jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38407
知らない人が勝手に私の住所を使っている Mr.X の手紙がよく届く
by 無回答 from 無回答 2023/03/03 23:35:05

Mr.X は知らない人ですが
Mr.X 宛の手紙が よく届きます。Government の手紙とか。

Mr.X は勝手に私の住所を使っているようですが、私はMr.Xを知らないし、私の住所に住んだこともありません。 勝手に住所を使われて 私は怒っています。

この問題はどうすればいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 23:58:21

RTSと書いて郵便を送り返してはいかがでしょうか?
そうすると届かなくなります。

それでも来るときは、私ならその会社などに直接連絡します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 00:02:48

赤で、MOVEDと書いて、ポストに投函すればいいです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 07:59:57

単純に以前そこに住んでいた人が住所変更し忘れてるか、近所の人住所登録でミスしたとかだと思いますが。rts と書いてポストに投函ですね。それほど怒ることでもないですよ。
Res.4 by topic owner from 無回答 2023/03/04 12:55:32

私はこの住所に20年住んでいますので、以前ここに住んていた人は20年前の話なのでRes3さんの推測していることは違うのですが、RTSって書いてポストに投函なんですね。RTS って
Return To Sender っていうことかな?って勝手に解釈しましたが、ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 16:06:33

RTS
MOVED
WRONG ADDRESS
NOT LIVE HERE
とデカデカと赤で書いて住所の上に線を引いてポイっとポストに投函です。
何度も同じ人の封書がうちに届いた事ありましたが、何度届こうがこれだけして放っておきます。わざわざ電話してあげるなんて親切!困るのは横着してる本人なんだから自業自得。送り返してもらってるだけでもありがたいと思えです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 18:48:05

うちは借金取りがきたことあるよ。
ずっと手紙が来ててrtsで返してたら、ある日借金取りが…説明して帰ってもらったけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network