jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38304
レント保険
by 無回答 from バンクーバー 2023/01/27 15:35:19

どなたか日系以外で、レント保険を扱っている会社ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/27 15:43:14

Renter's insurance (tenant insurance) のこと?(借りている側が入る保険)
だったら私も入ろうかなと思っていろいろ見てる。
オンラインで Square one ってところが気になってるけど、誰か使ってる方いますか?
トピ主さん、便乗してごめんなさい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/27 16:58:05

私もSquare Oneが気になっています。ネットのレビューはやたら高いけど、どれもセールス対応の高評価で、クレーム(保険金支払)対応の評価は良くないようです(クレーム対応が高評価の保険会社など滅多にないようですが)。どなたか利用されている方がいらっしゃれば、感想を伺いたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/27 18:46:14

レス1さん、レス2さん、情報ありがとうございます。
>Renter's insurance (tenant insurance) のこと?(借りている側が入る保険)
そうです。
Square One 調べてみます。

Tenant Insuranceに関してなんでも構いません。教えていただければ幸いです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 06:49:27

Square Oneのテナント保険に入っています。今年で4年目になります。
テナント保険を色々探していた頃は、ここの評判は「最初だけ安くて、更新時にものすごく値上げしてくる」と悪かったのですが、実際はこれまで一度も値上げがなくむしろ毎年更新のたびに保険料が少しずつ安くなっています。保険でカバーされる範囲は去年少し増えましたが、安くなったからカバーが減ったという事は今のところないです。
申し込みや変更などはオンラインで全部できるので楽です。

一度もクレームしたことがないので他の方のコメントが気になります。
が、私が保険会社を探していた頃は、クレームへの対応の悪さはどの保険会社も同じで、どこも評判が悪いという感じでした。

参考になれば。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 11:52:18

同じくSquare one の保険に入ってますが、保険料は少しずつですが毎年上がってます。
プランを見直し、なくてもいいものを削ったりなどして保険料を下げました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 13:31:46

去年免責金額(1000ドル)以内の水漏れダメージがあったのですがもちろん保証されるわけもなく無意味でした。。毎月支払っている意味がよくわからない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 22:45:26

免責金額(Deductible)のせいで修理代が自腹だったら悔しいでしょうね。でも、免責金額を1000ドルから500ドルにすると保険料が跳ね上がるし、悩むところですね。保険金請求をすると翌年から保険料が上がるという話もよく聞きますが、だとしたら、修理代が600ドルぐらいなら自分で払った方が長い目で見たら得、ということはないのでしょうか(そう提案しているのではなく、本当にそうなのかそうでないのか疑問に思っているのです)。もし、額によっては保険金を請求しないほうが得、ということがあって、そのラインが1000ドルぐらいなら、免責金額はやはり1000ドルのほうがよいのでしょうか?

少しトピずれで失礼しました。でも、これから購入されるなら、検討すべきことと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 08:51:42

5さんはSquare Oneで毎年保険料が上がっているんですね。テナント保険でしょうか?
私は入りっぱなしでほったらかしなので…気になりました。自分で更新したのは毎月の保険料の支払に使っているクレカが期限切れ間近になって更新された時、その新しい情報を入力しなおしたくらいです。
去年もインフレで保険料どうなるのだろうと気にしていたけれど下がっていたので友達にもすすめてしまいました。でも、うちが今まで毎年少しずつ下がっていたのは偶然だったのかも知れませんね。人に勧めちゃったの失敗したなあ…
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/29 09:49:48

レスしていただいた方々、とても参考になる情報、ありがとうございます。
毎年保険料、免責金額(Deductible)そしてClaimの対応を確認する必要があるということですね。

レント保険に関するコメント、よろしくお願いいたします。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 20:33:03

ここで話題になっているSquare Oneについて調べてみました。

保険料が安い理由はネット中心で窓口がないから、のようです。設立は2011年と、歴史が浅く、その分クレーム処理の体験談が少ないのが不安ですが、歴史ある保険会社のクレーム体験談は大概不評なので、比較は難しいです。ただ、保険引受会社(underwriter )は、1902年設立のThe Mutual Fire Insurance Company of BCなので、会社自体の信用度には心配はいらない気がします。ご参考まで。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 11:35:36

レス10さん、コメントとても参考になります。
Square Oneは信用できそうですね。ありがとうございます!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/07 10:34:54

近所のアパートで火事があって家財が全部焼けてしまったという話を聞いたので、私もテナント保険を考えています。

私は古い木造の1BRの低層アパートに一人暮らしで、別に貴重品があるわけでもなく、単に全部焼けてしまったら、家電を含めた家財道具などを全て買いなおす費用、一時的なホテル滞在費用などに結構な額がかかると思ったからで、少額の保険でその不安が軽減できれば、と思った次第です。

保険料は、場所、広さ、形態などで大きく違うと思いますが、みなさんどれくらい払っておられるのかシェアしていただけませんか?Square oneは $12~ と広告されていますが、都市部のアパートでさらに木造だと、それより大分高くなる気がします。

大体のイメージが知りたくて、Square Oneで適当な名前を使って見積りをしてみようとしたのですが、最後にクレジットチェックに同意しないと前に進めなくなってしまって、そこで止めてしまいました。契約するとなるとクレジットチェックは必要なのかなと思いますが、とりあえず今はどれくらいかかるのか目安が知りたいので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/18 21:02:58

テナント保険は火災だけでなく、盗難や、侵入者による室内の器物損害、あなたが招いたゲストによる予期せぬ損害補償もあります。
またあなたの家財だけでなく、あなたの室内以外の建物や他人の家財に損害を与えてしまった場合のLiability coverageの方が大事です。
水道を締め忘れて廊下や階下にダメージを与えたり、鍋を火にかけたの忘れて出かけて火災を起こし建物を燃やしたらあなたも損害をカバーしなければいけません。
ダメージが理由で住む場所がなくなりホテルなどに緊急ステイする費用もカバーされます。
分譲コンドであれば大家はストラタから指定されるカヴァーレッジの保険を購入しているので、テナントにも必要補償額を満たしている保険を買うよう要求し保険加入証明を得てから正式に入居させてるかと思いますが、そのような要求はありませんでしたか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 08:59:52

>保険加入証明を得てから正式に入居させてるかと思いますが、そのような要求はありませんでしたか?

普通に考えて、そのような要求を満たしていないと入居できないなら、もう加入してるだろうから、そもそも質問なんかしないのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network