を付けてね〜

顔にボトックス注射を打つと脳が混乱? 他人の表情を読み取りづらくなる 米国チームが発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/c96e6f9fa07d2cf208d58b54492c8123bdeb72d6
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:08:02

痛みはどれくらいですか?
ダウンタイムとかは?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:16:46

笑うと鼻に沢山シワが出来るのがイヤで悩んでるんですけどボトックスで消えますか?
ボトックスをする前に麻酔とかするんですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:28:47

フェイスラインの弛みには何がいいのかな?
毎日鏡みてイヤな気持ちになるくらいなら思い切ってやっちゃいたい!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:47:29

えーいいなぁトピ主さん。
私は抗酸化作用があるNACというサプリと、クロロフィルっていうサプリを今日から始めました。
MNMがいいらしいけど、継続するにはちょっとお高いです。誰か試された方いますか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:59:30

31さん、主です。
mnm私も気になってるんですよー!誰か飲んでる人いないかな。レビュー知りたい。

私はサプリ系はAとハトムギしか飲んでないけど、10さんが飲んでるのはどうですか?

私あとトラネキサム酸も飲んでます。
3ヶ月飲んだら2ヶ月あけて、みたいなサイクルで。
肝斑ががっつり薄くなります!でも副作用あんまないとか聞いてもやっぱり延々と続けるの不安だなって思ってち…でもやめると肝斑戻ってきちゃうんですよね💦
でもやっぱりやめようかなぁとは思ってます。
もうコンシーラーで隠せばいっか!と😅
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:10:09

>私あとトラネキサム酸も飲んでます。

トラネキサム酸はどこで買えますか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:52:12

MNM飲み始めました。美容のためというより、健康のため(長寿ため)ですが。
まだ数日しかたっていないので、効果は分かりません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:57:14

主です。

私は日本に帰った時に個人輸入でまとめて買ってきてるんですよー。
あとは日本にいる友人に頼んで送ってもらったりしてるので…。

こっちのクリニックとかで買えないのかな?
どうなんだろう。

でもこっちにもそういったお薬通販サイトあるかもしれないですよね。ちょっと調べてみようかな。こっちから帰る方が楽だし。見つけたらシェアしますねー!

Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:58:06

帰る→買える
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 22:07:10

アンチエイジングは、自己満足の世界なんですよね。
傍から見たら、小奇麗なおじさんおばさんか、
普通のおじさんおばさんの違いしかないのでしょうが、
結局、本人が満足しているかしていないかの方が大切なんですよね。
リスクを取って老いに贖うのも人生、自然に老いを受けいるのも人生。人それぞれですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 07:20:36

主です。

ほんとそうだと思います。
自己満足なんですよねー。私は疲れて見える顔が元気になったことで満足だし、それで毎日コンシーラーやチークで隠して、、とかしなくなってすっぴんでちょっと出かけるのも気にならなくなった。
だからやって良かったなーって。

顔自体は変わらないから美人になるわけじゃないし、
若返るとかも、若いのと若く見えるのは違うから。
まぁ、私の場合場合顔つきが健康的に見えるようになっただけで若く見えるようにはなってないけど!


Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 09:27:51

お金があれば若さは手に入る
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 09:40:45

周りから見たら、違和感ありまくりだけどね。
黒○瞳とかあんなに綺麗だったのに、、
まあ本人が幸せならそれが一番
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:29:53

ヒアルロン酸気になってたんですよね
目の下のたるみをなんとかしたいけど、芸能人でさえも妙に平らになってたり膨らんでたり不自然な仕上がりになってて、いまひとつ踏ん切りつかないんですが、注意することとかアドバイスありますか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:49:32

こればかりは医師の技量によると思います。

私も目の下と上瞼にヒアルロン酸打ったことあるんですけど、しっかり消してしまうのは難しくて、必ず不自然になるからって、もう少し足してほしいんだけど位が自然で綺麗なんですよって医師に言われて、実際仕上がりは「うーん、もっとハッキリ消してほしいなぁ」と思いましたが、周りからはすごく好評でした。
でも、上瞼の窪みも気にならなくなったし、目の下のたるみも僅かに気になる程度で写真を撮った時に「あーやっぱり全然違うなぁ!」と思いました。  

友達は湘◯でほうれい線にヒアルロン酸打ってもらって、鼻の横が不自然に盛り上がってしまって、溶解注射で無くしてもらっていました。
ボトックスも、私は一度お安いところで打ったことがあるんですが額のシワに打ったら瞼が重くなってしまって目つきも悪くなるし、効果が切れるまでの3ヶ月くらいさえらい災難でした。

なので、やはり上手な医師に当たるかどうかかと思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 11:34:36

この人会った事が無いので何とも言えませんが、ヒアルロン酸や特にBotoxをやった人を見てると
やっぱり気持ち悪い顔または表情が変になった人ばかりです。
おー良くなったー。私も年をとったらやりたいと思う人にまだ出会えた事はないですね。
もちろん、その人には良くなったねって言うので評判が良いと思ってるけど。

年取ってる人が、ヒアルロン酸やBotoxをするとしわが薄くなるが、絶対に不自然。仮面みたいで気持ち悪い。ヒアルロン酸、ボトックス 芸能人って調べてみてごらん。化け物いっぱい出てくるよ。芸能人は特にやる前の年相応の顔の方がよっぽど魅力的。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 11:45:36

元美容外科勤務です。

いえ、医師のテクニック次第です。
私が勤めていたクリニックでは見ていて不自然になった方はいませんでしたよ。
院長がクライアントの希望を全て聞いて施術してませんでしたし、施術をお断りしてるクライアントもいました。

美容外科は自由にプライス設定できますし、必要のない施術をすすめるクリニックも多々あります。
またクライアントが「もっと大きくしてください」「もっと削って下さい」等の要求に対して限界までする医師も普通にいます。
例えばヴァニラさんがいい例。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 11:54:21

44さん、

カナダでおすすめのクリニックご存知ですか?
また、44さんもプチ整形してらっしゃいますか?
もししてらっしゃるなら、どんな事をしていますか?

痛みや施術時間、ダウンタイムやリスクなども知りたいです。

いま考えているのは

ボトックス 目尻と額
ヒアルロン酸 ほうれい線と上瞼のくぼみ
ハイフ フェイスラインのたるみ

です。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 11:58:44

これってJPcanadaでよくある無料の宣伝だと思うよ。
もうすぐしたら、「もしよかったらその院長のクリニック教えて下さい」って
レスを入れてカモを集める。ここで書けないからメールください!とかね。
そのカモがそのクリニックへ行けば、バックが入る。



Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 12:12:03

元美容外科勤務です。

私が勤めていたのは日本のクリニックなので、
カナダのクリニックはよく知らないんです。
ごめんなさい。

ボトックスは数分で終わります。
痛みは我慢できる痛みです。
リスクは打つポイントが正しくないと瞼が重くなったり、眉が吊り上がったり、口角が上がらなくなったりします。ヒアルロン酸注射のように溶解できないので失敗すると効果が切れるまで待つしかないです。これがリスク。
ダウンタイムはありません。
ただ、内出血を起こしてしまうと程度にもよりますが1週間〜3週間はアザのようになります。

ヒアルロン酸は1番のリスクは皮膚の壊死。
昔ありましたよねある美容外科でほうれい線にヒアルロン酸を打って皮膚が壊死したニュース。
稀ですがそのリスクがあります。
ダウンタイムはありません。
またこちらも内出血を起こしてしまう事があります。

ハイフについては、
1〜2ヶ月置きに継続することで弛み老化のスピードを多少遅くはできますが、今ある弛みが目に見えるほど改善することは難しいです。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 12:36:09

>ヒアルロン酸は1番のリスクは皮膚の壊死。
>稀ですがそのリスクがあります。

皮膚の壊死って・・・治るんですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 12:50:53

元美容外科勤務です。

私は医師ではないので、詳しくはわかりませんが壊死した皮膚ですと外科手術、抗菌薬の静脈投与などかと。
また壊死の範囲によっても大量に切り取らなければならなくなったりするのかと思います。
おそらく筋肉なども切り取らなければならなくなるケースもあるかと。

元通りになるのかは、わかりかねます。
すみません、キチンとお答えできず。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 13:01:01

注射系はやっぱり勇気がいるし、怖いです。
露骨に若返らなくてもいいので、普段自分でできるおすすめのスキンケアやコスメはありますか?

糸や注射系以外でリスクの少ないシワやリフトアップできる施術はなんですか?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 13:46:36

カナダで美容系の施術をしている医師は美容外科医ではなくファミリードクターの医師免許の人ばかりです。
数日間のトレーニングをしているだけなので、新しい人は技量がないかもしれないので気を付けた方がいいです。

ファミリードクター不足なので、本当は美容系じゃなくてファミリードクターとして働いてもらいたいと思うけど、、、、、それは患者のわがままになるんでしょうね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 13:54:17

形成外科医の経験を積んだ経歴ある医師がいいですよ。

よく皮膚科とか(中にはただ◯◯病院◯年勤務、とか)で数年、それから美容外科に入ってまだ数年みたいな医師はやめた方がいいです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 14:46:34

ハイフは深部の熱を加えて引き締めるため火傷や神経損傷、また肉に火を通すと縮むように将来的に凸凹になる可能性があったりと、先日日本でニュースになっていました。
トラネキサム酸は安全性は高いですが、止血作用もあるので深刻な副作用としては血栓を作る、ピルを服用している人や心筋梗塞脳梗塞の家族歴がある人は控えた方がよいなどあります。

私は若い頃気軽にうけた美容治療で後悔していることが2つあります。後戻りはできず、今でも悩みの種です。
その時は良くても数年後、十数年後はわかりません。本当にそれが必要な事なのか慎重に決めた方がよいです。でも私は懲りずにもう少し年齢が上がったらヒアルロン酸試してみたいです。



Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 15:43:07

ハイフ6回やりました。
でも全然変わらなかったです。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 16:26:45

>ハイフ6回やりました。
>でも全然変わらなかったです。

1〜2回やっても変わらなかったんですよね?
それでも6回やった理由は何ですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 16:32:30

6回セットで払っちゃったから。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 17:00:46

この会話吹いた🤣ありがとう!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 17:24:10

だって返金しないって言うんですもん。
効果なくても悔しいから残りもやりましたよ。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:25:38

12さん、
>ウルセラを予約して

カナダでもできますか?日本でやったんですか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:46:49

ウルセラは日本です。
でもこっちでもウルセラ出来ますよね。
多分日本の方が安い気がしますが。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 10:00:05

タレントのMattさんが「僕、ヒアルロン酸が入っていて顔に。おでこと唇とアゴ。先日免疫が下がったのか、急にアゴが2cmぐらい伸びてしまって」と告白したみたいですね。

Matt 免疫力低下が原因?「アゴが2cmぐらい伸びてしまって」 自身の体調の変化を独特な方法
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa2154f827055d20dc145807aab8fa55ee9c5d03
Res.62 by from 無回答 2023/06/10 10:08:54

ヒアルロン酸にアレルギー反応する人も多いので うかつにやるとすでに注入した後なので大変な事になりますよ。
Res.63 by from 無回答 2023/06/10 10:13:26

トピ主さん、あなたに施術した美容外科医を教えて下さい。


Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 12:05:42

私もヒアルロン酸入れてます。
もう15年くらいやってます。大体年に一回。
ほうれい線、マリオネットライン、あとこけてきた頬下と。
院長は明らかに変わったというリザルト、不自然な見た目にするのは良くないからといっていつも自然な感じにしてくれるので周りからはどんなスキンケア商品使ってるの?と聞かれるのでヒアルロン酸注射なんだよって正直に言ってます。

ちなみにボトックスと水光注射もしていますが、
表情ジワも100%消さずに少し残るようにしてもらってます。
水光注射はちりめんジワが綺麗になくなって肌がツルツルになるので、半年ごとに。

あとはハイフを2ヶ月おきに顎下にやっています。
フェイスラインがキュッとなりますよ。

ちなみにわたしがお願いしているところの院長は、系リフトはやらない方がいいと言ってます。
まず、20代から30代前半程度なら糸でリフトは可能だけれど30後半〜40代50代だと糸程度では満足できる結果になるほどリフトしないんですって。
そして今主流の溶ける糸は持ちが短くて3ヶ月とかしか効果ないそうです。
また、溶けた糸がコラーゲン生成するから結果老化を遅らせているっていうのも、微妙なんだよねそれ、って言ってました。

ヒアルロン酸注射も、完全に吸収はされなくてある程度は残るから、打ち方によっては逆に弛みが助長されてしまうそうです。
またヒアルロン酸も種類があるので、どうしたいかによってもそれに合うヒアルロン酸を正しくチョイスする事も大切みたいです。硬度の違いって言ってました。
だから安い所とか、経験浅くてすぐ美容外科医になってる医師とかは気をつけた方がいいらしいです。  

ちなみに安い美容外科でボトックスやったことあるんですが、狙った場所以外にまで効いてしまった、また、まったく効果がなかった事があります。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 12:10:10

私はカナダでボトックスしました。
日本より高いですよねー美容医療!倍以上違いますね。

ちなみにボトックスは眉間、額、目尻にやってもらいましたが750ドルでした。

効果が持続したのは3ヶ月間。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 12:21:04

>効果が持続したのは3ヶ月間。

3ヵ月ですか!?
6〜12ヵ月ぐらい効果があるのかと思っていました!

3ヵ月で750ドルだと・・1ヵ月250ドルですか・・
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 12:26:16

>ちなみに安い美容外科でボトックスやったことあるんですが、狙った場所以外にまで効いてしまった、また、まったく効果がなかった事があります。

その場合はクレームして返金して貰えましたか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 12:27:45

>ヒアルロン酸注射も、完全に吸収はされなくてある程度は残るから、打ち方によっては逆に弛みが助長されてしまうそうです。

少し怖いですね!
それが理由で、ヒアルロン酸注射よりもボトックスの方が人気があるんですかね?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 13:20:32

いえ、返金はされないです。
多分日本でもそうですよー。

2週間や1ヶ月たっても効果がない場合は無料で追加とか、半額で追加というのが普通かと。

ただ、韓国製の安いボトックスなんかは打った部分に留まらず広がりやすいんだそうです。また、効果が一定でない事もあるからそれで効き目が弱かったり、なかったりするそうです。

ボトックスのほうが気軽なイメージですよね、でもやっぱり筋肉にどの程度効かせるか等、やっばりリスクはあるそうです。

私が安いところでボトックスを受けた時は効果がほぼなかった事と、ひどい内出血もしました。
うまく打たないと血管に当たったりして内出血しちゃうんですって。
私の時はひどい内出血で、3週間くらい消えなかったです。
殴られたみたいなひどい内出血でかなりの広範囲でした。

また、友人がやはり安いところでボトックスを受けたら額のシワを消したくて受けたらきき過ぎてしまって瞼が下がってしまいました。ボトックスはヒアルロン酸のように溶解注射もないので、こうなると効果が切れるまでの2〜3ヶ月はその状態で耐えるしかないので大変だと思います。

やはり上手な医師、評判の良いクリニック、知り合いが行って実際よかった等で選んだ方がいいと思います。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 15:05:57

>私が安いところでボトックスを受けた時は効果がほぼなかった事と、ひどい内出血もしました。
>うまく打たないと血管に当たったりして内出血しちゃうんですって。
>私の時はひどい内出血で、3週間くらい消えなかったです。
>殴られたみたいなひどい内出血でかなりの広範囲でした。

3週間も・・かなりの広範囲で・・殴られたみたいな・・ひどい内出血ですか!?
それはタイヘンでしたね!リモートの仕事かマスクで上手く隠せた事を願います!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:11:18

マスクで隠れる部位じゃなかったから、部屋の片付けをしてて高いところの物を取るときに手を滑らせて顔に落ちたって言いました、笑。

結構みんなに心配されちゃいました。
そんなにひどいアザだから、骨は大丈夫だったの?!って、苦笑。

いつものクリニックに戻って、安い所でやってアザがなかなか消えなくて困ったとき話したら、浮気するからだよって冗談言われちゃいましたよ(^_^;)

もう安いクリニックはこりごりです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:45:38

ボトックス注射は、 アメリカのアラガン社が製造・販売しているボトックスは日本の厚生労働省が認可してますが、韓国製は認可されて安価だからと飛びつくと後悔する羽目になるし、結局はお金をもっと使う事になります。安かろう悪かろう。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:47:37

72です。間違えてますね。

アメリカのアラガン社が製造・販売しているボトックスは
日本の厚生労働省が認可してますが、韓国製は認可されてません。

安価だからと飛びつくと後悔する羽目になりますし、
結局はお金をもっと使う事になります。

安かろう悪かろう。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 21:08:00

ヒアルロン酸を注入すると顔が大きく膨らんで見えますよ。
おばちゃんタレントの松本伊代とかおっさんの浜ちゃん。
まあるく膨らんです。

小顔にしたい人は絶対やめた方がいい。
顔デカくなる。
それに一度入れると効果が消えてきたら また入れないとならないから、お金が持たない。

それなら切ってリフトアップした方が経済的に断然安いし見た目もピシッときれい。
一度やると10年から15年は持つし。
ボトックスやヒアルはお金をドブに捨ててるのと同じ。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 21:15:47


私もそれを思っていましたが、リフトは整形手術ですよね?

整形手術のリスク、コスト、回復に必要な時間などを考えると・・ヒアルロン酸とかボトックスの方が簡単にできるので、そっちの方が人気があるのでは?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 23:43:52

ヒアルロン酸は入れ方次第ですよ。
私は顔大きくなったりパンパンになったりしてないです。

マリオネットラインの弛みとか、こけた頬下に少し入れてもらって、それだけでフェイスラインが変わるし。
医師のセンスと技量次第だと思う。

フェイスリフトはDTがかなり長いし、そこをクリアできるなら一番いいと思います。でも、これこそ上手な医師を見つけないと取り返しがつかないですよねー。
私はまだフェイスリフトしなくていいと院長が言ってくれてるので、いずれはやろうとは思ってます。

でもフェイスリフトしても表情ジワはどうにもならないからやっぱりボトックスは継続かなぁ。あとちりめんジワとか、肌質自体の老化はリフトとは別だからボトックスリフトとかリジュラン、水光注射はずっと定期的にやるかな。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 23:58:34

76さん、差し支えなければスキンケアとクリニックでどんな施術また頻度を教えてもらえませんか?
やってみたいけど怖くて、参考までに聞いてみたいです。ちなみに私は40代後半です。美容に投資できるお金は月に500〜600ドルが限度です。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 07:45:37

76です。

スキンケアは
朝はロレアルのピュアビタミンC12%セラム→化粧水(日本のDSで売ってる安いやつ、肌ラボとか)→クリーム(キュレル、日本のDSにあるやつ)→日焼け止め(アビーノの顔よう)
夜はフラコラのプロテオグリカン美容液→化粧水→美容液(ソフィーナipの保湿タイプ。これ、保湿がすごいし肌が艶が出るので大好き)→オレイのレチノールクリーム→クリーム(キュレル)

美容外科系は
表情ジワへのボトックス半年ごと
ほうれい線やマリオネットラインのヒアルロン酸注入を1〜2年ごと(たまに上瞼の窪みにもやります)
水光注射かボトックスリフトは肌質が気になり出したらやる
フェイスライン、顎下にハイフ。

私は日本に行った時にいつも通っている美容外科で施術しているのですが、一年くらい帰れない時はこっちでボトックスだけやります。

日本では、
ボトックス1箇所 22000円
ヒアルロン酸一本 39800円
ハイフ 35000円
水光注射 35000円
ボトックスリフト 30000円

ボトックスは額、眉間、目尻、目下、鼻根、顎に打ってます(わざと少しシワが残る程度にしてもらってる)
水光注射とボトックスリフトはその時の肌悩みと気分でどちらをやるか決めてます。
ちりめんジワや毛穴ならボトックスリフト、乾燥や艶が足りない時なら水光注射みたいな感じで。

こっちではボトックスする時は額、眉間、目尻くらいで少し動きが残るようにお願いしています。3箇所で大体600〜700ドル。
韓国製は選ばずドイツのゼオミンを選んでいます。アラガンに比べて耐性がつきにくいので、私はゼオミンのほうが好きです。ちなみにドイツ製。


Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 10:55:04


人の趣味にとやかく言うのもなんだけど、ちょっと病的。
整形タレントも皆病んでるし、報われない完璧主義っていうか。
自己満で楽しんでるだけならいいんだけど、他人の価値観無視して称賛を求めようとするから病むんだよね。

Res.80 by from 無回答 2023/06/11 10:58:18

美しくなるのに他人の価値観で判断する必要はない

お金のない人は美を手に入れられない時代です
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:13:47

心が美しい人は顔にもあらわれますが。

美の追求はじめると沼って戻れなくなる地獄ですよ。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:17:28

別に自分のお金で好きな事してるだけじゃん。
綺麗かどうかなんて自己満足の世界だし、赤の他人にとやかく言われる筋合いないことじゃん。
ていうか今って美容外科なんか当たり前にみんな行くし私も糸やってるしハイフも打ってるし。ボトもやってるし。
金かけないと美は手に入らないってコメント、その通りだと思う。
元々綺麗な人だって手と金かけなきゃ老いてくだけ。
頭ごなしに顔面課金に文句言う人って自分ができないからでしょ。もしくは若くてめちゃくちゃ美人か。てかそんな人ならここ見てない笑。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:19:18

心が美しいのと顔が美しいのは比例しないし。
ブスだけど良い子だよねとか、美人なんだけどイケすかないよねってやつ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:23:16

76さん、
レチノールは効果覿面だけど使用が難しいって聞きますが、どうですか?使ってみたいのですが怖くて。どれを買ってどう使えばいいんでしょう?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:32:27

見てくれがいい女はモテるもんね!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:36:34

76です。

レチノールは確かに好転反応で度合いは人にもよりますが最初肌がウワーッと荒れますよね。
ヒリヒリしたり皮向けしたり真っ赤になったり、、、
でもそれが落ち着くとあとは肌状態すっごく良くなります。

トレチノインとかのほうが強力だけどその分リスクも最大だから、まずはドラッグストアのレチノールから始めるといいかと思います。

初めはスキンケアの最後、クリームの最後にグリンピース一粒の半分くらい(本当に少量!)から目元はさけて小皺の気になる部分にチョンチョンとつける程度を週2回くらいから初めました。それでも私は肌がわーっと荒れて、3週間くらいは絶不調でしたね。一度ワッと荒れたら一旦使用やめて、またもどったら使用開始。
だんだん肌が大丈夫になってきたのでそこから使用する量と使用頻度を増やしていきました。
量はグリンピース一粒くらいまで。今は週4で夜のみ使用。

レチノールは夜のお手入れで使用した方がいいですよ。
そして、日中の日焼け止めはしっかりと。
レチノール&日焼け止めは鉄則。

あと、レチノールとビタミンC系コスメは一緒に使えません。使うなら朝と夜で分けましょう。

まずはドラッグストアのレチノール、オレイとかロレアルなんかで試すといいかと。

ちなみに私は今でもオレイのレチノールクリーム好きで使用してます!目元のちりめんジワなくなりましたよ!
Res.87 by from 無回答 2023/06/11 11:40:22

汚い顔で生きるよりどんどんきれいになりましょう!
ダイエットできない人も情けないけど。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:41:40

>頭ごなしに顔面課金に文句言う人って自分ができないからでしょ。

必ずこう言い出す人でてくるよね。
その金があっても顔に費やすかどうかっていう個人の価値観を認めないとこがもう病んでるんだよね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:42:52

顔面課金なんていま20代からやってるよね。日本の子達なんか韓国行きまくってるじゃない?顔面課金で。
私はそのためにこっちで美容外科医口説き落としたわ、今はただでメンテしてもらってる。別に自己満だから他人からどうみられようと関係ない。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:46:01

内面が〜とか言う人を否定はしないけど、
でもやっぱ時間とお金かけないで見た目を美しくってのは無理。
楽して綺麗でいられるのは若い時だけ。
あとはどれだけナチュラルに綺麗にするかの医師の腕前。いいとこいけば高いけど仕上がりも自然。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:52:06

でもカナダってそこまで顔に金注ぎ込んでまで比較しなくてはいけないほど周囲は身を構ってないですよね。
そもそもおしゃれして出かける場所すらないよね。
カナダ人みんなアバタにシミ・シワだらけだから、色白のアジア人ってだけで特に何もしてなくても肌綺麗だね、若く見えるねって言われるけど。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/11 11:58:32

自分の顔を見て気になり出したら大いに整形していいと思っている。ただ、あらわに整形顔がわかると矢張りそこに不自然さがあるので好きにはなれない。

安藤さくらは残念ながらブスだったよね。でも今は整形して驚くほど変わった。お金に余裕がある人は老化現象を食い止めて何時迄も綺麗でいる方がいいから、整形は大いに賛成。私もプチ整形をしたい。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 13:05:04

顔面課金ってのはさ、自己満足なのよ。だから他人がどう思うかじゃなくて、自分がどこで満足できるするかが大事だから。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 13:29:16

76さん、84です。
詳しくありがとうございます😊オレイかロレアルのレチノール買ってみようと思います!
夜だけ使うんですね。肌が最初に荒れるの怖いけど、試してみたいと思います!
図々しいですが、よければおすすめのファンデーションやコンシーラーはあったら教えて頂けませんか?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 14:49:18

>顔面課金ってのはさ、自己満足なのよ。だから他人がどう思うかじゃなくて、自分がどこで満足できるするかが大事だから。

それはそうだけど、76みたいに明らかに病んでそうなのは周囲からの指摘で自覚した方がいいと思うんだよね。
醜形恐怖症って言うんだよね?
酒や薬、ホスト狂いのように依存症って自覚なく進行するからさ。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/11 14:51:43

年齢に関係なく特に女性は美に感心大です。先日テレビにIkkoさんが出ていましたが、顎が半端なく尖っておりそれには違和感を覚えました。鼻の先だけを整形する人もいるそうですね。
自分が満足すればいいのですから、整形大いに結構だと思っています。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 15:02:50

Ikkoは女じゃないし、女性はみんな美に関心がなければおかしいなんて昭和のチープな洗脳雑誌みたい。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 15:05:02

76コメント読みましたけど、ボトックス、ヒアルロン酸、水光とハイフ程度で?それくらいならプチ整形ですよー。その程度ならスキンケア感覚でやってますよ。
整形狂っていったら、骨削ったり、パーツ自体の大きさ変えたり、体変えたりする人でしょ。
私もボトックスヒアルロン酸ウルセラ、クールスカルプティング定期的にやってますけど。
多分美容外科知識あまりないのかな?
病んでるっていうのは、あ、そうだ、ヴァニラさんみたいな人のこと。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 15:09:08

でも、シワがある程度残るようにとか言ってるから、依存症で感覚おかしくなってる人とは違うと思う。そーゆー人ってマイケルジャクソンみたいになっちゃうじゃない?ボトックスもシワ一つ寄らないくらい入れちゃう人いますよねー。うちの社内にいるんですよ、全く表情ない人。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 15:25:17

76です。

84さん、いまラロッシュのティント日焼け止めをファンデ代わりに使ってます。カバーマークのファンデをコンシーラーとして気になるところへ使ってます。

私は乾燥肌なんですがラロッシュのはすごく保湿するし、カバー力意外とあって使い勝手良しです。

でも、乾燥肌じゃなかったらベタつく感じがしちゃうかも?カバーマークのは日本で販売されているやつで、こちらで売ってないです。ネットで買えるかな?

Res.101 by from 無回答 2023/06/11 16:29:38

ソウルに行って来て下さい。普通に顔に包帯巻いてたり、絆創膏貼って歩いている人たくさんいますよ。整形手術通りがあってこの通りには整形美容外科だけが1キロの距離に800 ~ 900軒ひしめいてます。

女性だけでなく男性もランチ食べるぐらいの気軽さで顔や体にメス入れてる。

数年後には韓国に一重まぶたがいなくなると言う外科医も。

目を二重に、鼻は高くして小鼻を狭く、エラを削る、
歯並び真っ直ぐにした後はブリーチで真っ白に
ぺっちゃんこの胸を大きく豊胸、ぽってりとついた脂肪は吸入。
韓国はこんな感じ。

費用は親や祖父母が出すケースがほとんど。
高校の夏休みが終わって学校行くと知らない人が隣に座ってる。。笑

整形手術世界一の国。


Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/12 11:00:35

何と言っても日頃の手入れが一番大切で、安い化粧品は矢張り良くないです。私はまだ何も
整形的な事はしていませんが、肌は美しいですよ。キャッシャーがいつも褒めてくれます。

日焼け防止、食事、適当な運動、これらが基本かもしれません。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 11:33:55

でもシワや弛みは必ず出てくるからね。そうなってからだと時間もお金もかかるよ。
私は日焼け止め常に、食生活、睡眠、ワークアウト、コスメは30代からオーキデとラメールだけど結局フェイスラインとか表情ジワ気になりはじめて美容外科にお世話になってる。
確かに毛穴とかシミとかキメとかは綺麗だと自分では思うけど。
Res.104 by from 無回答 2023/06/12 11:46:50

化粧水は安くていいのです、でもたっぷりつける事が大切。
洗顔後、手に化粧水を取り顔全体と首に塗る感じでつける。
その後、コットンに化粧水をつけて顔全体を叩く感じでつける。
首はもう一度手に化粧水を取り押し付ける感じで付ける。

高い化粧水は高いからとたっぷり使わない人が多い。
結果、保湿が足りなくてシワの原因となる。

化粧水は命
Res.105 by from 無回答 2023/06/12 11:58:54

トピ主さん、

そんなに上手な美容外科医なら私も行きたいです。
クリニック名とドクターの名前を教えて下さい。

藤本美貴、叶恭子、長谷川京子、平子りさ、森高千里、山本リンダ、
フジモン、浜ちゃん、松田聖子、神田うの、
みんなヒアルロン酸で顔パンパン 笑


でもトピ主さんが行ったドクターはパンパンにならないなら遠くても行きます。

全額おいくらでした?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:00:27

大事なのは洗顔。
ターンオーバーが狂っちゃうと角質も厚くなって化粧水が浸透しなくなるから。
で、洗顔法も大事。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:02:43

池袋の美容外科です。

ヒアルロン酸は通常なら4万。
ほうれい線なら一本で足りますよ。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:06:10

>藤本美貴、叶恭子、長谷川京子、平子りさ、森高千里、山本リンダ、
>フジモン、浜ちゃん、松田聖子、神田うの、
>みんなヒアルロン酸で顔パンパン 笑

そうなんですか!?
見てもあまり分からないような気がしますが・・
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:33:14

平子理沙はひどいね。不自然。
山崎千里もひどい。あの人は整形狂い。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:41:49

>平子理沙はひどいね。不自然。

平子理沙は52歳なんですか!?
https://www.instagram.com/risa_hirako/
32歳に見えるんですが???
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 12:47:57

実物全然違うよ。
フォトショ駆使しまくり。
Res.112 by from 無回答 2023/06/12 13:03:10

トピ主さん、

同文コピペですが回答待ってます。

そんなに上手な美容外科医なら私も行きたいです。
クリニック名とドクターの名前を教えて下さい。

藤本美貴、叶恭子、長谷川京子、平子りさ、森高千里、山本リンダ、
フジモン、浜ちゃん、松田聖子、神田うの、
みんなヒアルロン酸で顔パンパン 笑


でもトピ主さんが行ったドクターはパンパンにならないなら遠くても行きます。

全額費用も教えて下さい。





Res.113 by from 無回答 2023/06/12 14:16:23

あらあら、トピ主逃げたのね。笑笑

🎣 ← この絵を拡大してみると細かい所までよく描けてて🙆

引き続きトピ主からの回答待ち。

🎣  


Res.114 by from 無回答 2023/06/13 11:09:59

笑笑
ドクターの名前を教えられないって、ウソトピじゃん。
笑笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network