jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38371
フッ素入りはガンになる?!
by 無回答 from 無回答 2023/02/14 21:21:22

フッ素入りの練り歯磨き粉を使うとガンになる。
という記事が、アメリカの"Midnight"の1967年3月号に書かれていた。

→アメリカでガンで死亡した人156人を解剖して調べた結果、骨髄中にフッ素が蓄積。そして、重要なことは、ガン組織に蓄積することである。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 21:26:05

昔から言われてますよねー。
北米ではフッ素避ける人が多くて、ヨーロッパでは水道に水あえてフッ素いれて虫歯予防したり推奨してるイメージ。
日本は半々くらい?

私は虫歯になりたくないのでフッ素入り歯磨き使ってます。(30年以上虫歯なしです)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 21:47:41

最近、日本でニュースになりましたよね。
発癌性のある物質が水道水に含まれていたと、あれはまた違うものですかね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 23:07:48

住民ら42人の体内ベンゼン量上昇、うち7人は健康被害懸念…水道水から発がん性物質検出
給油所から大量のガソリンが漏れ出したのが判明している。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230210-OYT1T50079/

東京・多摩地域で水道水に利用していた井戸水から発がん性が疑われる有機フッ素化合物(PFAS=ピーファス)が検出された問題
https://www.tokyo-np.co.jp/article/228317
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 08:23:12

フッ素ってナチスがユダヤ人たちに対して使い始めた神経毒だよね。これにいいことってあるの?歯医者がフッ素入り歯磨き粉を虫歯予防のために勧めてるコマーシャル多いけど、虫歯予防に本当になるなら大々的に勧めないよ。だって歯医者って、こっちは特にボッタクリだし、患者が少なくなるようなことはしないよね。

ナチュラル系ストアとかにいくとフッ素フリーって書いてある歯磨き粉ばっかりでしょ?フッ素が歯に良いっていうのが常識なら、なぜフッ素フリーが売り文句になるわけ?つまりは体に悪いのよ‥‥
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2023/02/15 09:00:46

家族が歯医者をしているので聞いてみましたが、歯磨き粉を2、3本一気飲みしなければ身体に毒ではないそうです。
BCでは「経済的な理由」からほとんどの自治体が水道水にフッ素を入れていませんが、余裕のあるアルバータではまだフッ素を使うエリアが多いのでBCより虫歯が少ないようです。(その分アルバータの方が圧倒的に治療費が高額ですが。)
トピ主さん、
歯科医の子供達もみなさんフッ素入り歯磨き粉を使っていますので心配されなくて大丈夫ですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 09:37:23

個人の自由だと思うが、歯医者は基本的に国の制度に従って学習し、発言しているので、
体によくないという真相はわからないのかなと思います。

私の周りには肩書きばかりのお偉いさんがいますが、蓋を開けると、学習には優秀ですが、テリトリー以外で真相を突き止めたりする研究熱心な方はいません。
なので、権力や肩書きに弱い方は気をつけましょう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 12:15:46


フッ化物の安全性については、科学的根拠に基づいた解説が公的機関などから多く発信されています。「IQ低下や基礎疾患などとフッ化物の関連を報告した論文などは、これらの疾患を引き起こす他の要因との関連が考慮されていなかったり不適切な研究方法で得られた結果であり、因果関係を証明したものは1つも存在しない」

ナチスがフッ素を水に入れてユダヤ人をコントロールしたという噂も、ホロコーストミュージアムまで調査を行った結果、そのような事実は存在しなかったということで完全に否定されています。

詳しくはこちらをご覧になって下さい。
https://note.com/moody_dent_info/n/nd661cdade89d


ネットで色々な誤情報を広める人がいますが、科学的根拠に基づいた公的情報を信用できないのは、コロナワクチンに関して偏った情報収集する人達と似ているなと感じます。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 13:09:08

>Res.6
個人の自由だと思うが、歯医者は基本的に国の制度に従って学習し、発言しているので、
体によくないという真相はわからないのかなと思います。

私の周りには肩書きばかりのお偉いさんがいますが、蓋を開けると、学習には優秀ですが、テリトリー以外で真相を突き止めたりする研究熱心な方はいません。
なので、権力や肩書きに弱い方は気をつけましょう。

私もこれ思いました。
私は疑いの心があるだけでフッ素入りの歯磨き粉を使ってますし、ワクチンも打ってますが医療関係で働いてる多くの人は国の制度に従っているだけで、だから彼らの知識が正しいとか真実を理解しているという事ではないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 18:39:06

> 個人の自由だと思うが、歯医者は基本的に国の制度に従って学習し、発言しているので、
体によくないという真相はわからないのかなと思います。

それが事実なら、歯科治療のフッ素が危険だという制度の国は存在しますか?
世界中探してもそのような国は存在しないと思うのですが…。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 20:17:29

フッ素がどの様に身体へ影響があるかという新たな研究結果がでて、身体への影響はあり過ぎる場合はフッ素は危険だという制度の国があらわれてもおかしくはないのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 20:28:38

>ネットで色々な誤情報を広める人がいますが、科学的根拠に基づいた公的情報を信用できないのは、コロナワクチンに関して偏った情報収集する人達と似ているなと感じます。

科学的根拠に基づいた公的情報?
あなたファイザーの研究内容読んだことありますか?
これまでの薬害の歴史を学んだことがありますか。

デジタル管理も先日国が週に脅かしをかけた医療補助金の話も
Bill36も、スマートシティーの話も、全て何の疑問も感じないのでしょうね。

どうしても「政府が悪いことをするはずがない」「政府がまちがったことを言うはずがない」と妄信している人は自分で真実を見る目がないので何を言っても無駄ですが、もう少し客観的に物事を見れるようになるといいですね。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 20:33:31

 ↑
話がフッ素からずいぶんと逸れていますが、
科学的根拠に基づいて、歯科治療のフッ素は毒ではないと研究結果が出ています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 20:46:48

そもそも疑わしいものを使用したいとは思わない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 20:52:43

研究結果を100%信用してはいけませんよ。
どこかの有名な話ありましたね。

ダイエットの研究結果が証明されたという話で一時は話題になったけど、その研究所の資金提供者はダイエットの会社ですからね。

純粋に白だとは思えない。
経営の為なら、と死ぬ気で働いて、血迷って不正を行う経営者なんて普通にいますから。

正しく公平性を持って研究するなら、何にも汚染されない中立な立場の研究所がすべき。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 21:04:33

ヨーロッパの多くがフッ素入り水を禁止していますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 21:05:32

使いすぎなきゃ平気だとは思うけど、体に蓄積すると思うと控えたくなるね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 21:22:47

フッ素を使わないで虫歯になるか、フッ素を使ってガンになるかの選択ですか!?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 02:10:29

〉ヨーロッパの多くがフッ素入り水を禁止していますよ。

えっ‼︎ 調べましたが真偽が分かりませんでした。どこの国?情報源はどちらでしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 07:58:50

フッ素と言っても色んな種類があるみたいですよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 09:01:28

虫歯になるのは遺伝が1番関係しているのかな?と根拠もなく思っています。私は子供の時からずっとフッ素を使っていますが虫歯が絶えません。私の彼氏はフッ素を避けていて、歯磨きも1日に一度しかしないのに虫歯は3本しかありません。
ガンについてはフッ素以外にもガンになるものはこの世に多く存在しており、私が普段から利用や摂取をしているもの多くあります。フッ素だけを毎日適量に使用してもガンにはなりにくいかもしれませんが、それらのガンになる物質が含まれたものをたくさん使えば使うほどガンになる確率があがるのかなと私は理解しています。とはいえ何を摂取しているか以外に遺伝も大きく関係していると思っています。




フッ素は、歯の健康を促進するために多くの国で水道水に添加されていますが、長期的に高濃度のフッ素を摂取すると、健康に悪影響を及ぼすことが知られています。

高濃度のフッ素摂取による身体的害は、以下の通りです。

歯の変色:長期的に高濃度のフッ素を摂取すると、歯の表面に茶色い斑点が現れることがあります。これは歯の表面にフッ素が蓄積し、歯のエナメル質が損傷した結果です。
骨粗鬆症:高濃度のフッ素摂取は、骨密度を低下させることがあります。これは、骨の細胞がフッ素によって活性化され、骨の形成と再吸収が過剰になるためです。長期的な高濃度のフッ素摂取によって、骨がもろくなり、骨粗鬆症を引き起こすことがあります。
甲状腺の機能低下:フッ素は、甲状腺ホルモンの生成を妨げることがあります。長期的な高濃度のフッ素摂取によって、甲状腺の機能が低下し、甲状腺ホルモンの不足による影響が出ることがあります。
神経系の障害:フッ素は、神経系に悪影響を及ぼすことがあります。高濃度のフッ素摂取によって、神経系の機能が低下し、記憶力や注意力、知能の低下などが引き起こされる可能性があります。
フッ素は、適切な量で摂取することで、歯の健康を促進することができますが、長期的に高濃度のフッ素を摂取することは、身体に悪影響を及ぼす可能性があるため、適切な濃度に調整された水道水を利用することが重要です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 09:12:16

A cancer cell is just a normal cell, that instead of dying,
has managed to live on using the fermentation process.
It can't get instructions regarding how to act, so it just
lives on glucose and spits out lactic acid, and grows larger
and larger inside us.
Our immune system, for some reason doesn't see that cell
as being anything that doesn't belong inside us, so it ignores it.
Anything..... (Let me repeat that the way it was repeated to me
a few hundred times) ANYTHING can damage a cell. In fact,
they are now learning that cells that divide the way they usually
do, by splitting in half, with one half dying.…sometimes live
on by that fermentation process.
... that's cancer.
Anything can cause it, and sometimes there isn't a "cause".
But one thing always is the same: Our immune system is allowing
it to grow; other people's immune system will not allow it to grow.
That's why some people get cancer from smoking and drinking
and running around with promiscuous farm animals, and others don't.
Radiation damages cells, and harsh chemicals damages cells, yet
we welcome both in our fight against cancer, and try to avoid common
daily items that mean little if anything, in the whole scheme of things..
Res.22 by Res5 from ビクトリア 2023/02/16 09:23:37

歯科医が実際に目にする論文は私が読むには複雑すぎるということで(涙…)
一番簡単なものを主人が送ってくれました。フッ素(Fluoride)に関する記事です。
どうぞご参考までに。

https://www.nature.com/articles/6400578


Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 09:49:53

レス5 参考になりませんでした。
私にはこれも複雑すぎます。(^_^;)
簡単に日本語で説明してくれますか?
Res.24 by Res5 from ビクトリア 2023/02/16 10:06:23

Res23さん

私にも複雑すぎて頭が???です (>_<)
日々歯科医が読んでいる記事はこの10倍複雑らしいので
そういう記事を毎朝さらっと読みこなす歯科医の言葉を信用することにしています。
(加えて、本当に身体に危険なものなら歯科医自身の子供にも使わないので。)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 10:26:30

他人の言う事をそのまま信用するのって怖いな。うちは自分できちんと情報収集して自分で物事の判断する派ですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 13:50:09

>加えて、本当に身体に危険なものなら歯科医自身の子供にも使わないので。

その歯科医がフッ素についての本当の知識があるかないかの問題ですよね?
今のところ長期的な過度のフッ素曝露がない限り身体への悪影響がないとされているので歯科医に限らずフッ素を利用する人は多いです。虫歯予防として水道水にまでフッ素を入れる理由はよくわかりませんが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 16:42:10

ワクチンもそうだけど、この世の中に生きていて、言われたまま何も考えず受けるって、本当に危険な思想だと思う。面倒だから考えたくない人なのかな。今の日本政府をみて違和感を感じない人はいない。平和ボケしてるから国民が舐められる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 18:43:52

遺伝が一番クリティカルにガンに来るよ。親や祖父母が(良性であろうとも)腫瘍が出来る家計なら、タバコやアスベストなんかよりクリティカルにガンになる。(良性か悪性かは確率での運なので、なにせ腫瘍が出来る家系はヤバい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/02/27 16:29:58

そもそも太り気味で、死亡リスクが上がるから。フッ素気にする前に痩せとけっつー。

https://gigazine.net/news/20230228-excess-weight-obesity-more-deadly/
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network