jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38316
ポケットwifiで電話は可能?
by 無回答 from 無回答 2023/01/31 08:41:00

2週間ほど一時帰国をします。
ポケットwifiのレンタルを利用しようと思っています。
その場合、電話をかけたい時はどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 09:32:21

Wi-FiにつながるだけだからLINEみたいなアプリを通じての電話なら出来ると思います
それ以外に普通に電話したい場合はsimいるんじゃないかな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 11:46:31

先日、行って来ましたけれど。
WiーFiは、混んでいなければ、街中で使えました。ホテルでは勿論。
長話しが好きな人が多いので、その代わり、ガラケ借りました。安い所捜しました。
成田空港で借りて、帰国時にお返ししました。

Res.3 by from 無回答 2023/01/31 15:26:20

電話は使う予定はないですが、
レストランや美容院の予約で万が一必要な事もあるかもしれないと思い悩んでいるところです。
ガラケーはおいくらぐらいでしたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 16:50:02

予約だと家電相手になるからネット経由はちょっと厳しいと思う。
予約する時しか使わないなら滞在先の電話を利用するのはどうでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:38:17

料金は発生するけど、Skypeの有料番号をポケットWiFi経由で使うとか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:41:44

最悪、オンラインで予約出来るとこに行くとか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 18:21:31

Skypeで普通の番号に電話できるよ。
Skypeクレジットを買って入れて置けばいいだけ。
Res.8 by from 無回答 2023/01/31 19:46:53

Skypeを利用しようと思います。ありがとうございました!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 21:08:59


Skypeでは日本の電話(携帯を含めて)からCallを受ける事はできないと思いますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 23:56:15

↑は?予約するだけなのになんで相手からかけてもらう必要がある?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:41:16

https://www.skype.com/ja/features/online-number/

結構前からお金払えば日本の050番号が購入可能ですよ。スマホにスカイプのアプリ入れて日本語番号とスカイプクレジットを購入で電話も出来るし受け取りも可能。

まぁ今の時代要らない気もするけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:44:58

年1位帰るなら

https://www.tabigashitaijinsei.com/entry/japan-sim-card

これがベストっぽいけど
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:46:09

スカイプで番号を取得できると思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:55:20

13ですが、投稿にもたもたしてたら11さんと重複してました。Skype番号取得には最大2週間かかるらしいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 14:28:10

↑支払いしたらすぐに番号付与されましたけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 14:39:36


値段はいくらですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 14:44:12

↑ほとんどはすぐに取得できるけど、国によっては最大2週間かかるとのこと。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 14:51:25

17は16に対して。
すぐ取得できたとしても、帰国前に前もって番号を取得しておいて試し使いした方がいいと思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:03:24

値段はググったら出てきますよー
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:49:49


ググっても出てこなかったから、聞いています!お願いしまーす!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 16:00:18

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 18:22:51

レス20
スカイプに連絡して聞けば?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network