jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38437
日本に家族で1ヶ月帰省する場合の保険について
by 無回答 from バンクーバー 2023/03/17 14:36:51

日本に家族で数週間以上帰省されるときは旅行保険はどうされていますか?

今まで旅行保険はかったことがなかったですが、知り合いが日本に滞在中に子供が盲腸になって手術で費用がかなりかかったときいたので、どうしたものかと思っています。

こっちの旅行会社でかわれていますか?それか保険会社ですか?
今回3人で1ヶ月日本に行くんですが、だいたいどのくらいが標準でしょうか?

などなどいろいろ参考にさせてもらえたらうれしいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 17:17:29

ご自身か配偶者の保険を調べてみてください。大抵の場合は海外での病気怪我などに対応してると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 17:35:28

医療保険やトラベルインシュランスが自動付帯されるクレジットカードでく航空券を購入されるとかなりカバーされます。

でも、旅先で病気や事故にあったことがないのでどの程度融通かは未知です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 17:53:37

私は勤務している会社で、全員(配偶者や子供も)加入している保険でカバーされるので、個人で旅行保険を購入したことはないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 18:40:05

会社のエクステンドのヘルスケアでカバーされているかどうか調べてみたらいいかと思います。うちはサンライフです。でも使ったことがないので実際どうなのかはわかりません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 19:31:17

私は今回初めて BCAAで入院保障のみ(死亡は無し)加入しました。
確か1人1億円で30日、60ドルくらいだった気がします。(自腹無しオプション付き、BCAAメンバー割付き)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 20:12:09

持病でない盲腸など急病でしたら、病院の英文の診断書と領収書で、カナダで同じ病気になった場合に支払われる金額分までの範囲内で、州の健康保険に請求すれば返金されるはずです。当然アメリカなど医療費のバカ高い国なら全然足りませんが、日本ならほぼカバーされるはず
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 20:35:14

↑偽情報、気をつけて下さい。
BC 州であれば下記のとおりです。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/health/health-drug-coverage/msp/bc-residents/benefits/services-covered-by-msp/medical-benefits/medical-benefits-outside-of-british-columbia

良く読んで間違いの無いように。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 23:00:17

Reimbursement for physician services will be made in Canadian funds and payment will not exceed the amount payable had the same services been performed in B.C. Any excess cost is the responsibility of the beneficiary.

If medical care is not provided by a physician, or if you require a prescription or ambulance service while you are in another province or outside Canada, you will be charged the full cost for any medical service provided by the health care practitioner (non-physician), prescription or ambulance service. Fees can often range from several hundred to several thousand dollars and your costs will not be reimbursed by the Ministry of Health.

Although the province does provide some coverage for emergency hospital care when you travel outside Canada, the province limits coverage to a maximum daily payment of $75.00, in Canadian funds.

結局は、、、どういうことなんでしょう??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network