jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3841
 1歳半の息子が、今、ものすごいイビキをかいて寝ていて心配です。
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 01:29:15

1歳半の息子が、今、ものすごいイビキをかいて寝ていて心配です。と、打ったところで、今突然やみましたが、5分くらい続きました。

どなたk、元看護婦さんか、元おかあさんのかた、掲示板見ていらっしゃらないでしょうか。心配で、夫婦ともども、起きて、うろたえています。(検索してみましたが、どこにものっていません。)よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 01:40:10

英語が大丈夫なら
604−215−4700
にかけて聞いてみてください。
24時間やってます。  
Res.2 by 子持ちコンブ from バンクーバー 2006/06/14 01:53:14

鼻が詰まっていませんか?
うちの子は鼻が弱く(慢性鼻炎)そのころからいびきかいていましたよ。
熱がなければEmergencyで行くほどのことではないような気がしますが・・・。
鼻腔が細いとイビキかくそうです。
姿勢を変えて寝かせてあげてもダメですか?
鼻水が奥で固まっていたり、詰まっていると
口呼吸になりイビキもでますが・・・・。
どうでしょう?
気になるようでしたら、体を起こして
水でも飲ませてみたらどうかしら?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 03:08:47

皆様本当にありがとうございました。体を起こして水を飲ませてみようと、またいびきをかくのを今までじっと待っていましたが、あれからいびきがすっかりとまっています。今夜は私だけ添い寝して様子を見ようと思います。本当にありがとうございました。  
Res.4 by MOG from バンクーバー 2006/06/14 10:25:30

私の主人は”てんかん”を持っています。寝ている時だけ発作が起きるので、発作が起きるときはものすごく大きなイビキをかきます。

息子さんはひきつけなど起こしてしていませんでしたか?息子さんが大きなイビキをかいたら、よく見てみて下さい。

トピ主さんを怖がらせてしまうと思ったのですが、主人の発作が始まるときのイビキは、私にとって合図のようなものなんです。私はてんかんに対する知識が無かったので、主人の発作を始めて見た時の怖さと不安は非常につらいものでした。

いびきだけではトピ主さんの息子さんがてんかんを持っているとは限りません。もし気になるようでしたら、病院で検査された方がいいと思います。私の主人のてんかんについてしかお話出来ませんが、もう少し詳しく知りたい場合はメールを下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 12:20:49

ありがとうございます。病院の予約をしました。てんかんという診断がありましたら、メールをさせていただきたいと思います。本当にどうもありがつございます。  
Res.6 by from バンクーバー 2006/06/14 18:07:06

参考になるかわかりませんが、うちの弟が同じ状況で、4歳の時にアデノイドの手術をしました。詳しくはわかりませんので、検索してみてください。鼻か喉の空気の出入りをよくする為の手術だったと理解しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 22:58:02

我が家でも、息子が乳児の頃からいびきをしていました。ファミリードクターに相談したら、4、5歳になったらおさまるといっていました。主人がそれでも心配して、息子が2歳の頃に帰国したとき、日本の病院で検査してもらいました。鼻から管を通して喉の周辺を撮影してもらったのですが、アデノイドといわれ、男の子には良くある症状だそうです。4歳を過ぎてもいびきがひどい時は手術をする事もあるそうですが、大抵成長に伴って呼吸する気管が広がって治るそうです。息子はもうすぐ4歳になりますが、そういえば、最近はいびきをしていません。一歳や2歳の子供が大人顔負けの大いびきをしていると体に異常があるのではと親として心配ですよね。お医者さんの予約をされたそうですので、早く原因がわかるといいですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 02:51:46

みなさんにいろいろご心配かけておりまして、ほんとうにすみません。こんや、この時間まで、まだいびきはでていません。一夜限りのことだったのかどうか...。不安ですが、今しばらく様子を見ようと思っています。
本当にみなさま、ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network