jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38359
40代前半。どちらがいいですか?
by md from 無回答 2023/02/11 09:11:02

コート、どちらの色にするか悩み過ぎて決められません。
娘や友人にも聞きましたが、それでも悩んでます。

皆さんならどちらが好きですか?

限りなくグレーに近いスモーキーブルー。
くすんだラベンダー、スモーキーピンクに近い。

当方、40前半です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 13:32:28

40半ばの私なのでトピ主さんより少し年上だけど、私だったら、今楽しむのならスモーキーピンクかなー。でも長年楽しみたいのならグレー。

私は今季、Aritzia で白いコート買いましたよ、あとキャメルコートも。でも雪とかで汚れそうって天気の時は黒着てますー。てか、未来思うと、今が1番若い時なんだよ。未来はどんどん老けるからね、だから今欲しいな&可愛いなってのは、今買えば良いと思う、年齢問わず明るく。でも長く使いたい数年後も使いたい!!!って気持ちなら、無難なのが良いよね、今回の場合はグレー。

Good luck!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 14:20:32

ピンク一択です。グレーは中年になると、血色が悪くみえる色ではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/11 14:25:07

ピンクですね。
アラフィフくらいからピンク着る女性増えます。
ピンクならこれから何年も着れますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 14:38:38

基本、自分の顔色や雰囲気で決める方が早いと思いますよ!!
雑な判断ですが、
顔立ちが女性性、肌が白い方ならスプリングカラー。(淡いピンクか淡い青)
顔立ちが男性性、黄色系の色味が強い人なら、オータムカラー。

個人的な感想です。
悩みすぎるのは、どちらも気に入ってないのでは?
時間をおいてから決められるか、実物を見にいくかした方が早いと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 14:43:54

私も顔の色で決めた方がいいと思います。

両方着てみて写真を撮って、顔が明るく見える方を選ぶかな。
Res.6 by md from 無回答 2023/02/11 14:57:39

ご意見ありがとうございます!
実はどちらの色も好きで決められないんです💦
寒色系はもしかしたら似合わないかも、グレーや寒色系のアイメイクをすると顔色が悪く見えるので。
コメント読んで、あ、そうか!と思いました😊
40代でピンクとか大丈夫かなぁ、やっぱりブルーかなって悩んでいたんですけど、ピンクでもくすみ系だし、ピンクにしようと思います。聞いて良かった!
ありがとうございました😊
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 06:02:54

林家パー子なんて70超えた現在もピンクを着続けてるんですよ?
年齢なんて関係ない。似合う似合わないも大事だけど、まずは自分が好きな色を選ぶべき。
私もたまに迷う時がありますが、本当に迷った時は高価な物でない限り色違いで2着買います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/12 06:46:37

私はどちらの色も好きじゃない。デザインももう一つ……。
Res.9 by Hi from オタワ 2023/02/12 06:52:24

年齢関係ないですよー。好きな服着れば!!どっちも可愛いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 07:42:39

どっちの方を着たときの方がトキメクかで決める♪
それでも迷うんだったら、今持っている服や靴と合わせやすい方!

私はもう服なんてどうでもいい、考えるのも面倒くさいって感じなので、
コート一枚にこんなに悩まれるトピ主さんがうらやましい〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 10:14:43

可愛いですね。
オーバーサイズのチェスターコテートですか?
前をあけて着る感じですよね。こっちだと今着るのは寒そう!
でも寒いからとか言ってたらオシャレできないですよね、苦笑。
私ならピンクです!スモーキーピンクなら旬だし、落ちちいたピンクなら40代でも素敵だと思う。
トピさんはこのコート、どんなコーデするんですか?
あ、単なる好奇心です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network