jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38466
ルーが足りないカレー
by カレー from 無回答 2023/03/30 03:22:23

4人家族です。手抜きがしたくて、冷凍していたカレーを解凍しました。二人分ほどの量しかなかったので、追加で玉ねぎと牛肉を炒め、茹でて火を通し、解凍したカレーを追加し、カレールーを足して完成のはずでした。買い置きしてたはずのカレールーがありません。
今は味の薄いカレーになっています。

カレー粉はあります。(S&Bではなくスーパーのカレー粉)
ココナツカレーに使う赤いカレーペーストもあります。
その他、普通の調味料もある程度揃っています。

カレー粉やペーストを使うときは水を入れる前に炒めてるので、今のジャバジャバ状態に加えてうまくいくのか心配です。いっそのこと、違う味付けにする?
料理は得意ではないので、前もってレシピを見て分量や作り方を調べて作ってるので、こういう失敗があるともう進めません。

ネットで調べてもこれ!というのがなかったので、、こちらで聞いてみることにしました。
仕事からの帰宅後、夕食まで大体30分時間があります。今、例のカレーはジャバジャバ状態のまま冷蔵庫に入ってます、、
このまま夕方まで、知恵が浮かばなかったら、たぶんコンソメキューブとトマトペーストとか追加して、食べられる代物になればいいかな、、と思ってますが、、
どなたかいいアイデアありませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 06:54:07

スパイスで味を整えてスープカレーでよくない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 07:26:10

カレーうどんにするとかはダメなの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 09:22:08

先日下味をつける時の塩を入れすぎてしまい、結局カレールーなしでカレーを作りましたが、家族にも好評でした。

カレー粉があるならそれと小麦粉(火を通したもの。電子レンジでも可)とお好みでその他のスパイス(クミン、カルダモン、オールスパイス、ガーリックやターメリックなど)を水で溶いて加えて、味見をして何か足りなければコンソメか塩胡椒、甘味が欲しければ砂糖やトマトケチャップを加えるだけです。

美味しくできますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 12:51:37

カレー粉と片栗粉でOK味のカレー粉だけだと深みはないかし、スパイス入れるとインド系に行き過ぎるから要注意。
Res.5 by カレー from 無回答 2023/03/30 12:52:13

コメントありがとうございます!
今週は忙しくて、昨日がレンズ豆スープ、おとといがパッタイと作ってきたので、レス3さんのやり方でなんとかやってみます、うまくいくでしょうか、、
ありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network