jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38310
相談女
by 無回答 from 無回答 2023/01/29 17:53:15

共通の友人の知り合い離婚したばかりの女性が最近うちの夫に悩みがあるとよくメッセージしてきます。多い日は1日に50回メッセージ来ます。あまりにノーティフィケーションが多く気になって夫に聞いたらほとんどその知り合いの女性から。
甘えたような文の内容も目につき腹が立って夫にテキトーにあしらえよ!と伝えても本人は悩んでるから、、と。
上手にフェードアウトさせるアイデアありません?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 17:59:21

本当に「知り合い」だけの関係で1日に50回もメッセージをする人が居るんですか?
なんか・・怪しいですね?旦那さんは浮気してませんか?
でなければ、その女性はセラピストと相談すれば良いと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:10:29

↑浮気された経験者ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:16:57

浮気された事あります。なにか質問があればどうぞ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:19:27

普通に考えても誰かの夫に50回もメッセージなんて変だよ。普通そう言うのは気をつけるべき。仕事のことでも自分の携帯とかかただと躊躇するのに。浮気してないでメッセージしてるならデリカシーなさすぎ。夫も夫。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:25:50

夫は悪い気はしてなさそうなのが私には正直腹立ちます。
カレシ作ってるくせに何でしょうねえ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:28:49

カレシ?カレーかと思った
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:35:34

その女に電話かけてくんなと言うしかない。夫にももう電話出るんじゃねー、さもないとと脅す。トピさんは知り合いと言っていましたが、縁を切りましょう。ヤバいです。どんな知り合いであっても男と女ですから、間違いが起こるとも限りません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:37:53

他の男を紹介しましょう。離婚したての女はかなり欲求不満です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:42:43

カウンセリング紹介してあげるのがベストかと思います。
たとえ彼女が旦那さんを狙っているとしても、50件は異常です。何かに依存していないといけないような心境なのかもしれませんね。変に何か言って関係がこじれても嫌なのでカウンセリング紹介など心配してることをアピールしつつ冷静に対応が1番いいかと思います。旦那さんも本当に彼女のことを悩みがあって放っておけない(下心なしに)思っているなら、カウンセリング進めて彼女のこれからの幸せを応援するはずです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 18:58:13

>>他の男を紹介しましょう。離婚したての女はかなり欲求不満です。

SNS上に肌年齢わっかーいワタシすっごーい自撮りreel上げてましたからかなり承認欲欲求もありますでしょね。
自分がやっと離婚したからと見境いなくアタックしてくるのやめてほしい。もとから蛇みたいなこの人嫌いだったのに共通の知り合いだけでアタックやめて。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 19:28:01

カッコイイカウンセラー紹介してください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/29 19:49:32



この女知ってる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 19:51:55

で?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 20:12:02

夫がまともに対応する限り終わらないでしょうね。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 20:23:04

旦那さんが返信するからでしょ。

大変だね
そうなんだ
…だけ言っておけば、盛り上がらないからテキスト来ないと思うけど。
相手にする旦那さんもいけないね。
でも、旦那さんに言っても返信やめないのだったら、旦那さんとトピ主さんの問題ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 20:56:34

>旦那さんが返信するからでしょ。

その相談女性はアジア人女性ですか?
トピ主さんの旦那さんがアジ専なら、そのアジア人女性が好きなのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 09:32:52

共通の友人なら、外でご主人も含めて会って”愚痴を言ってるだけでは解決しないから、ちゃんと専門家に相談してね。”と言って法律相談を無料できるところを教えてあげる。
カウンセリングはカウンセラーへ。お金がないなら政府のサポートのリストがあるので、ホームページをご案内する。

正直に頻繁すぎるメッセージは夫婦と家族の時間を奪うので、控えて欲しい。そんなに困っているなら専門家に連絡すべきだと言いましょう。

一番悪いのは旦那です。奥さんにそんな不愉快な思いをさせる人が悪い。
旦那があしらえないなら、あなたが出ていきましょう。

外で会う時はさっさと帰れるカフェなどが良いと思います。
旦那とは隣同士に座って、テーブルの上で手を握るなり腕を組むなりして相手にしっかり牽制かましましょう。

Res.18 by 通りすがり from 無回答 2023/01/30 10:37:55

友人(日本人の女性)が離婚騒動〜離婚までの間、「本人?」って思うぐらい、性格が変わりました。行き過ぎた行動、キツイ言葉遣い、強い思い込み、などなど、、人って環境で変わるものなんだ、、と感じました。

その後、円満再婚してから、彼女から「あの時は、ごめんね。」と謝って来ました。

その方も、そうなのかなと思います。
カウンセリングを紹介しても、本人がその気でないと意味がないし、周りが見守るのもありかなと思います。

旦那さんには、そのように伝えて、距離を置くように努力してもらうようにお願いしたらいかがでしょうか。

それを聞いてくれないのでしたら、貴方と旦那さんの信頼関係が揺らぎますね。
これは、友人の問題ではなく、今や貴方の問題ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 11:15:38

ひどい旦那
本当に嫁が大事なら、キッパリそんな病的な相談は断る
旦那がトピ主よりその女の方に気があるのをわかってるから、その女も旦那にテキスト送ってるんだろ
その女も旦那もやる気満々
離婚の原因が旦那だったりするかもしれんぞ
他に結婚してくれる女もいなくて、ブスでも働かせれば生活も楽になるし税金控除もでかい
無料でやれて家事もしてくれる家政婦としてトピ主と結婚
でも初めから他にいないから結婚したブスだしもう飽きたし、他に行けるなら他の女に行くのは当然
トピ主、旦那とその女にバカにされてることにすら気がついていない
惨めすぎだろ
子供の頃からモテないブスで頭も悪い価値のないトピ主は、ここまでコケにされても我慢するしかないんだろう
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 11:33:11

>外で会う時はさっさと帰れるカフェなどが良いと思います。
>旦那とは隣同士に座って、テーブルの上で手を握るなり腕を組むなりして相手にしっかり牽制かましましょう。

そんな浮気しそうな(してる?)旦那の手を握る価値なんてあるのでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 13:13:55

1日に50回もメッセージが来るということは旦那もそれなりの返信をしてるってこと。
その女も病的だけど、旦那も同罪。フェードアウトも何も旦那がその女の番号をブロックすればいいだけ。
その上で、今後帰宅する時間が変則的になったり、今までになかったような理由で外出したり、家でトイレやシャワーを浴びる時もスマホを肌身離さず持つようになったら要注意。
今はまだ正直にその女性から連絡があることをトピ主さんに話してるからいいけど、隠すようになったらそれ相応の理由があるということです。

>外で会う時はさっさと帰れるカフェなどが良いと思います。
旦那とは隣同士に座って、テーブルの上で手を握るなり腕を組むなりして相手にしっかり牽制かましましょう。

そんなマウントを取る必要はないと思います。場合によっては相手の女の嫉妬心に火をつけることになり、悪化する場合もあるから。今トピ主さんに出来ることは旦那に返信を控えさせるかブロックさせる、もしくは直接その女に連絡して来ないように言うか、のどれかだと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 10:41:21

手遅れ
取られちゃったね…
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:09:03

50回もメッセージって、もう病気としか思えません。
ご主人も「悩んでる人」を断ち切れないのかもしれませんが、はっきり断るか、ブロックしたほうがいいような気がします。
と言っても知り合いならブロックもできないでしょうね。
トピ主さんが代わりに返事をするのはどうでしょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:22:40

離婚した女を心配するふりして旦那から近づいたとしか思えない。
最初にその女に連絡とったのは旦那。
もともと浮気してたのか、離婚してチャンスと思ったのかどっちか。
もうやっちゃってるから、甘えたような文面になる。
それくらいわからないバカなトピ主じゃ、浮気どころか離婚される日も近い。
陰でその女と旦那はトピ主をバカにして笑いながらやりまくっている。
よくそんな男と同じ家に暮らせるよな。虫ケラ以下扱いされてるトピ主。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:48:57

トピ主さん、旦那さんとレスでは無いのなら、性病検査を受けた方が良いような気がします。
旦那さんが浮気をしている可能性の方が高いような気がするので。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 19:33:47

その相談女さんはお友達の知り合いということですよね?
だとしたらそのお友達に話してみてはどうですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 20:20:18

>多い日は1日に50回メッセージ来ます。


どう考えても旦那がその女に気がある。旦那が出してるからそれの返事。旦那は自分のテキストは消している。
普通の旦那なら、カミさんがいるのに他の女の相談なんか乗らない。
甘えたような文面見てキモがって、もうテキストするなとはっきり言ってその女をブロックする。
もうやってるかやりたいから相手している。
旦那はその女からのテキストが嬉しくて仕方がない。
上機嫌旦那、浮気がバレないようにトピ主に急に優しくしたり、レスだったのに誤魔化すためにやろうと誘ってくるかもしれんぞ。
どっちにしろ、そこまでバカにされてるトピ主の負け。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/01 00:00:07


勝ち負けとかなくない?ご本人?↑↑
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 07:31:57

どうして本人だと思うの??
勝ち負け思考の原因は自己肯定感の低さによるようですね。
また大人の発達障害の特性でもあるようです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 07:31:58

どうして本人だと思うの??
勝ち負け思考の原因は自己肯定感の低さによるようですね。
また大人の発達障害の特性でもあるようです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 08:12:30

自己肯定感の低さとか大人の発達障害の特性とかって素人がそんなこと言いきらない方がいいと思いますけどね
それとも煽ってる?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 09:01:08

煽ってはないよ。
どうしてそう感じたの?

「あなたは大人の発達障害ですよ!」とは言っていませんよね。誰でも自分で調べることができる情報を書き込んだだけです。
自己肯定感の低さや大人の発達障害は悪い事ではありません。みな事情があるのですから。
しかしそれを理由に他人に迷惑をかけつづけるという行為は悪い事ですね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 21:24:12

トピ主さんは登場しませんね?
トピ主さん、あれからどうなりましたか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 22:35:24

32
屁理屈。大人の発達障害の特徴ですよって言ってるんだからそうだって言ってる様なものだし、悪いことじゃないって本当に思うなら引き合いに出すべきではない。
言い方が凄くやらしい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 04:08:58

僕はそうは思わなかったが。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 06:05:41

まぁ人それぞれ感じ方は違いますから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 09:10:00

まず日に50回もテキストしてくるなんて変だし、いくら困ってる人といえど付き合えないと思う。
浮気とかそんな事はわからないけど、旦那さんは彼女のことが嫌ではないとは思う。
それとトピさんに魅力がないとか飽きてるとかっていうのも違う気がする(そんな事言ってるコメントも見たから)
奥さんや彼女を好きでも、他の異性から好意を持たれたら悪い気はしないと思う。ましてタイプなら。
だから、浮気うんぬんじゃなくて今はそのやりとりの状態が気持ちいいだけなんじゃないかなと思うんだけど、違うかな?
ただ、こういうのってトピさんが旦那さんにやめてって言っても無駄だと思うなぁ。
相談女に直接言っても、逆に自分に有利に旦那さんにまた相談するだけで、更に旦那さんもテキストやり取りするだけな気がする。

もう、やらせておくしかないような。

トピさんに愛情があるなら家庭を壊すまでにはならないと思うし、ただ、他の異性にも好意を持たれてる自分が気持ちよくて楽しんでいたいだけなのかも

もしこれで夫婦仲が崩壊するまでになるのなら、そこまでする旦那さん、トピさん一緒にいたいですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network