jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38452
pr更新、指紋?
by pr from 無回答 2023/03/25 09:37:57

只今pr更新の準備をしています。
そこで指紋(biometrics)の事が載っていたのですが、10年に一回は提出しなければいけないとか。。

指紋の部分読み進めてみると、四つか五つの項目があってそれら全てに当てはまる人のみ指紋提出が必須みたく載っていたので、当てはまらない場合には指紋は必要ないという理解で合っていますでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:23:44

その4つの項目って、これの事ですか?
“only if all of these conditions apply”って記載があるので、下記の全てに当てはまらない場合は指紋の提出は不要です。

Exception: You need to give your biometrics only if all of these conditions apply:

-you were younger than 14 years when we received your application for permanent residence
-you applied for permanent residence on or after December 31, 2018
-you’re now 14 years or older
-you’re applying for a new permanent resident card, a replacement or a renewal
Res.2 by pr from 無回答 2023/03/25 11:48:14

ありがとうございます!

あれ、これ2つ、ん?3つは当てはまるのか??と思っていて、でも全ての項目が当てはまる人のみとなっているから指紋はいらないのか??んんん??

と、悩んでいました。

助かりました、ありがとうございます😊


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 20:46:32

過去に3回PR更新したけど、指紋提出なんてなかったのに、今はそんなのがあるんですね。
ちなみに
-you’re now 14 years or older
-you’re applying for a new permanent resident card, a replacement or a renewal
しか当てはまらないので、指紋は要らないということですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 00:24:22


他の人のレス読んでます?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 10:08:11

読んでいませんけど何か?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network