jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38340
離婚
by 無回答 from 無回答 2023/02/05 11:15:12

永住権がある日本人夫婦です。
離婚してもカナダに滞在は出来ますか。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 11:19:47

出来てますよー
大丈夫ー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 12:07:00

不倫ですか?
それなら離婚が一番だね。そういう悪癖は一生治らないから謝ったとしても何度でもやるよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 12:17:40

コメントをありがとうございます。

不倫ではありません。
性格の不一致です。
交際履歴は長いのですが、結婚してから性格が変わりました。命の危険も感じます。疲れました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 12:23:47

DVですか?
それなら離婚が一番だね。そういう悪癖は一生治らないから謝ったとしても何度でもやるよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 12:46:30

離婚や浮気のトピが多いのにビックリしています!
文化や言語が違い、ビザの関係で知り合ってから短期間で結婚しちゃった国際結婚で離婚が多いのは理解できますが、日本人同士の結婚で離婚ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 12:54:58

異国にいたら日本では絶対に結婚しないような相手と結婚してしまうもんだよ。その相手が日本人でも一緒。異国で日本語が通じるというだけで分かり合えた気がしてくっつくカップルはいるでしょ。くっつくハードルはカナダ人よりも低いんだからカナダで離婚してる半分は国際結婚でなくて日本人同士の結婚じゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:02:05

子供がいるのかな?十分に教育費もらえそうですか?財産分与はどうなりますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:20:20

全く働く気もなく、家事以外リスキングもせず、罵声を上げ続ける妻に耐えられません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:26:24

暴力はありませんがあってもおかしくないです。今は家具をぶち壊します。
離婚はまだ最終決定していません。一度、実家に帰ることも考えてますが、深刻に捉えてます。
長いこと同棲していた事もあって、相手の豹変ぶりには怒りを感じています。騙された気分です。
多分、私の話はかなりレアだと感じています。こんなケースは聞いたことがありません。長いこと隠し続ける器用さが人間にはある人もいて驚きです。前から少し変わったタイプだと感じていましたが、愛情深く家庭第一です。でも、見抜けなかった私にも非があったのかもしれません。いずれにせよ、平和に暮らしたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:30:26

妄想を根拠に語っている人って何?
自分の経験を話しているのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:32:52

レス9はトピ主?
まずは別居しなよ。離婚はそれから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:36:52

大変でしたね。。
よくおやすみになってください。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:39:27

子供はいるの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:43:16

トピ主です。
特に深い話がしたいわけではありません。
でも、少し話を聞いてもらえて落ち着いてきました。

ありがとうございます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 14:45:06

二人のことをみた訳では無いからさ、旦那側の意見も聞いてみないことにはね。
トピ主はご主人が変貌したと言ってるけど、実は変貌したのはトピ主の方かも知れないよ、自分で気がついてないだけで。長年我慢してきたご主人がついにキレてしまったのかもしれない。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 14:47:07

>暴力はありませんがあってもおかしくないです。今は家具をぶち壊します。
>離婚はまだ最終決定していません。

家具をぶち壊す男性と離婚は最終決定していないって・・暴力されなければ離婚はしないの?


>長いこと同棲していた事もあって、相手の豹変ぶりには怒りを感じています。騙された気分です。
>前から少し変わったタイプだと感じていましたが、愛情深く家庭第一です。でも、見抜けなかった私にも非があったのかもしれません。いずれにせよ、平和に暮らしたいです。

トピ主さんが、家具をぶち壊す男性と離婚は最終決定していないのコメントで感じましたが、トピ主さんは男性を見抜く能力がないような気がします。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:01:40

今までは大丈夫でいきなり暴力的になったとしたらうつ病の可能性もゼロではないです。ここ数年でなにか大きな変化はなかったですか?

医者に相談して薬を処方してもらう方法もあります。


婚姻中は良い時も悪い時もあります。 離婚によってのメリットとデメリットなんだけどね両方を考えてみると良いと思います。


一度移民のステイタスを取れば、日本人に限らず5年のうち2年間カナダで過ごしていれば、殆どの場合で移民権の更新ができます。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:09:38

自分の経験談からのお話をさせていただくと、離婚まで数年ややこしい時期がありますが、成立したら、暴力や喧嘩のない、穏やかな人生を手に入れることが出来ました。
離婚までの数年は、、相手が変わるかも?とか、そんな とても浅はかな 考えを抱いたり したこともあり、別居まで時間を要しました。
今、振り返ってみると、相手を変えるとか、そんな事は無いんだと。もちろん私は、私で変わらなかった。合わそうと、努力したけど、これ私、一生続くの?と思ったら、前に進めました。

勇気のいることかもしれませんが、穏やかに生きていきたいとお考えになり、それが、現在のパートナーと一緒では叶わないのであれば、是非、前に進んでください。

応援しています!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:36:07

DVは不治の病です。
家具を壊すのはDVです。
今は家具でもそのうち人間へと対象が変わります。

永住権があるなら離婚してもカナダで暮らせます。

結婚すると身内になり、暴力を振るうようになるのはよくあることです。別居しましょう。家で気が休まらないと精神を病むのはあなたです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/05 16:11:27

トピ主さんの内容は他人に聞かなくても分かることですよね。それをあえてトピックに出すと言うことは夫婦の内容を誰かに聞いて欲しいと言う事いでしょうか。

貴女にも何か大きな欠点があるような気がしました。少し精神的に疲れていませんか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 16:17:11

→Res16

たまにこういう人が掲示板にいるよね。

自分の経験を通して相手へのアドバイスならまだしも、
相手のことをよくわかってもいない、相手のほんの一部を知っただけで何故ここまで断言できるのかが謎なんですけど。

妄想癖が強いのかな。

多分、さっきから不倫だとかDVだと決めて掛かってコメントしている人と同じだと思うけど。。

もっと人間性を高めた方がいいと思うんだよな。

見てる方も不快だよ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 16:26:28

USなんだから、いつものあの人ですよ。
スルーが一番。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 16:41:28

日本人の旦那が暴力を振るうんですよね?この掲示板見たら怒りませんか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 16:56:45

トピ主が女性であると記載がない

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 17:36:47

なるほど、トピ主が8と9を連投してたらDVを受けてる旦那側ってこともあるね。
家具を壊す女。けっこう怪力だな。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 18:24:59

〉愛情深く家庭第一です←DV男性が愛情深いとは思えない、子供がいるね。
〉かなりレアだと感じています←妻のDVはレアです
〉実家に帰る←子供への愛情がある母親の元に置いておく
トピ主は旦那側
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 18:43:42

まずトピ主さんが夫側でDVなのが妻側だとすると、突然にそうなったのなら私も鬱とか更年期とかホルモンの変化も疑ってみますね。20代、30代なら更年期ではないでしょうけど、40代くらいなら早い人はそれくらいから症状が現れるようです。カウンセリングで第三者から問題を指摘されると、ご本人も受け入れ安いかもしれません。もうその段階ではないかもしれませんが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 19:27:19

この情けない旦那は掲示板で妻のことを書いて妻から離婚を切り出させようとしているんじゃないかな?妻も掲示板見るだろうから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 19:51:34

>全く働く気もなく、家事以外リスキングもせず、罵声を上げ続ける妻に耐えられません。

>長いこと同棲していた事もあって、相手の豹変ぶりには怒りを感じています。騙された気分です。

>前から少し変わったタイプだと感じていましたが<中略>見抜けなかった私にも非があったのかもしれません。


従順だと思っていた女性が結婚し子供を産んでから人が変わったようになることはよくありますね。

もともと大人しかったのなら罵声をあげて物を壊すようになるまでに長期間耐えていた期間があったと思われます。
奥さんが働かず向上心がないことに不満があるようなのでトピ主さんが奥さんの立場などを理解せず無理難題を言ってしまい彼女の地雷を踏んだのかもしれませんね。

少し変わったタイプということですが、今それを言うということはトピ主さんは付き合っていた時から奥さんときちんと向き合って来なかったように聞こえます。

主さんは逃げる実家がこちらにあるのですか?
奥さんはあなたから逃げたくても物理的経済的にできなかった知れないですよ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 19:56:05

トピ主はここにはいないんじゃない?
ちゃんと読んだ?

何か、用無しの名探偵コナンがいてウケるwww
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 19:58:06

だって、人の不幸は蜜の味だからな♪ by コナン
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:09:37

書かれたことが気に入らないってことは30がトピ主なんだね。
図星だったってことか。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:10:14

一度PRゲットしたあとは大丈夫

次はいい男に出会ってね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:21:19

32
あら、コナンちゃん。
悪をやっつけるのが私の趣味なのよ。
また出会ったわね(ウインク)
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:24:26

よくフリー掲示板で発散しているのを見るわよ。
人の不幸を楽しんでいると、天国にはいけないわよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:38:16

離婚して実家に帰ると言う事は日本に帰国するんでしょうか?不動産や資産が十分にあれば子供はカナダに残っても幸せになれるでしょう。離婚して家族全員が幸せになれるなら良いですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:38:40

↑なにこのキモいおばさんたち。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:41:32


出たぞ!!
悪魔たいさ〜ん!!
人の不幸を楽しんで。
早く、成仏しなさい。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:49:14

カナダに長年いるおばさんみーんな同じよおw
離婚歴あるパート主婦には気をつけて!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:54:09

39
金無しストレスまみれは切ないのう
よく休んで!!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 20:58:06

、、のう〜って言いまわし、まじでキモいんですけど。
爺?婆?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 21:01:11

www図星か
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 21:03:57

最後の方、意味が分からなくなってきた。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 21:05:21

まあまあ、落ち着いて
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 21:52:10

掲示板に泣き言
ダメ旦那
いらない存在
日本に帰れ

by妻
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 09:02:39

追伸

今日の夕飯はないよ

by 妻
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 09:03:38

マザーテレサの言葉を噛み締めよう
Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
Be careful of your words, for your words become your deeds.
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
Be careful of your habits for your habits become your character.
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 18:18:55

この手のトピックって

給料が安い どうしよう
離婚したい どうしよう
家を買いたい どうしよう

掲示板でくらだない悩み打ち明けてないで
行動しろっていつも思う
本当にクズ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 18:30:16

日本で社会に適合出来なかったダメ人間がカナダに逃げてきた
ダメ日本人同士が結婚してもダメ夫婦になるだけ
生まれてくる子供もダメガキでダメ家族

Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 20:15:35

>48

ここに書くことで頭が整理されたり、別の見方ができたりもする。
私も別視点を教えてもらったことがある。

でもあなたに賛同できる部分もあるよ。
私も”相談”や”愚痴”ばかりで、でもでもだっての人はキライ。泣いても文句言っても何も変わらない。立って前に進まないと、何も変えられない。
泣きたきゃ後で泣けばいい。
と、自分に言い聞かせて私は離婚を乗り切りました。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 00:50:32

この掲示板は口が悪い人が多いな。

個人的には、弱音を吐く人より
クズとか汚い言葉を使う人の方がよっぽど程度が低いと思うよね。

きっと金がなくて、むしゃくしゃしてるんだろうな。
うける。

もっと、口汚く話せ〜
どん底に落ちた再起不能人間として、笑いながら見てあげるよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 00:52:29

わかります。私は可哀想な人間。いや、人間ではない虫ケラだと思ってます。
ここでしか、愚痴が吐くとこないんでしょうね。
そういう人に限って、職場でこき使われてますから。笑
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 00:57:14

52

よく分かってらっしゃる!!

弱音なら人間あるからねぇ。仕方ないけど。

汚い言葉を使う人は、金もなく、教養もないwww

残念で可哀想〜。

きっと、性格だけでなく、顔もブサイクなんでしょうね。
良い扱い受けてないから。

可哀想に。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 01:00:18

53
慈悲深いですね。笑
私なんて、基本的に相手にしませんから。
バカが移ってほしくないですもん。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 01:10:13

54


それが賢明‼︎
あっぱれ‼︎

私は、性格的に放っておけないのよ。
腐り切ったどうしようもない人を見ると、正したくなる性分だからね。

まあ、掲示板だから、そこまで変えられないじゃない?
だから、単なる趣味かしら‼︎

私は「気付き」を与えることがプロで生計を立ててるんだけど。

口が汚い人は、大体ブスが多いの。でもって、家庭環境も良くないわ。勉強もできてないし、むしろ、賢いとは言えないの。当然、稼げないから、余計にフラストレーションが溜まりやすいのよ。不幸に慣れていて、幸せになっても、気付けば不幸をまた常習するの。別の角度でみれば可哀想な人たちなのよ。カウンセリングしたいわ。

だから、みなさん、慈悲を持って見てあげてくださいね。そして気付きを与えましょう。

人間て、気付きがないと分からないままだから。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 01:22:46

良いですね。素敵。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 01:25:44

馬鹿にされたら悔しさをバネに一層の努力をする。
トピ主のように慰めてもらう事が目的で
トピックを立てるクズは両親の元に帰るべき。
甘やかしても本人の為になりません。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 01:41:12

トピ主にも問題があるんじゃないでしょうか?自分に都合がいい事だけを書いて同情だけをもらって逃走。アドバイスなんて無駄。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 02:06:11

自分なら奥さんに復讐する、だって騙されてたんだろ?人生やり直すなら復讐して再スタートが気分的によくないか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 02:20:54

たかが掲示板の悩みくらいで。笑
君、生きるのが大変そうだね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 02:33:03

まあ、みんなで仲良くやろうよ!

前向きになるしかないんだからさ。

ね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 08:27:11

>口が汚い人は、大体ブスが多いの。でもって、家庭環境も良くないわ。勉強もできてないし、むしろ、賢いとは言えないの。当然、稼げないから、余計にフラストレーションが溜まりやすいのよ。不幸に慣れていて、幸せになっても、気付けば不幸をまた常習するの。別の角度でみれば可哀想な人たちなのよ。カウンセリングしたいわ。


こんなこと言う奴もたいがいだな
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 12:06:21

9さん
性格が急に激変するのは、脳腫瘍がそうさせる場合もあるので、脳のCTをとってみるようGPかウォークインクリニックに本人と一緒に行ってみてはどうでしょうか?

Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 18:42:09

病院に連れてって脳腫瘍だとわかったら治療されてしまうから放置しましょう。トピ主の奥さんがこの世から消えればトピ主の問題は解決します。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 21:00:20

第三者を立てて話し合いすればいいだけだよね。
会社の社長や同僚でもいいから。
共通の友達っているはずだけどなんて言ってるの?
掲示板で何も答えずこの状態だからトピ主に
多くの問題がありそうと思われてもしかたない。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 21:14:13

>口が汚い人は、大体ブスが多いの。でもって、家庭環境も良くないわ。勉強もできてないし、むしろ、賢いとは言えないの。当然、稼げないから、余計にフラストレーションが溜まりやすいのよ。不幸に慣れていて、幸せになっても、気付けば不幸をまた常習するの。別の角度でみれば可哀想な人たちなのよ。カウンセリングしたいわ。


これ、納得するな。
自分的には、口が汚い人に限らず、無駄な攻撃や不平不満をいう人は同類だけどね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 22:56:58

8はトピ主ではありません。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 22:59:00

あ〜、奥さんが働かないっていろんなトピで愚痴ってる低収入旦那ねw
なさけね〜w
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 15:58:08

トピ主みたいな人が2人いるよね。
なんか、色が違うからわかるけど。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 22:19:51

旦那に十分な稼ぎがあれば嫁は働く必要がない。旦那に十分な稼ぎがないのに嫁に働けと言うのは間違い。妻が好きなように出来る環境を作るのが旦那の務め。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 22:47:33

妻に十分な稼ぎがあれば夫は働く必要がない。自分に十分な稼ぎがないのに旦那に働けと言うのは間違い。旦那が好きなように出来る環境を作るのが妻の務め。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 22:50:50

お、不特定多数の妻と嫁のバトルになりましたぞ。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 23:00:51

嫁と旦那ね
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 23:01:19

71はルーザー白人とビザ目的で結婚した肉嫁ですか?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 23:33:26

70のことじゃなくて?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 00:44:46

ここのコメ欄の人、みんな可愛いね
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 22:51:53

トピ主さんの奥さんが一番可愛い💕
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 23:43:16

>旦那に十分な稼ぎがないのに嫁に働けと言うのは間違い。

じゃー十分な稼ぎがあればいうのが正解になるの?十分な稼ぎがないから働けって言うんじゃないん?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 00:11:24

うちの息子ばかり働かせるな!ぐうたらしてる暇あったら働けこの鬼嫁!

by 子離れできない専業主婦婆より
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 08:52:04

じゃあ夫婦で無職になって婆の家で引きこもりはどうでしょう?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 12:20:56

うちの妻は働くのが好きだからフルタイムで働いてるけど戸建のローンもないから働く必要がないんだよね。働く働かないは経済状況ではなく仕事が好きだとか社会の中にいたいとか怠け者とかが関係してると思う。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 16:50:50

このトピ主のように掲示板に愚痴書いて現実逃避してるクズ野郎は子供の為に離婚推奨。親の馬鹿が映る前に子供を引き離すのが良いに決まってる。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 17:12:21


悩む人より、汚い言葉で愚痴る人の方が醜いぞ。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 17:13:52

汚い言葉を使う人は、教養ないやつだよね。知ってる。
家庭環境も良くないから、参考にならない。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 17:45:21

賃貸系日系夫婦の離婚率は凄まじい。持ち家の夫婦はわたしの周りではいないし話にも聞かない。お金があれば夫婦生活も上手くいくし子供も幸せになれるんでしょうね。お金って大事ね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 17:53:49

大事よ〜、もっと言うなら日系夫婦じゃなくたって、お金は大事よね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 03:41:41

夢や希望を持ってカナダに来て現実を知って絶望し薄暗いベースメントで首を吊る。トピ主は模範的なダメ人間ですね。来世でも確実にダメ人間なので現世でもう少し頑張って見ませんか?誰も応援しないど。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 20:42:20


自分ことを話しているんだろうか。
その汚い精神は、清められるように、君には来世はもうこない。
地獄に行くのが決定されている。
ごめんね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 00:33:02

馬鹿にされ惨めなベースメントの貧乏人は今が地獄ですもんねw 天国にも貧富の差があるでしょうから馬鹿にされるのは一緒かもしれませんよ。来世は人間ではなく半地下に棲息する昆虫にでも生まれて来なさい🤣
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 12:54:10

低レベルな発想ww
まだまだ尻が青いね。

それに、推測が間違ってるよ。
私、あなたよりは良い生活してるみたい。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 20:02:22

私、あなたよりは良い生活してるみたい

あなたの推測は当てにならないw
幸せだと思い込まないとやってられないですもんねw
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 22:51:09

はいはい。負け犬の遠吠えね。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/02/18 22:49:04

負け犬はトピ主
残りの人生良い事なんてないんだから
早々にリセットしてやり治すがいい
出来ないだろうな
負け犬だから
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 14:34:10

以前から思ったけど、あんた人の引用しかできないんだね。
自分の頭で考えないと馬鹿のままだよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 14:35:12

しかもトピ主じゃないから。笑
様々な可能性が考えれないなんて、残念な子。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 15:21:40

IPアドレス見れる人はよくわかっていらっしゃる!
右クリックしてソースをクリックすれば誰でも見れるんだけどね。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 17:31:46

はいはい。一人でスーパーマンごっこしてなさい。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 17:42:24

↑会話に誰か参加しとるw
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 21:09:53

問題は貧乏だからじゃないですか?お金がないんですか?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 22:15:25

急に何の話ww
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 22:32:53

この投稿のトピックは既に終わって、くだらない話の展開ですよね....
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 22:38:36

お金は大切だよね?お金のない人達が現実を認めたくないから荒らしてるだけです。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 22:55:49

離婚って大抵は旦那が無職か子育て放棄か浮気かですよね。一方的な状況だけをレスして逃走するトピ主が不和の原因なんじゃないですか?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 02:16:13

自分の知る日本人カップル妻の多くは

白人と離婚歴があったり
白人に相手にされなかったり
妥協して安月給日本人とか
年齢が旬を大幅に過ぎる手前とか

打算妻と無能旦那のバカップル

いい歳して賃貸で生活してるカップル
日系企業で安月給の旦那
年齢も手伝って就職先がない専業主婦

無能カップルは見つけやすい
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 12:37:06

ここに投稿している人間て、みんな不幸が好きそうww
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 12:39:02

結局、不幸に群れる奴はみんな、不幸なんよ。
認めなはれ。ここにいる民よ。
わーい。ワイも不幸だもんね。みんな、愚痴ばかりのアホばかりやな。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 12:46:50

人の不幸は蜜の味?
っていう程度の低い人間しか集まってないんでしょうね。

アーメン。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 13:58:27

でも世の中は競争ですよ。競争しないと生きていけないし。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 14:34:56

カナダでは誰でも平均年収くらいは貰えるので争う必要はありません。極端に年収が低い人達が醜い争いをしているんだと思います。なぜ自分の年収が極端に低いのかを考えて答えが出せれば争いはなくなるでしょう。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 15:20:48

良い考えですね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/02/21 23:24:29

お金持ちは喧嘩しないと言いますからね。生活苦で荒んだ毎日だと、家庭崩壊で離婚を考えても不思議ではありません。お金があれば幸せになれるので、お金持ちになるのはどうでしょうか?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/02/21 23:35:25

離婚は子どもがまだ小さめで起こるんですよ。お母さんの方がだいたいパートで働いたりしてお金がないの。離婚になれば夫が払うのは当然。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 08:49:54

>お金持ちは喧嘩しないと言いますからね。

確かに貧困だとお金の事で喧嘩をしたり、低賃金のストレスが多い仕事が理由で機嫌が悪くなったりして私生活に影響を及ぼすね。

が、裕福でも価値観や性格の違いで喧嘩はします。セレブの離婚が多いですよね。


>お金があれば幸せになれるので、お金持ちになるのはどうでしょうか?

そんな簡単にお金持ちに成れれば、人生苦労しませんよ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 20:52:08

やっぱ、お金が大事だね〜
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 22:57:54

日本人夫婦で離婚してる連中って低所得が多いな。
Res.116 by 離婚希望 from 無回答 2023/02/23 09:03:31

お金ありますが、離婚したいですよ。結婚はバランス、お金ですべて解決しようとするのは、まだまだ幸せな証拠だと思いますよ。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 21:35:47

お金があれば離婚後も苦労なく新生活が出来る(セレブ離婚)と思う。やっぱ結婚も夫婦生活も離婚もお金がなんだよ。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 23:01:26

お金がない人と結婚したのが間違い。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 15:29:38

お金があっても、尊敬できない人とは一緒に入れない。
人間は長所と短所はあるが、初対面で感じられてしまうほどの以下の要素があると無理。

・愚痴場ばかりの人 (物事を深く理解できない頭、不幸体質)
・話の仕方が普段から攻撃的 (大抵、頭が悪い)

家系がボンボンであっても、その世代で終わる。一時的にお金を稼げても続かない。
稀に続いても、一緒には入れないよね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 21:38:10

日本人男性は例外もあるけどお金持ってないから日本人男性と結婚してる日本人女には必ず裏がある。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 22:42:50

119

その初対面で感じる要素にこれも付け加えておいて

自己愛に満ちて目の前の相手(こちら)に全く関心を見せない。
自己保身と体裁ばかり気にして相手の立場を全く考えない。



Res.122 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 15:17:19

↑自分の恋愛体験談なんでしょうけど
相手は恋愛ではなくセフレで接していたのでは?
Res.123 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 16:41:24


そう言い切れるのは、あなた自身がそういった経験ばかりしているからということですか?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 20:47:24

また離婚の掲示板が盛り上がってるよ。
ここでコメントしてる人、不幸体質でキモい。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 21:34:03

離婚は不幸じゃない
新しいパートナーと幸せになるスタート
我慢して結婚生活続ける方が不幸だ

離婚しないで我慢してるカップルを
見るのが楽しい人が不幸体質ですね
Res.126 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 23:35:42

離婚して以降とても幸せを感じています。心も体も自由です。地獄だったのは離婚しようと決めてから成立するまでの期間です。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 00:12:33

↑離婚お疲れ様でした

それに比べてトピ主はクズ男
愚痴だけ撒いて
聞いてくれてありがとう
とか
楽になった
とか
悲劇のヒロインかよ

でも良いんだよ
散々掲示板で馬鹿に出来たからw
リアル社会で
これからも馬鹿にされるのは
変わらないんだけどねw

奥さんとお幸せに 草(貧乏草w)
Res.128 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 09:41:08


絶対、性格が悪いww
Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 10:01:43

生き甲斐がそれしかない人だろうね。
警察が出てくればすぐ逃げそうww
アーメン。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 10:29:42

まあまあ、ネットでしか威張れない奴もいるんだ。
可哀想な奴だから、放っておこうぜ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 10:43:10

不幸体質で、恋人すらいないんだろうな。
そして、掲示板でしか威張れない「残念な人間か」
一生、この掲示板を拝んで、その醜い心を癒してなさい。下等の生き物よ。
アーメン。

Res.132 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 11:02:14

でも127は正しいこと言ってるよね。性格は置いといて。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:10:01

十分なお金がなくても離婚すると独身時代以上に頑張れるから無理しないで別れた方がいい。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:12:51

127読み直したけど、性格は置いたとしても、
単なる妄想してるに過ぎない奴やんw
何をもって正しいのか意味不明ww
むしろ危険人物ww
Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:13:50

133もまた同じやつか。
妄想すぎてキモいよ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:23:31

とにかく、分かったことはトピ主に執拗にこだわって、変な恨みを抱いていることww
定期的にトピ主に攻撃発言してる奴いるけど、お前だよな。妄想もほどほどにww
Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:26:42

↑妄想はどっちだよw 離婚は正しい選択の1つだろ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:35:24

離婚が正しいって一点張りだったのに、また意見変えたよw
本当、脳みそ大丈夫かw
Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 12:45:51

↑ いろんな人の発言が同一の人だと思い込んでますよね。では私の発言はどれでしょうか?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 13:03:07

138がトピ主だとすると面白いな。妄想が広がるw
Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 13:13:17

開き直ったおバカw
Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 13:47:34

アーメン。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 20:22:54

離婚も継続もどの選択も、その人がよく考えて納得して決めたのなら、それは正解です。
何が正しい、なんて、その人が決めること。
背景も価値観も感じ方もみんな違う。

投稿している偏見にまみれたアホはまだまだお尻が青いですね。
経験値と知能指数が低いことを自ら晒し出している恥ずかしさをまず学習した方が良いよ。
がんばれ青いケツ
Res.144 by 無回答 from 無回答 2023/02/27 19:58:21

でもでも、うちは戸建もあるし貯蓄も十分な誰もが羨む幸せ家族なんですよ。離婚に悩む不幸な人が苦しみもがいてると、自分って幸せなんだなぁーって実感するんだよね。夫婦で頑張ってきた甲斐があったなって。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 00:21:03

お金で買えないものはないしお金持ちが正義なんだよね
Res.146 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 08:39:50

健康はお金では買えませんよ。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 20:11:48

金持ちでも離婚してる人がいっぱいいるよね。

お金があれば大丈夫、って思ってる人はよっぽど貧乏で不幸な経験をした身分だと思う。

我が家は政界や医者が集まるような、まあまあ中級クラス以上にいるけど、絶対にお金が全てではない事くらいは当たり前の様にわかる。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 20:51:16

↑離婚が不幸だとは言えない。結婚離婚を繰り返していろんな人と幸せになるのも良いよね。

中級クラスから一文無しになったらどうする?一文無しの経験がないからわからないよね?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 22:36:23

一度ならともかく二度以上のバツは人間的に腐ったやつしかいない。

Res.150 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 23:33:58

カナダで離婚して不幸になったって人は聞いたことないな。
シングルマザーでもしっかり政府が手当て出してくれるし、次の人生を謳歌してる人が多い。
確かに二度同じことを繰り返すのはどうかと思うね。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 08:25:14

148
ちゃんと文章を読んでないのか。
文章の解読能力がないのか。

離婚が不幸とは言ってないし、お金が全てではないと言ってるからお金が大事なのもわかってる。

jpカナダはたまに日本語が分からない人がいるから苦労する。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 09:55:06

低所得層は、富裕層と比べて教養が低いみたいですからね。勉強、頑張れ‼︎
Res.153 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 12:23:58

150
離婚が不幸なんじゃなくて離婚を考えなきゃいけないような状態になっちゃうのが不幸なんじゃない?
離婚自体が不幸かって言ったらむしろ離婚考える様な相手と決別して次に進めるんだからむしろ幸福なことだよね。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 18:35:54

どんな大好きな相手でも人生は何が起こるかわかりませんからね。

例えば、国際結婚でありがちなのは男性の浮気。
小さい頃からの習慣だから、家庭で愛情を振り撒くことは忘れないけど、カナダ人男性はセフレがいるってよく言いますし、無さそうと思っていた相手が浮気してたら、たまらないですよね。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 19:06:11

ESLの先生から誘われたよ。しかも2人。
1人はジジイで、もう1人には同棲している彼女がいた。
若い方の先生からは、留学中だけでも楽しもうよ、なんて言われた。日本に英語教師として行った経験もあって日本人女性を完全にナメている感じ。白人の彼女には私の存在を隠すのに、私には彼女がいても日本人女性は耐えるでしょみたいな言い方された。そのESL辞めた。嫌な経験だった。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 21:08:20

彼女がいるからsexだけの関係ねって言われたら安心じゃないですか?こっちは遊びなのに本気になられたら困るし。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 22:52:08

性病対策とか大変そうやな。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2023/03/02 10:25:00

私もESLじゃないけど、ナンパされたこと何回かある。
その一人は携帯電話の待ち受け画像は奥さんと子供の家族写真だったからドン引きだったよ。
こちらの男性は若くてもおジジでもお盛んな人が多過ぎだし、家族を大切にしながら、浮気するってギャップあり過ぎw
Res.159 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 00:40:52

妻と子供もいる安全な人間ですよと言いたいだけ。こちらも期間限定で遊ぶのに都合がいい。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 10:45:50

そんな男、きもいwww
奥さんもお子さんも可哀想。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 13:00:49

そんなんだから離婚すんだよ。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 18:09:39

国際結婚は難しいですよね。。。
もちろん素晴らしい時もあるけど、価値観が合わない、食文化ですらストレスを感じることもありますよね。。
そんな中で浮気したら、もう無理。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2023/03/03 22:20:37

1回目の結婚は練習だから
なんでも言うことを聞く
日本人女が丁度いい
本番は白人女性と。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 03:03:19

白人男と結婚してる日本女は勝ち組で間違いない。離婚しても永住権は手元に残るから。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 10:54:25

永住権と引き換えに辛い人生になったら、本末転倒だけどな。
多くの人が日本に帰るというから、必ずしも勝ち組とは言い切れないかと思う。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 11:05:07

外国人と結婚して離婚した欠陥中古女が日本に帰国して婚活しても日本の男性が相手にするとは思えない。外国人とsexしていただけでも汚らわしい。交ざり物の子供がいたら実家にも戻れない。人生詰んでるからカナダに滞在し続けるのでは?

Res.167 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 11:06:30

白人男と結婚して何が勝ち組なの?白人ってキモいじゃん
Res.168 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 12:20:49

永住権が目的だからか、外国人の旦那さんがやたらオジサンか、B級が多いのは確か。
いちお、カッコいいね、とは言っておくけど、永住権の為といえども無理。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 21:25:58

ロリコン白ジジイに股開いて永住権貰えるなら安いもの。股は減るものじゃない。win-win。むしろ日本女の方が得してる。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 23:11:55

よく分かんないんですけど。。
カナダってちゃんと合法で一年仕事すればカナダ人と結婚しなくても永住権申請できるのでは。。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 08:01:56

↑それだとワーホリ全員永住者になれるじゃん
Res.172 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 08:20:37

こんな感じで、みんなとってるのかと思った。

https://canada-school.com/working-holiday-pr/

https://visajpcanada.com/interviews/010/
Res.173 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 08:38:36

↑ワーホリで英語もそんなんできないのに永住だけして、一生最低賃金で働くなんて嫌じゃないですか?
Res.174 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 08:45:33

永住権取るのに英語のテストあるから出来ない人は取れないです。

Res.175 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 10:01:18

英語の先生から頻繁にお金を借りられた事があります。

私にすぐに連絡がつかなかった時には他の日本人女性も連絡先もあるようで、間違えて私の携帯に他の日本人女性の名前宛でお金を貸して欲しい内容のメッセージが届いた時にはやはり日本人はなめられていると自覚しました。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 12:40:00

↑でもsexはしたんでしょ?日本人が舐められてる原因の1人じゃないですか。反省しなさい。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 12:41:08

いえ、寝るような関係ではなかったです。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 12:54:22

カナダ人は踏み倒す人多いから気をつけて。。。
お金ある人から少しでも取ろうとしたり、奢ってもらおうとします。
貧乏人でもお金持ちでもたかりがたくさんいます。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 12:59:08

176です

ごめんなさい
Res.180 by 無回答 from 無回答 2023/03/05 13:30:55

国際結婚狙ってカナダに来る女性も多いから仕方ないことです。浮浪者について行き住居侵入青姦殺害。全国放送で日本人女性の実態がバレた事もありました。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 20:26:42

冴えない低所得の日本人男と結婚するより将来性のある現地男の方がいいに決まってる。日本人男と結婚する日本人女で夫婦で貧乏一直線だと馬鹿にするのもためらう。。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 20:34:08

そういえばビクトリアでもホームステイ先のトイレで出産殺害して捕まった語学留学女いたね。裁判でチャージされた後強制送還されてた。妊んだのは日本にいる時だったみたいだけどね。殺害するくらいだからろくでもない男とやったんだろね。やっぱ日本の男はクズで無責任だ。

Res.183 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 20:49:22

女がバカ

Res.184 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 20:53:03

私も既婚白人男性に何度もナンパされました。
家庭では良いパパやってそうでしたので、奥さんとお子さん可哀想だな。

Res.185 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 21:14:32

> 女がバカ

悪い男を見抜けない女もバカだけど、相手の男に良識、常識、金があれば最悪の選択にはならなかったよね。

Res.186 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 10:46:40

>182

別に、相手が日本人男だなんて特定されていなくない?
留学する女は日本で外国人と触れ合う人よくいるけど。
被害妄想、大丈夫かな。経験値が浅いんかな。
それか、日本人男に何かされたんか。
そんな男に出会う女も同レベルだけど。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 13:36:35

火病が…落ち着いて
Res.188 by 無回答 from 無回答 2023/03/08 19:31:47

悪い男に騙され相手にされない哀れな日本人女は行き遅れギリになると馬鹿でも底辺でも低所得でも何でもいいから日本人男と結婚する。高齢出産の夫婦はガチでこのタイプ。w
Res.189 by 無回答 from 無回答 2023/03/08 21:54:24

バンクーバー四大底辺 ( new ! )


無能専業主婦
最低賃金労働者
日系企業社員
高齢出産夫婦
Res.190 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 10:25:59

この掲示板は頭が悪い、見栄っ張りな奴が多いなww
Res.191 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:05:11

離婚した友人(パッと思いつくだけでも5人)は全員前よりハッピーになって毎日楽しく過ごしているよ。

もちろん離婚に至ることなく幸せな家庭を築く(再構築する)のが一番だけど、決心がつかなくて悩んでいる時期が一番辛かったって離婚組は言ってる。

人生はいつでもやり直せるということを忘れないで。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:09:00

専業主婦をやれるのは、旦那がちゃんと稼げる証拠。底辺とは言えない。
高齢出産の夫婦も、最近は大学出て仕事して、出産の高齢化が進んでるし、高校も行かないで出産して子供虐待する若い親のほうがよっぽど底辺。
最低賃金と日系企業は、仕事によりけりかな。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:18:18

生活が底辺でも、それをバカにする189のように低レベルの人間でなければそのほうがいい。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:45:59

>この掲示板は頭が悪い、見栄っ張りな奴が多いなww

頭が良い悪いはトピやレスなどで判断できるかもしれませんが、見栄っ張りが多いとかどのようにしたら分かるんですか?
Res.195 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 12:40:04

確かに、189が一番の底辺かもww
本人が気づいていないのが、また納得。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 20:12:32

一番の底辺はトピ主だけどな。生きててみっともなくないのかな?
Res.197 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 17:47:57

189は教養も経験もない様ですね。

奪い奪われの世界(動物レベル)に属します。
もっと教養を身につけて、心を育ててください。
出ないと、あなたは一生貧乏です。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 20:26:12

189に当てはまる人がファミリールーム掲示板には沢山いるので反発が多めです😊
Res.199 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 20:31:33

戸建を所有していない

バンクーバー1大底辺
Res.200 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 21:44:42

ビルゲイツやジェフ・ベゾス、イーロンだって離婚してるけど?ハリウッドセレブなんて、誰と誰が別れただのばっかだし。
底辺関係なくね?
Res.201 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 21:51:07


お金持ちの男性には若く美人がアプローチしますよね?

ビリオネアやセレブと普通の人達を比較しても比較にならないのでは?
Res.202 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 02:23:28

お金で解決できない事はない
お金で買えないものはない

お金が全てじゃない=敗者の戯言
Res.203 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 07:40:29


お金持ちでも、お金は全てではないという認識は当たり前ですが、あなたはどこの星の方ですか?

お金が無さすぎて、浅はかな幻想を抱いているのかな。

知らないと思いますが、お金がどんなにあってもお金の不安は拭えません。
想像がつかないでしょうね。それを稼げるレベルでないと見えない景色があるんです。

人の幸福はお金で買えることもありますが、そんな物質的な満足で人生が豊かになると思いますか?

まだ若いからか想像がつかないのかな。
もちろん、「買えない幸福」もありますよ。

人によっては、どんなお金持ちよりも最低限の暮らしで幸福に豊かに生活する人もいます。

ともかく、早く気付けるレベルになるようにお金を頑張って稼いでください。

Res.204 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 11:16:27

有名デザイナーKate Spadeは自死しましたよね。

お金で解決できない問題って、本当にあるんですよ。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 14:44:51


お金があっても鬱の病気とかは直せませんよね。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 19:48:46

病気や事故は運命だから変えられるものではない。生まれた時から決まっている。お金があるないの問題ではない。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 22:01:29

お金があっても貧乏に慣れた僻み根性は治りません。宝くじに当たっても無駄に浪費して終わるのと一緒。お金は待つべき人が持って有効になる。いい歳で未だに賃貸から抜け出せない家族は上を見ると失敗するのでギリギリの生活を続けるのが幸せです。知らぬが幸福、という格言もありますし。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 12:21:03

親の援助や遺産で戸建を買えた人は運がいい人、羨ましい。頑張って働いて自力でボロコンドでも何でもローン組んで買った人はかっこいいし尊敬出来る。いい歳して未だに賃貸アパートや賃貸ベースメントは恥ずかしい。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 12:40:03

>いい歳して未だに賃貸アパートや賃貸ベースメントは恥ずかしい。

賃貸アパートに住んでるけど、資産はそこそこあるらしく毎年日本帰省+ハワイ旅行に行っている家族いますよ。

外食も毎週のように行っているし、側から見たらすごくリッチな生活をされてます。

賃貸だと(子供が)バカにされるなんて言っている人もいましたけど、こんな夢のような生活をされていたら、誰もバカにしないし、むしろ周りから羨ましがられてる感じ。

価値観なんて人それぞれだなと思います。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 12:58:27

209さんに同意します。

知り合いの白人カナダ人でUBCの教授がいますがそれこそ極小コンドに親子三人で住んでます。旦那さんはまあまあ有名な俳優。。しょっちゅうアメリカやヨーロッパに撮影に行ってます。
夏は祖父母のコテージにずっと行ってる。

別に蔑む必要もないと思う。。
人それぞれ。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 14:08:13

古いアパートって独特の匂いがあって壁も薄いしレントが安くても絶対無理。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 16:07:41

資産がたくさんあって、その利息だけで賃貸の家賃が払えているなら、一戸建てのいろいろなケアとか自分がしなくていい賃貸の方が楽だと思う。そういう人もたくさんいると思うよ。そういう人たちはファイナンシャルアドバイザーと相談して先々のことまで考えてるんじゃないかなぁ。利息で何十年は払えるとか、自分が死んだときにどれくらい資産があるかとか。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 20:00:44

↑それはない。
貧乏人の考え方。

庭なんて欲しくないというのはわかるが、そういう金持ちはマンションを何軒か持つか、
マンション一棟買ってしまう。


Res.214 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 20:05:36

庭は欲しいけど、例えば何かが壊れた時自分で誰かを雇って直してもらうのが面倒。担当者に連絡して直してもらう方が楽な気がする。あーでもこっちってすぐに来てくれないからやっぱり自分で直すのが一番いいのかな。

まぁどっちにしても利息で暮らせるほどないからいいわ。考えても空しい。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 23:34:36

不動産価格が高いから若い世代は賃貸でも仕方ないよね。でも半地下賃貸ベースメントと賃貸ハイライズコンドでは格が違うけど。中高年夫婦で子供もそこそこ大きいのに現在で賃貸暮らしなのは不動産価格が安かった時期に貯金もなく収入も低くかった落ちこぼれ。馬鹿にさせてもしょうがない。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 07:17:57

214
あなたは貧乏人の考え方です。
直してもらうのに色々手間がかかるとか待ち時間があるとかは、そこにかかる費用の心配をしてできるだけ安く仕上がる様に考慮しているからでしょう。
だいたいの場合ハンディマンがいて家を常に管理もしてくれます。また、緊急時はすぐにてくれる人を雇います。そう言う業者はお金がかかりますがお金持ちにはどうって事ないです。家を持つと言うことはそこでかかるメンテナンスや管理をするお金も十分にもっていると言うことですね。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 14:13:31

やはり私は貧乏人みたいですね。(笑)

一戸建ての修理を自分で支払ってするには、現実的に考えても結構なお金が掛かりますよね。でも安かろう悪かろうということもあるので、あまり安くても信用できない気がしますが。

待ち時間は1時に来ると言って本当に1時に来るかどうか、待っている時間が勿体ない(あ、貧乏性)。お金持ちだとすぐ来てくれるハンディーマンがいるんですね。そうか。

結論として、やっぱり私は貧乏人ってことでした。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 20:46:29

リフォームや庭造りを楽しめるから戸建購入は良い選択。
Res.219 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 18:19:19

数千万円かけてリフォームしても売るときに母屋価格を数千万円上乗せ出来るから損得はない。むしろリフォームすれば気分が良いので得。戸建購入でも買った価格で売れるんだから買った方が得なのと一緒。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 23:12:22

コンドやアパートだと自分が好きなようにリフォーム出来ない。リフォームは戸建の特権。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 20:56:18

アパート賃貸でもベランダにプランター並べて家庭菜園が出来ます。半地下のベースメント賃貸でもモヤシやシメジの栽培なら可能です。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 22:43:01

↑カイワレ大根も忘れないであげて!
Res.223 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:54:15

アマゾンで植物育成ライトを買えば日当たりが悪くても育てられますよ。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 20:56:44

半地下に住む貧乏夫婦の子供にも植物育成ライト必要w光合成足りてないからw殺菌効果もあるかもw
Res.225 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 22:51:02

↑日が当たらない。食費にも困ってる。家庭菜園はピッタリ😊
Res.226 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 23:21:30

ベースメントで育った子供は背が低くて痩せてて肌が白いイメージ
Res.227 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 23:26:54

色白ならいいじゃない♪
Res.228 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 08:18:15

ベースメントキッズは栄養が足りてなそうで可哀想
Res.229 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 20:43:40

アパートとかベースメントってレント安いですよね?お給料が低くてもレントが安いんだから食費にも旅行にも十分にお金が使えませんか?うちなんてリニューアルする前に出来るだけローンを減らしたいからカツカツですよ。2%チョットの金利が今は6%に迫る勢いですよ。3年後が怖い。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 23:15:58

安くてもベースメントで生活したくない。ベースメントってお金がないワーホリが安くシェアで暮らしてるイメージ。家族で住めるんですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network