jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38403
TD バンク Checking アカウントで 残高ゼロなら毎月の維持費引かれない?
by 貯金ゼロ from 無回答 2023/03/03 13:10:01

毎月$4000 維持するのに冷や冷やで 疲れました。

なので、一応口座は取っておきたいので、残高ゼロにすれば
毎月の維持費$10 は引かれませんか?
引かれるお金もない、$0なんです。
しばらく 現金で生活しようかと思います。

残高ゼロが5か月続き、6か月目に、$5000くらい入金したら、
6か月目に 5か月分の維持費$50 引かれてしまうのでしょうか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 13:14:51

引かれます。維持費を毎月。
5ヶ月後に$5000入れれば、$4950からのスタートになります。
潔く口座を閉めた方がいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 13:30:37

サービスフィーがかからない最低金額が$4000なのかな?
私のは古いTDの口座で$2000がフィーがかからない残高だったのですが、コロナ後に$5000になってしまいました。

もうね、その金額はないと思うことにした方がいいよ。
現金で暮らすにしても、その$4000をゼロと思うことにするしかない。
口座がなくなってしまうと不便ですよ。
次にすんなり作れるとは限らない。
知人で全部口座閉めて、その後タンジェリンでさえも口座作れなかった人がいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 13:34:10

↑なぜ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 14:28:37

口座持っていることで
毎月 $10 引かれてしまうので 苦痛です。

TDには RRSPとか RESP、タックスフリーアカウントとかあるんですが、
チェッキングをクローズしたら、
まさかRRSPから$10引かれないですよね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 14:52:52

私も潔くクローズした方がいいと思います。
最近は維持費のかからない銀行も多いですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 15:07:59

私もカナダに来た時にTDで口座を作って、夫もTDを持っていたのでジョイントにしてずっと持ってるけど、もしクレジットカードとかをその銀行(口座)で作っていないのであれば別に大手銀行でなくてもいいよね。

Simpliだったかな、CIBCの傘下でデビットカードももらえるし、確かATMも月に何度か無料だったと思う。

オンラインバンクでも大手銀行と同じようなことができるところがあるから、そういうところを探せばいいんじゃないかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 15:10:06

>チェッキングをクローズしたら、
まさかRRSPから$10引かれないですよね?

それはないです。口座が違うんだから。
RRSPから勝手に10ドル引かれたら、主さんの収入になっちゃいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 15:18:19

Resp があるって事は 子供が居る?
TDって18 歳とかまで 子供名義の口座は維持費無料ですよね?
それを使うとかダメかな??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 16:39:43

これ以外に口座があるなら閉めていいと思うけど、口座がこれしかないのならば、口座維持手数料が毎月10ドルではなく、TDミニマムチェッキングアカウント(口座維持手数料が3.95ドル、トランザクション12回まで13回目から追加料金かかる)に変更するのはどうですか?変更は無料で、さらにネットで出来たはずてます。毎月3.95ドルの手数料なら、コーヒー飲んだと思えばなんとか我慢できませんかね。

銀行がないと不便ですよ。そういう時に限ってEトランスファーしか受けてない支払いが出たりとか、子供の学校イベントで小切手が必要になるとか、タックスリファウンドでチェックが送られてくるとか、なんだかんだ出てきて、銀行の必要性が出てくるかと思います。(給料も普通は口座入金だと思うけど、とぴぬしさんの場合は現金なのかな)

それに、スマホ代とか電気ガス水道、タックスの支払いとかもろもろ、どうする予定なのでしょうか。口座がないと、まるで税金未納で口座を差し押さえられた人のようです、自らそんな不便な環境に身を置く必要ないと思います。
Res.10 by 貯金ゼロ from 無回答 2023/03/03 17:07:09

色々なアイデアありがとうございます。 Minimum balance のない他銀にも口座持ってますが、都合でTDにも作ってます。 でも何もしてないのに、維持費$10取られるのはきついです。
以前に調べたら、Minimum balance が$4000の口座が最低ラインかと思っていました。
でも Minimum checking account 口座維持費3.95ドルっていうのあるんですね ! それに早速変更しようと思います。あれ〜、本当に以前調べたんですよ。。。あれ〜〜?? 
ありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 17:11:26

維持費が10ドル取られる口座はミニマムバランス3000ドルじゃなかったですか?
変わったのかなぁ〜?
Res.12 by レス9 from 無回答 2023/03/03 17:30:22

https://www.td.com/ca/en/personal-banking/products/bank-accounts/chequing-accounts/minimum-chequing-account

ダブルチェックしました、はい、3.95です〜。
これは、いくら多額に入れてても3.95かかります。
でも、預け額が4000ドル以上になったら、unlimitedに変えれば手数料かからないわけで。

とぴぬしさんがんばれ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 18:39:40

口座手数料無料のcoast capital savings とかクレジットユニオンにすればいいのでは? すぐに窓口で対応してもらえるし、フリーなのでいちいち口座変更する必要もないです。それプラス利子が高いオンラインバンクに口座を持って両行をオンラインでお金ないですが移動した方が便利じゃないですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network