jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38317
妊娠〜出産サポートと通訳をお願いできるところ
by 無回答 from 無回答 2023/01/31 10:00:21

現在、妊娠初期です。

助産院に通い始めて間もないのですが、私の英語力がまだまだ不足しており、先生の説明の詳細や専門用語がが理解できない時があるので通訳の方をお願いしたいと思いますが、おすすめはありますでしょうか。

理想は、カナダの妊娠出産の流れやシステムなどの前提知識がある方が嬉しいです。

おすすめの企業や人がいましたら教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 10:45:37

日本人の助産師などではなく医療通訳者を雇うと言う事ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 12:25:18

助産院に初めて登録した際に、通訳の方は必要と書いたのですが、誰も紹介してもらっていません。。

また、別件ですが、助産院の口コミでは、とある投稿者の方がデューラーが必要だと助産師に伝えた際に、助産師が必要ないと答えた、というのが気になっています。
あとで分かったのですが、助産院の先生は一人で全てを運営されているようで、もしかしたら他に誰かがいるのを好まないのかな?という印象です。。良い助産師さんだと思いますが、妊婦に寄り添うというよりも自分の信念を貫くような気が強そうな先生です。

私は、もう一度、直接尋ねてみようかと思いましたが、断られる可能性を考えると、言い返してギクシャクするよりは、こちらが勝手に用意して出向く方が確実なんじゃないかなと感じます。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/31 13:28:47

ご懐妊おめでとうございます!

私は2021年の夏に次女を出産しました。
私も英語が得意な方ではなく(主人とは英語、日本語ではない外国語で会話)、長女の時同様、Midwife との検診時は主人に通訳してもらわないといけないかなと思ってたんですが、電話による通訳サービスがMidwifeでも利用出来るようになったとMidwife から聞き、主人の付き添いは不要になりました。
電話での検診の時も通訳サービスを利用してくれたので、3人で電話している感じです。

また出産時の日本語での立ち合いサービスですが、このJPcanadaでも記事を投稿されているMOM主催のMichelle Leonさんという出産立ち会いサポートをしてくれる方がいるので一度お問い合わせされてみてはどうでしょうか?

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=38194&order=0&cat=&&dummy=0

私は次女の出産の時に立ち会いをお願いしました。立ち会い経験が豊富な方なので主人よりもいてくれるだけで心強かったです。念のためMidwife に立ち会いサポートの方を呼んでもいいか確認した方がいいと思います。この方はデューラーではないので大丈夫だと思うんですが。私のMidwife はMichelleさんをすごく誉めていました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 16:58:34

ご丁寧にご返信をありがとうございます。
また、ご出産おめでとうございます。
電話での通訳サービスができるんですね。それはどこのクリニックでも同じなんでしょうか。
出産時の立ち合い情報までありがとうございます。
早速、連絡してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network