jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38362
子宮卵巣摘出
by てき from 無回答 2023/02/12 09:34:20

真面目にお聞きしてるので茶化しコメントご遠慮ください。
タイトル通りなんですが,筋腫が大きく他にも問題ありで子宮摘出を検討しています.婦人科医に卵巣にも嚢腫があるので一緒に摘出した方がベターだと言われました.(ちなみに家族性ではないですが乳がん歴ありです)
そこでもしここで卵巣子宮両方摘出した方がいたら両方摘出はどんな感じでその後どんな様子かお聞きしたく投稿させていただきました。

追記 更年期障害が強くなるのは知っています.ただ私は50歳半ばなので更年期障害になってもそれほど長くは続かないだろうと言われています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 13:29:22

今、50代半ばならば、いつ閉経になってもおかしくない年齢なので、
無理して今手術を受けなくても良いのでは?
閉経すれば筋腫ものう胞も小さくなるのではないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 07:28:14


おっしゃるようなことはとっくに検討済みだと思いますよ

私自身は経験がないのですが、日本にいたころ親しくしていた年上の方が手術を受けられたのです。外から伺い知る限りは特に生活に支障はなくお元気そうでした。
あまり参考にならずにすみません。
Res.3 by てき from 無回答 2023/02/16 11:10:34

レス2さんfollow ありがとうございます,おっしゃる通りです全てチェック済みです.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 11:51:52

うちの母が52歳で子宮筋腫の適切手術をしました。
もう持っていてもあまり意味はなく今後癌や病気の可能性もあると
医者の勧めで子宮卵巣摘出しました。
本人は大量出血や貧血はなくなり、今まで寒かったのがなくなり、
大正解だったというのですが、術後、母の更年期は突然襲ってきて、
性格も変わりました。
本人の性格もあるだろうけど、家族に当たり散らし、攻撃しました。

自分が更年期になったら怖いと思ってましたが、私も姉も更年期障害は
あまりなく穏やかに60歳を超えました。
私は母とは一緒に生活が出来ず、母と離れました。
その後60歳くらいで、まぁ少しは良くなったのですが・・・





Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 13:54:11

母と姉が子宮全摘しました。姉は更年期真っ最中のようですが、ホットフラッシュは酷いみたいです。性格は変わっていないと思います。更年期症状は人に寄るみたいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 14:07:10

私は摘出してますが、術後しばらくは排尿障害があってそれが辛かったです。
更年期障害のような症状は逆にあまりありませんでした。
排尿障害が半年ほど続いてとにかくそれが嫌でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network