jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38289
マリオ と アイアンマンなどヒーロー
by 無回答 from 無回答 2023/01/24 10:26:52

男の子へのプレゼントのキャラクターについて、マリオは何歳くらいが好きですか?スーパーヒーローも何歳くらいですか?

女の子も教えてください。little ponyというのはどのくらいの子が好きですか?またデイズニープリンセスは何歳くらいまでですか?

回答お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 10:43:27

うちの息子たち(7歳)はまだまだマリオ、スーパーヒーロー系大好きです。
G3ぐらいまではスーパーヒーローいけそうな気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 11:36:18

こんな事を言ったら元も子もないけど、本当に子供の性格と環境次第だと思う。
上の息子は既にg1でキャラクター物全般を恥ずかしがるようになった。
現在g1の娘も、2人の兄弟と同じ番組を観たりしているので(女子系の物は一切観ない)マイポニやLol、プリンセス系も興味なし。
一般的に知られてるキャラクターでも、その番組を観ているか、いないかは大きいと思う。
プレゼントなら、お母さんや本人に何が好きか聞いてもいいと思う。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 13:10:55

情報が漠然としてるので回答も漠然としますが
10歳以下のお子様なら大丈夫だと思います
そこ超えると定番モノをダサいと見始める可能性もあり
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 13:35:14

2023年にもなって男の子はヒーロー、女の子はプリンセスって考えが古くさい。実際に本人が好きなものをあげるのが一番いいでしょ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 17:04:41

男女とも10歳です。小さくありません。何が好きかわからないので、皆さまの子供が好きなヒーローやディズニー系などのキャラクターを教えてもらえれば参考にします。ちなみにリトルポニーは何歳ぐらいですか?(かわいいなと思って)




Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 18:07:22

>リトルポニーは何歳ぐらいですか?

3〜5歳くらいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 20:05:05

10歳ならヒーロー物とかもう卒業してる子もいますよね。本当にその子に寄るので一番いいのはお母さんに聞いてみることだと思います。女の子もディズニーも可愛いけど…みたいな感じになりそうな気がする。G5くらいですよね。もう興味がなくなっている子が多いかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/24 21:43:34

10~12歳くらいなら男女共にFortniteのキャラクターとかが人気だと思いますよ。もし女の子らしい女の子であれば何のキャラクターというわけでもなく、ちょっとおしゃれな犬とか猫、バブルティーとかアイスとかの絵とかプリントされたものとか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 08:34:35

うちは息子が9歳、アニメが好きです。鬼滅の刃、ヒロアカ、ブルーロック。アニメキャラのtシャツとか凄く好きです、あとニンテンドーのゲームとか。

娘は11歳で、うーん、オシャレが1番興味あるみたいです。可愛いスカートとか、バッグとか、、、
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 10:09:34

4さん

こんなトピックを見て私も開いた口が塞がりません。
うちの子は男の子ですけど、ピンクも好きですし、プリンセスも好きですし、車も好きです。
「男の子だから」とか「周りがこうだから」っていう理由でプレゼントをしたり、無理やり「男らしく」ふるまわさせたりは絶対にしないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 11:08:14


同感します!時代遅れのトピですね!
University of Washingtonの色でもある紫(Purple)が好きな子はどうするんですか?
男の子が好きな色ですか?それとも女の子が好きな色ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 11:31:02

10才くらいならゲームは何かしらやっていると思うので、トイザラスでローブロックスやフォートナイト系のおもちゃを買ってギフトレシートを付けてあげればいいんじゃないでしょうか。10歳の子供がいますが、うちなら大喜びです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 13:33:43

8歳女子ですが、リトルポニーもプリンセスも数年前に卒業してるなー。今もらっても嬉しくないと思う。
本人に聞くのが一番。10歳くらいならガーリーの子とそうではないこでは、また欲しいものがかわってくるし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 14:17:35

10歳くらいの男の子はゲームに夢中と言う子が多いかも。家は男の子だったので、そう言えばそうでした。女の子はいないので分かりませんが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 15:02:32

レス4と10は物事を自分中心に考えてない?例え人が親切をしたとしてもこの親切の仕方は自分の常識や期待と違うからあなたは非常識で不親切な人間だ!と親切されても機嫌を損ねそうで生きるの大変そう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 18:36:41

15
全然違います。本当に親切なのは相手が本当に欲しいものを提供することで、ステレオタイプで勝手に決めたものを押し付けるのは親切じゃないし、時代遅れというだけ。あなたこそ親切心を押し付けて自分中心じゃない?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 00:02:13

ありがとうございました。

物だけをわたすのでなく、現金を渡すのと同時にミニプレゼントをするつもりです。子供が好きなものを買えるようにお金を渡すのがメインです。

現金の封筒だけでは悪いかな、と思ったのですが、色々な回答ありがとうございました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 09:57:05

押し付ける?プレゼントを押し付けると解釈する人もいるんだな。もらって迷惑と感じるなら捨てればいいんだよ。自分の欲しいものじゃないからって親切心からプレゼントをあげた人を責め悪人に仕立て上げる必要はない。そしていらないからって捨ててしまう自分を責める必要もないよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:05:47

↑“プレゼントを押し付ける”じゃなくて「男の子だからこれ」「女の子だからこれ」って決めつけるのが古いって言ってるんだぞ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 18:36:46

↑ そう言われればそうですね。なのでやはり親に聞いてみるのがいいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 20:31:55

言いたいこと分かったよ。
トピ主の質問に対しての回答をするんじゃなくて、「あなたの考えは古くさい!」って意見をトピ主に攻撃的な態度で発言したかったんだね。
人の為にはならないけど、自分の気持ちがもやもやしちゃって余計なこと思わず口に出してしまう事私もあるよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network