jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38372
食器洗いのゴム手袋
by 無回答 from 無回答 2023/02/15 01:14:39

長持ちのゴム手袋はご存知ですか?

日本では長く同じゴム手袋を愛用して、破れたことはほとんどありません。

しかし、カナダで過ごす7ヶ月間で、2つのゴム手袋が破れました。

私の使い方が荒いのかもしれませんが、アドバイスを頂けると助かります!
1回目はOomomo(百均)にて
2回目はT&Tで売っていた一番丈夫そうな手袋

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 03:37:19

7ヶ月で2個の手袋だったら、逆に物持ち良すぎだと思うけれどな。使いやすいと思うのを、1.2ヶ月で交換していったら?あとカナダは硬水だから、日本の軟水とは違い、ゴム製品とかにも白いカルシウムみたいなの知らず知らずについて痛み早いと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 07:43:31

>あとカナダは硬水だから

ちょっとトピずれだけど、硬度は地域によって違います。
因みにバンクーバーは超が付くほど軟水で、日本の殆どの地域より硬度は低いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 09:42:44

ちゃんと長持ちしていると思います。
今は使っていませんが、以前は2か月ごとに交換していました。
大事に使ってらっしゃると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/15 11:50:14

私のはスーパーストアで買ったpcのやつだけど、もう1年は使ってるんじゃないかな。食洗機メインだから箸や汁椀、鍋類しか洗わないけど、結構熱めのお湯で洗ってます。
Res.5 by レス1 from 無回答 2023/02/15 11:58:08

レス2さん
そうなんだ!こちらトロントで、硬水で苦労してる(肌が突っ張っるし、髪もきしみやすいし、白いミネラル付くから掃除とかも面倒)から、カナダはどこも硬水かと思ってた。勉強になりましたー。
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2023/02/15 12:59:01

すみません、間違いました。
今使っているのはViledaというブランドのものでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 15:29:14

こちらはナイフやフォークを洗う機会が多いからか、よく刺さって小さい穴が空いてしまいます。(サイズが大きいので仕方ないのかな?)しかも右手ばかり破れます…
なので、Costcoで箱に入った数枚入りのを買ってストックしてます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/16 14:29:19

Super store で売っている、Super store のブランドの、黄色い袋に入ったもので、Latex freeの物がすごく良いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 16:00:46

みんなのコメントめっちゃ勉強になる。
様々な要因が考えられるんだなあ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/17 07:26:22

韓国スーパーに売ってる、ピンクの手袋が最強。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network