jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38361
バレンタインデー preschool
by B from 無回答 2023/02/11 20:42:51

去年の9月からpreschool に行き始めた子供がいます。学校から強制ではないようですが、バレンタインデーにlettterを持ってきて交換しましょう!という連絡がきました。

海外のバレンタインデーの習慣がいまいち掴めないので、どのようなLetterでどのようなメッセージをクラス全員に書けばいいのか分からず困っております。

先輩お母様方、教えていただけますと幸いです!宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 21:06:27

レターというのは、カードのことだと思いますよ

今の時期、20枚、30ぐらいセットになったバレンタインのカードがスーパー
ドラッグストアにうってます

小さめのカードのセットで、アニメキャラ物とかもあります
メッセージは中に書いてあるので

それにお子さんの名前を書いて渡せばいいと思います
カードを渡すときは全員分用意してください
全員の名前をおぼえていない、スペルがわからない時は
プリスクールの先生に子供の名前のリストがもらえないかきいてみてください
Res.2 by B from 無回答 2023/02/11 21:31:47

Res.1 さん
ありがとうございます!クラスメイトの名前を書くだけで良いのですね!明日バレンタインカードを探してこようと思います。

ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 00:12:47

チョコレート付きでくれる子もいるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 06:17:01

甘いのあげない家庭もあるから、クラスメイトの親が毎回キャンディーとかもらって処分するから要らないのにって言ってた

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 17:48:39

面倒ですね
学校が全て完結すればいいもの。
学校の仕事なのだから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 18:02:35

確かに面倒。任意とは言え、カードをあげたい人は クラス全員分のカードをって 担任からクラス名簿貰った。G1 だけど。
あ、今思い出したら プリでもやってたな。
コロナ中(今も?)だから、2週間前までに作って 担任が保管してから渡すって言う、今では不思議に思うことも 信じてやってたよね。
お菓子は いらない親なら 処分するだろうし、かと言って ダラストアの鉛筆や消しゴムを貰っても、使わないで溜まる一方だけどね。
まぁ、子供達が楽しめばいいんじゃない?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 18:22:53

子供G5ですが、先日担任から名前リストがメールできました。
去年まではカード(名前書くだけ)を書いていましたが、今年は小さいチョコをみんなにあげたいというので、それにします。何かを用意して渡し合うのが楽しいみたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 19:03:06

なんか職場の義理チョコみたいだよね。
私も子供が小さい頃はカードと小さいおやつを用意してたなぁ。懐かしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 20:44:08

任意とはいうけど、子供の中で格差ができないか心配。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 20:59:26

子どもがG2くらいまではBBFの小さなカードとか、小さなキャンディーを貰ってきてたかな。全員からではなかったよ。女の子の方が多かったかも。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network