jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38375
US経由の航空会社で問題はありましたでしょうか?
by M from ビクトリア 2023/02/16 05:09:49

日本からバンクーバーに行く飛行機でUS経由の飛行機があると思うのですが、US経由することで生じる問題などありましたでしょうか?
ロサンゼルス乗り換えですが、US経由でバンクーバーに行ったことがなく、ESTA以外で気をつけておくべきことがあれば今後の参考のために教えていただきたいです。

過去に以下の航空会社を使用したことがある方のご意見だと助かります。

Zipair
フレアエアライン
ユナイテッド航空

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 10:39:45

ロス乗り換え、何度かやりましたが、ロスは大きすぎて乗り換えが大変でした。
場所がわからず空港の人に聞いたら、その人にもわからないと言われたことも(笑)。

バンクーバー行きの飛行機が9時間くらい遅れたこともありますが、それはどこでもあり得ますね。

「US」だから起きた問題は、独身時代に別室行きになったこと。
あとは入管の行列がすごい、くらいですが、これもタイミングのせいかも。
十分な乗り継ぎ時間があれば問題ないと思います。

ただ、私はできる限り、US経由の場合はシアトルを選び、ロスやSF乗り換えは避けるようにしてます。
Res.2 by M from ビクトリア 2023/02/16 19:51:36

回答ありがとうございます^^!
人生で一度もUS通過したことがないので、とても参考になりました。
現地の人でも知らないとなると、初回で攻めるには少し危険そうですね:入館行列の問題や、乗り換え時間も2時間ほどなので、今回は控えようと思います😥💦

バンクーバー着で考えておりましたが、シアトル経由ビクトリア行きという方法もあるのですよね🤔
情報ありがとうございました✨

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 21:18:13

1です。
シアトル経由ビクトリア行きがあるんですね!
乗り継ぎが一回になって便利ですね。
シアトルも混むときはありますが、ロスやサンフランシスコよりはマシでした。
あと距離が近いので何か安心感あります(笑)
いざとなれば陸路で行けるので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 23:08:34

ロスの空港は長距離国際線が発着するTom Bradley Terminalを含めるとターミナルが全部で8つあるので移動が大変、且つ再度セキュリティーチェックを通ることになるので時間もかかります。アメリカ経由ならまだシアトルやサンフランシスコの空港の方が空港内の移動が分かりやすいです。

最終目的地がビクトリアとのことですが、WestJetが5月1日に成田→カルガリー線を開設するので、日程が合えばカルガリー乗り継ぎでビクトリアへ飛ぶことも可能だと思います。シアトル乗り継ぎも可能のようですが、乗り継ぎ便が1日1便しかないので遅延などで乗り遅れた場合大変かと。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network