jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38422
独身女性が一番幸せ?
by しもん from トロント 2023/03/11 12:49:58

27歳男性です。カナダ人彼女持ちです。

結婚するとどんな幸せなことがありますか?

面白い記事があったので共有させてください。

https://nypost.com/2019/05/28/unmarried-women-are-the-healthiest-and-the-happiest-professor/

この記事によると、男性は結婚することに対して”結婚して充実している”といった傾向があるのに対し、中年女性は結婚しても精神的、肉体的に問題を抱える傾向があり、結婚せず、子供を持たない人生のほうが健康で幸せという事実があったのは意外でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 14:43:52

>中年女性は結婚しても精神的、肉体的に問題を抱える傾向があり、結婚せず、子供を持たない人生のほうが健康で幸せという事実があったのは意外でした。

カナダでよく見ますが、カナダ人男性と結婚した女性は旦那の「奴隷」みたくなる女性が多いですよね?

何をするにも旦那の許可が必要みたいな。自分の好きな事も旦那の許可が無くてはできない。旦那が「親」や「ホストファーザー」になったような。

そのようなパターンでは結婚しない方が幸せなのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 14:56:45

日本も同じですよ。誰とどこで結婚しても同じ。


そして断る理由に旦那が…を使う時もあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 15:01:48

あなた子供の必要性を聞いてた人と同じ人?
結婚も子供も自分の強い意志がなければ持たなくていいんじゃない?
こんなとこで聞いて何がしたいんだか。
彼氏がこんなふうにどこぞの掲示板で聞いてたらドン引きですがね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 15:02:21

>そして断る理由に旦那が…を使う時もあります。

そんなビッチにはなりたくありませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 15:14:07

> 男性は結婚することに対して”結婚して充実している”といった傾向があるのに対し、中年女性は結婚しても精神的、肉体的に問題を抱える傾向があり、結婚せず、子供を持たない人生のほうが健康で幸せという事実

私は逆に、男性が”結婚して充実している”といった傾向があるという事実?に驚きました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 15:15:24


本当ですよね!男性は結婚したら無能な専業主婦をサポートしなくてはいけませんよね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 16:12:42

>>結婚せず、子供を持たない人生のほうが健康で幸せ


これは女性でも、自立していて経済的に不安がないような安定した仕事に就いている人に限るんじゃないでしょうか。
それか、子供部屋おばさんなら…

日本では、独居の未婚独身女性の貧困率は高かったと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 16:32:14

レス1
そう言うの見た事ないな
うちの近所だと奥さんが旦那の奴隷みたいなのは南アジア系移民の家族くらいかな
奥さんに荷物全部持たせて旦那が手ぶらで歩いてるのは流石に引いた
しかもあの大雪で凍結しまくってた時の話

ただ旦那が大きな子供と化して奥さん困らせるってのならお国柄関係なしに大量に見てきてる
自分の所含めてw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 16:35:23

>ただ旦那が大きな子供と化して奥さん困らせる。

笑ってしまったけど、まさに我が家。旦那は長男。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 17:56:15

うちなんて60歳の反抗期(ミッドライフ過ぎているけどクライシスとも言う。)と15歳の反抗期がいる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 22:22:20

このトピ主は、子供は必要か?ってトピ上げてた人と同じ人?
彼女とうまくいかなくて病んでんのかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 00:37:00

>4

あなたのような面倒な人の誘いやお願いを断るときに、面倒だから旦那を使うんだよ。だってどんな理由を並べても、しつこく絡んでくるじゃない?
旦那がって言えば、ほとんどの人はそこで諦めてくれるよ。ほとんどはね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 00:45:16


嘘つく人はサイアクなので、友達にはなりませんよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 07:27:55

これ2019年の記事ですよ。しかもニューヨークポスト。あまり大手ではないメディアの4年前の記事出されても。。。

内容はコロナ禍の前、コロナで外出規制されてた時期は家族がいて良かったなと思っている人もいるだろうし、逆に夫婦仲や家族仲が悪くなった人もいるでしょう。

相対的価値観で自分が幸せかなんて分かりませんから、統計みたところで自身が幸せかどうかは自分しか分からない事。

ここはファミリールームなので独身ではない方が多いでしょうし、あえて「独身の方が幸せ」と言って炎上させる目的か、自信が不安で仕方ないのか。「離婚した方が幸せですよ」とかね。

子供2人いて結婚生活10年以上ですが、幸せは続いています。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 07:53:08

低給料で変な男と結婚するぐらいだったら、独身の方がマシですよ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 10:12:20

日本人男性がカナダ人の彼女待つと日本人女性って嫉妬しちゃうんですかね? イエローフィーバー+白人コンプレックスがあるのか、
まあでも特定既婚女性が定期的にこの掲示板を見に来てるのがわかりましたので、からかいようがあります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 11:00:10

トピ主さんはカナダ人の彼女ができて嬉しくて仕方がないのでしょう。
若いっていいですね。
微笑ましいです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 11:30:12

冗談抜きで一番幸せだと思うのは、安全安心で心を開いて性生活をできる相手がいるということです。15年一緒にいますが私達夫婦にとっては心身の安定には欠かせないことです。そこが満たされていると仕事も子育ても相手に寛容になれます。子ども達が巣立ったら2人でやりたい夢を計画しているので夫なしの生活は考えられませんし、いつも奇跡的な出会いにお互い感謝しています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 11:52:54

↑こう言う事言ってる夫に限って浮気してるんだよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 13:16:54

既婚者と未婚者の幸せは、個人によって異なるため一概にどちらが幸せかと言うことはできないとは思います。人生において幸せを感じる要因は、結婚しているかどうかよりも、その人自身の価値観や生活環境、人間関係、健康状態など様々な要素によって影響を受けるからです。
しかし、一般的に既婚者は未婚者よりも寿命が長いとされています。これは、結婚によって心理的、社会的な安定感や健康的な生活習慣が促進されることが要因として挙げられます。
結婚によって、パートナーとの愛情や支えによってストレスが軽減され、孤独感が緩和されます。また、夫婦関係においては、生活リズムや食生活、運動などが共通化され、健康的な生活習慣が促進されることがあります。
ただし、結婚自体が健康に影響を与えるわけではありません。また、夫婦関係が不安定であったり、パートナーの健康状態が悪かったりする場合には、逆にストレスや健康リスクが増加することがありますので、結婚が健康に良い影響を与えるのは、あくまでも安定的で良好な夫婦関係がある場合に限られます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 13:46:13

20さん、
結婚ステータスで幸せかジャッジ出来ないというのは私もそう思います。

が、主さんではありませんが、日本の統計でもパートナーいる男性は長生きできる傾向、女性はどちらにしてもあまり変わらない、という記事を読んだ事が。
独身女性が結婚した女性より幸せとは思いませんが、女性にとって結婚のメリットは薄いかもですね。単に長生きしたいなら。

ちなみに私は既婚女性です。
結婚したのは主に私のビザステータスが理由で、
それが無かったら結婚せずにずっとコモンローでも良かったと思います。
まあでも、結婚しようがしまいが夫を選んで良かったし、夫との生活は毎日楽しいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 15:22:25

>こう言う事言ってる夫に限って浮気してるんだよね。

レス主が不幸で寂しい人生送ってることが容易に想像できるレス。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 15:25:50

>日本人男性がカナダ人の彼女待つと日本人女性って嫉妬しちゃうんですかね? 

日本人男性がカナダ人彼女を持っててもおかしくないし、カナダに居れば普通のことと思うからなんとも思わない。

わざわざこんなコメント残す意図は、嫉妬してほしいのか、強烈な白人コンプレックスがあるのか、、。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 16:46:05

日本人妻を持つカナダ人の美的感覚はおかしいよね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 18:34:08

20

Chatgpt 使って草
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 18:34:08

20

Chatgpt 使って草
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 20:07:57

24、痘痕も靨って言葉知ってる?なんかさー、他人には見えない良さが見えるんだよ。そういう力がある人って幸せな気がする。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 20:59:13

>いつも奇跡的な出会いにお互い感謝しています。

奇跡的な出会いとは?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 21:12:15

奇跡的出会いじゃなくて、奇跡的に妥協し合って共存できていることってことでしょう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 23:01:21

幼馴染とか、小中高の同級生とか例外はあるでしょうけど、どのカップルも巡り会って結婚したのはある意味奇跡だと思いますよ。
そんなドラマチックに考えなくても。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 00:02:53

>日本人妻を持つカナダ人の美的感覚はおかしいよね

そんなことないと思います!
そういう人としか付き合えない層にいるから世間を知らないだけとおもいます。

職業柄かなりたくさんの日本人と出会いますが、知る限りの白人×日本人カップルはこのお二人のような素敵な方たちばかりですよ〜。

https://youtube.com/@WellnessToGo

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 04:18:30

>職業柄かなりたくさんの日本人と出会いますが

どのような職業ですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 07:09:16

最低賃金業務。入れ替わりが激しいので。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 07:45:24

ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理の技術を利用して作られた大規模な言語モデルの1つです。GPTは「Generative Pre-trained Transformer」の略で、トランスフォーマーと呼ばれる深層学習のアルゴリズムを使用し、大量の文章データを学習することで、自然言語の生成や処理に関する様々なタスクを実行することができます。

ChatGPTは、自然言語での対話や問答システムなど、人間とコンピューターの間での自然なコミュニケーションを可能にするために設計されています。ChatGPTは、様々な話題についての質問や会話、翻訳などの処理を行うことができます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 09:48:02

トピ主って、子どもの必要性についてのトピ挙げてた人だよね。
普通、27歳の独身男性がこんな記事を読んで面白いと思うわけないから。

「子供を持たない人生のほうが健康で幸せという事実独身女性が一番幸せだという事実」
というように、この記事の統計を「事実」と決めつけて、それを興味深いと思い納得してるということは、つまり、子どもを持ちたくない言い訳を探しているだけなんだと思う。

そりゃ言い訳を探せばいくらでもあるだろうけど、統計や論文なんてのは、社会的見地から見たものであって、個人にとっては無意味。統計が何パーセントであろうと、個人レベルでは1意見が100%だからね。

つまり、統計がどうであれ、本人の考えが100%であって、異国の知らない人の統計を見て「女性は子どもを持たない方が幸せという事実があるから、僕らも子どもを持たないほうがいいよね?」と結論を引っ張り出したいなら、それは違うと思う。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 11:31:15

自身の選択に不安があると自分のやり方は正しいのだと証明する事に必死になってしまいますよね。その不安はただの不安心かもしれないですし、無意識ではあるが心の底では自身のやり方は恐怖心によって選択したもので自分のためになる選択ではないと気付いているのかもしれませんね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 11:34:35

35

あなた英語読めますか??ちゃんと記事読んだ?
英語力皆無の外国人夫の依存で生きてるようでは理解は難しいかもな。弱いやつは英語も読めないからカナダにいる日本人は困る
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 14:14:54

↑はまともに会話をする事もできない人ですね。真実言われて傷付いたから自分が言われたら傷付くと思う事を言い返して仕返しをしようとする。そもそも誰もあなたを傷付けようとしていませんよ?勝手に傷付いてるのはあなたですよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 14:51:18

> 35
> 普通、27歳の独身男性がこんな記事を読んで面白いと思うわけないから

たし蟹
こんな古い記事みつけてきて、子供の必要性とかあえてファミリー版にあげるとか。

トピ主って中年の未婚小梨婆だろ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 15:00:35

もしトピ主が中年の未婚小梨婆ならなんなの?w
傷付いてるから他人を傷付けたい。必死だね。w
相当不幸で病んでる人以外、病んだ人間にどんな意地悪言われてもその意見を真に捉えて傷付く人はあまりいないでしょうね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 18:21:03

>もしトピ主が中年の未婚小梨婆ならなんなの?w
傷付いてるから他人を傷付けたい。必死だね。w
相当不幸で病んでる人以外、病んだ人間にどんな意地悪言われてもその意見を真に捉えて傷付く人はあまりいないでしょうね。

このような攻撃的な言葉遣いは控えていただくようお願いします。誰かを傷つけることは建設的な会話にはつながりません。トピ主さんがどのような状況にあるかは分かりませんが、私たちは互いに尊重し、優しく接することが大切です。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 19:24:42

あなたの言う通りですね。

あなたの、「トピ主は中年の未婚小梨婆だろ」と言う発言は、中年の未婚小梨婆を見下したいかのように聞こえます。
また、あなたのプライドが傷付いたから仕返しのために他人を傷付けたいかのように聞こえます。
相当不幸で病んでいらっしゃる方以外、病んだ方にどんな意地悪言われてもその意見を真に捉えて傷付く人はあまりいないでしょうね。

訂正いたしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network