jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38440
片付け好き掃除嫌い
by トピ主 from 無回答 2023/03/18 19:03:53

整理整頓は好きなのですが、掃除が嫌いです。終わりがないので。
どうしたら掃除好きになれるでしょうか?
やり始めるといろんな所を完璧にしたくなるのですが、スイッチが入りません。 
ベースボード拭きすぎるとペンキが剥がれてきませんか?
壁を拭くと子供たちがぶつけた跡など見つけて、凹みます。
節約のため、ペーパータオル使いすぎたくない。
でも、雑巾洗う水のほうが環境に悪いって記事を見たことがある。
皆さんの掃除の頻度、お勧めクリーナー、掃除裏ワザなど、うちはこうしてるよ情報教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 19:48:36

自分から散らかしたのを片付けて充分です。
皮膚の黒い処拭いても白になりませんよね。
ペンキ塗り直しですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 21:03:57

Cleaning Ladyを雇えば解決すると思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 07:10:15

基本的には毎日使うところは毎日するものだそうだけど、なかなかそうはいかないよね。
共働きの家庭なら週一回でもいいと思うけど、水回りに限ってはそれだと少ないかな。

掃除が苦手な人は、ながら掃除、ついで掃除にするのがいい。
例えばお風呂入る時にトイレ掃除済ませちゃうとか、食事の後片付けの時キッチンをざっと掃除みたいな感じで。
掃除用具は取り出しやすい場所に置く2階建てなら各階に置く。モノによっては各部屋にも置く。
日々の生活の中で汚れたらその場はすぐに掃除、汚れてるの見つけたらすぐ掃除して汚れは貯めないように。
掃除のやり方なんかの本や情報あふれてるから調べて自分に合った方法を確立すること。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 11:10:44

カナダの家はとても大きくて、毎日掃除する場所以外、例えば窓や冊子、電子機器周りのホコリ、家族分のベッドシーツなど、床や天井など掃除する範囲が広すぎて毎日あっても足りません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 12:24:57

うちは小さい4LDKで家具がほとんどないので掃き掃除のみで楽ですね。キッチンは料理中に片付けながら行います。小さいコンドに住んでた時は楽でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 19:53:13

賃貸生活の人達が羨ましいです。庭の掃除、近所付き合い、修繕、税金 など 維持するのが大変なんですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 20:37:08


近所付き合いは賃貸生活でもありますが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network