jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38412
ぶんぶんチョッパーで大迷い中
by 無回答 from 無回答 2023/03/06 16:27:46

女優の杏のYoutubeを見ていたら、ぶんぶんチョッパーが欲しくてたまらなくなりました。

でも、家には小型のKitchen Aid のフードプロセッサーはあるのでチョップはできます。でも、いちいちコンセントを差すのが面倒なのと、セットする時に手間取るのが嫌なんですよね。

ぶんぶんチョッパーは、みじん切りの微調整ができやすそうなのと、より手軽そうな感じがするのと何よりぶんぶんしている時が気持ち良さそうで。

ぶんぶんチョッパーを買ってもフープロを処分する
つもりはないのですが、小物がこれ以上増えるのもイヤで。でも、欲しいな〜って感じで。

正規のぶんぶんチョッパーをお持ちの方、ぶんぶんチョッパーを使用した感想を教えてください。

よろしくお願いいたします。



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 17:13:03

ダララマに6ドルくらいで小型のが売ってる。割りとしっかり作られてて普通に働く。
試しに買って要らなけれは捨てれば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 17:32:17

我が家ではブンブンチョッパーが大活躍しています。
先程クラムチャウダーの具を微塵切りするのに使ったばかりですよ。これを買ってから包丁で微塵切りするのが面倒になりました。そんなに場所も取らないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 22:15:45

我が家ではぶんぶんチョッパー大活躍です。
今すでに3台目が活躍中で、それが壊れた時のために棚の中で4台目がスタンバッてます!
最近はすべてのパーツを食洗機にかけられるタイプが出たので3台目からはそれを愛用中です。(1台目と2台目は食洗機にかけすぎて本体にヒビが入りました。)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 07:23:33

フードプロセッサーだとピュレーみたいになってしまうから、ちょうど 同じような事考えていました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 08:49:02

紐を引っ張るタイプはすぐに壊れました。紐がどっかに引っかかって出てこないとか頻繁にありました。それからはクランク式のチョッパーをずっと愛用してます。サイズはちょっと大きいから若干嵩張るけど、玉ねぎ二つとか一気に微塵切り出来ていいです。泡立て機能と葉野菜をスピンする機能もあります。私も電動のフードプロセッサーとかジューサー持ってますけど、手動のは粗微塵とかできていいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 09:45:38

> 紐を引っ張るタイプはすぐに壊れました。紐がどっかに引っかかって出てこないとか頻繁にありました。

試されたかもしれませんが、ぶんぶんチョッパーなら蓋のネジを少し緩めると、紐が元に戻って復活する事がありますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 10:41:15

6さん、何度も何度もネジを五つくらい外して開けて修理しました。もうそれが毎回使うたびに起こるからめんどくさくて、捨てたかったから壊れてくれてよかっです。
Res.8 by 私も同じ! from 無回答 2023/03/07 17:18:24

私も全く同じ事考えています!
今日も玉ねぎの微塵切りで涙を流しなら悩んでいました。。
やっぱり買おうかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 18:05:59

↑玉ねぎの微塵切りの為だけでも買う価値があると思います。ざく切りにしてぶんぶんチョッパーへ放り込み、ぶんぶんするだけです。
玉ねぎに泣かされる日々から解放されましょう!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 08:42:20

トピ主です

みなさん、ありがとうございます

みなさんのコメントを読んでいたらどんどん欲しい熱が高まり、もう 楽天の買い物カゴに入れちゃいました(笑)
ぶんぶんするのが楽しみです!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 14:33:22

ダララマで$4.5で売ってますよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network