jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38406
ワクチン接種2回までです。まだ日本行きPCR検査必要? いつ解除?
by & from 無回答 2023/03/03 19:19:24

ひどいアレルギー持ちなので、ワクチン接種は2回までにしておきました。
3回目までに 気持ちが行きません。 
12月にコロナにかかりました。なので、抗体は自然に体の中で作りました。

さて、日本へ4月に行かなければならないようなのですが、
まだPCR検査って必要ですか?

まだ必要なら
一体いつ日本入国の際に
PCR検査不要になるのでしょうか?
5月8日ですか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 20:19:44

知り合いから5月頃までは必要だろうねと聞きました。
インフルエンザと同様第5類に入ると確か不要になるはずですよね。

pcr検査自体はさほと高くないですけど、万一のためキャンセルのきく航空券かどうか調べておく必要はありますね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 10:17:32

日本の空港の検疫補助の派遣の仕事
期間が一律3月いっぱいで求人してる様子
案外3月末で解除かも?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/04 12:41:26

私もワクチン2回接種、来月羽田便で帰国予定なので、ちょうど調べている最中です。

コロナ禍、出国前に陰性証明が必要になってから4回目の帰国ですが、PCR検査を扱っている所が随分減った印象です。過去利用したクリニックも閉鎖されていました。

今日のダイスケさんの動画を見て、今月いっぱいで不要になるかもと微かに希望が湧きましたが、チャット欄に「私も空港検疫の派遣スタッフとして働いてますが 羽田空港の検疫の派遣スタッフは5月末で契約終了になります。」と、コメントを寄せられた方がいらして、やはり5類になる5/8以降かなと思ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 13:07:49

ダイスケさんの動画のサムネに期待して見ました。
私も4月下旬に一時帰国するのですが…..やはり5/8以降でしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 14:31:12

検査費用$350ですよね。。
解除されないとしたらみなさん、どこで受けますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/06 14:38:27

https://fast-test.ca/

ダウンタウンのホテルバンクーバーで受けました
$350もしなかったです
$150ぐらいでした
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/06 17:32:41

https://www.covidconcierge.ca/

昨年こちらで受けました。今は大分安くなっているみたいです。
結果は数時間でメールで送られてきました。参考まで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 19:54:57

時代遅れのTravel - PCRテストに$150は安くないです。 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 14:15:38

PCRは7ヶ月の赤ちゃんでも受けないといけないのですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 20:03:52

6歳以下は必要ありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network